商品名 ドクターズ ナチュラル レシピ なないろ栄養おだし
内容量 200g (10g×20包)
商品説明 たんぱく質・DHA・鉄・亜鉛・カルシウム・マグネシウム・ビタミンDのなないろ栄養が入った子どもを育てる“食育おだし” 「成長期の子どもに何が必要か分からない!」「子どもの好き嫌いが多い!」と悩むママは意外と多いもの。そんなママたちを助ける、“食育おだし”ができました。 子どもの成長に必要な7つの栄養を配合し、国産原料の旨みをぎゅっとつめこんだ、家族みんなが喜ぶおいしさです。もちろん化学調味料は使っていません。『なないろ栄養おだし』で毎日の食卓を栄養リッチに。

【使用上の注意】
【だしの煮出し方】
① 沸騰したお湯(500cc)にパックのまま入れてください。
② さらにそのまま3~5分煮出してください。
③ 火を止め、パックを取り出してください。
※上記の煮出し方は目安です。お湯の量や煮出し時間を調整することでお好みの濃さに調整できます。

【だしがらの利用方法】
・だしパックを破って中身を出し調理します。お料理に応じて味を調えてください。(煮出さずに、そのまま炒め物などのお料理に使うと栄養が丸ごと摂れます。)
・唐揚げの下味や、焼き飯、炒め物、カレー等の調味料としてもお使い頂けます。
※本品は、原材料を丸ごと粉砕してだしパックにしていますので、魚の目が含まれている場合があります。気になる方は取り除いてください。
※魚の小骨など、大きめの素材が含まれる場合があります。小さなお子様がお召し上がりになる場合は、必要に応じて砕いてご利用ください。

・まれに、魚の小骨が袋から出ている場合がありますので、ご注意ください。
・パックを取り出す際には、熱湯に注意してください。
・開封後はチャックをしっかりと閉め、冷蔵庫に保存し、賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。
・原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

ご使用方法
名称 天然だしパック
成分 <全成分>
いわし煮干し(国内製造)、かつお節、むろあじ節、乾椎茸、昆布

【栄養成分表示】
1包(10g)あたり
エネルギー 37.7kcal、たんぱく質 7.1g、脂質 0.9g、炭水化物 0.3g(糖質 0g)、食塩相当量 0.16g 鉄 1.4mg、亜鉛 0.7mg、カルシウム 236mg、マグネシウム 20.5mg、ビタミンD 2.3μg、DHA 0.2g

消費期限又は賞味期限 こちらの商品は出荷日から賞味期限が3か月以上ある商品を出荷させていただいております。 ご注文のタイミングによってはご注文日が異なる場合でも、同じ賞味期限の商品が届く場合がございます。予めご了承ください。
保存方法 直射日光、高温・多湿の場所を避けて保存してください。
広告文責 アンファー株式会社 0120-059-595(※年末年始を除く 09:00~18:00)
製造所等の所在地および
製造者等の氏名又は名称
製造所: 株式会社節辰商店 藤前センター 愛知県名古屋市港区藤前3-502
区分 日本製・健康食品