アンジェのお花屋さんQ&A

Q&A

ご注文前

  1. Q1.

    注文(予約)後に変更・キャンセルはできますか?

    • A.

      「アンジェのお花屋さん」でのすべてのご注文・ご予約は、キャンセル・変更を一切承る事ができません。

  2. Q2.

    お届け日の指定はできますか?

    終了しました

    • A.

      早期特典期間中は、5/4(水)~8(日)の期間よりご指定いただくことが可能です。(時間指定は承ることができません。)

      ※早期特典期間中でも指定できる日にちの許容数量に達し次第、終了となります。指定日のないご注文、早期特典終了後は5/3(火)~8日(日)のお届けとなります。上記期間以外のお届けは承ることができません。
      ※順次発送している為、発送日についてのご案内はできず恐れ入りますが、上記期間内にお届けできます様発送致しますのでご了承下さい。
      ※例年、母の日直前は、運送会社へ荷物が集中し、全国的に未着などの事故も発生しやすくなりますので、母の日ムードが盛り上がる、安全なお届け予定で発送します。

  3. Q3.

    連名で贈りたいのですが、どこに入力したらいいですか?

    • A.

      「夫婦の連名で発送して欲しい」という場合など、「楽天市場会員登録以外の注文者情報」を送り主にしたい時には、下記の方法で変更していただけます。

      1. 1)注文確認ページの「注文者情報」欄の『変更』をクリックします。
        1)注文確認ページの「注文者情報」欄の『変更』をクリックします。
      2. 2)「注文者情報の変更」画面でお名前を連名に変更し、「更新」ボタンを押します。
        2)「注文者情報を変更」画面でお名前を連名に変更し、「内容を変更する」ボタンを押します。
      3. 3)再度、注文内容確認ページに戻りますので、 お名前が変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
      4. ※ご注文(ご予約)後の変更・追記は承る事が出来ません。

  4. Q4.

    お母さんに、お花を直送するには?

    • A.

      離れて暮らすお母様へ、お花を直送するには、下記方法でお届け先をご入力下さい。また、どなたからの贈り物かが分かるよう宅配伝票の「送り主様欄」に、ご注文者様名を記載します。 サプライズでお届けされる場合にも、ご安心下さい。

      1. 1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』をクリックします。
        1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』ボタンをクリックします。
      2. 2)「送付先を追加する」ボタンをクリックし、情報を入力して、「追加」ボタンを押します。
        2)「新しい送付先に送る」ボタンをクリックし、情報を入力して、「内容を変更する」ボタンを押します。
      3. 3)再度、入力情報の確認ページに戻りますので、 変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
      4. ※ご注文(ご予約)後の変更・追記は承る事が出来ません。

  5. Q5.

    一緒に住むお母さんに贈るには?

    • A.

      「一緒に住んでいる母宛てに発送してほしい!」という場合など、「楽天市場会員登録以外のお名前」を届先にしたい時には、下記方法でお届け先をご入力下さい。

      1. 1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』をクリックします。
        1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』ボタンをクリックします。。
      2. 2)「送付先を追加する」ボタンをクリックし、情報を入力して、「追加」ボタンを押します。
        2)「新しい送付先に送る」ボタンをクリックし、情報を入力して、「内容を変更する」ボタンを押します。
      3. 3)再度、入力情報の確認ページに戻りますので、変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
      4. ※ご注文(ご予約)後の変更・追記は承る事が出来ません。

  6. Q6.

    お誕生日クーポン等は利用できる?

    • A.

      お誕生日クーポンは、姉妹店の「アンジェ(インテリア雑貨)店」にて発行しております。アンジェのお花屋さんは、アンジェweb shop(インテリア雑貨)とは異なる店舗になります為、ご利用いただくことはできません。※アンジェのお花屋さんで発行しているクーポンはが利用可能です。

  7. Q7.

    どのように配送されますか?

    • A.

      大切なお花は箱に入れてお届けさせていただきます。
      魔法のお花/高さ約35×幅約32×奥行約31cm
      溢れるマルシェ花/高さ約35×幅約32×奥行約31cm
      スタンディングブーケ/高さ約35×幅約22×奥行約22cm

      上記以外のお花に関しては、お花の生育にあったサイズの箱に入れてお届けさせていただきます。お花が到着したら、なるべく早く箱から出して新鮮な空気に触れさせてください。

  8. Q8.

    明細など同封されますか?

    • A.

      お荷物に価格の分かるものは入りませんので、直送お届けの場合にも、どうぞご安心下さい。

  9. Q9.

    お花と一緒にオリジナルのメッセージを届けることはできますか?

    • A.

      「感謝の気持ちをお花に込めて。いつもありがとう」と書かれたメッセージカードと一緒にお届けします。
      ※オリジナルメッセージは承っておりません。また、必ずカードは同封されますのでご了承ください。

  10. Q10.

    宅配業者はどちらですか?

    • A.

      ヤマト運輸でお届け致します。

  11. Q11.

    離島でも届きますか?

    • A.

      品質保持のため、一部離島など、 お届けできない地域がございます。 下記をご参考下さい。
      【北海道】 利尻郡・礼文郡
      【東京都】 青ヶ島村・小笠原村
      【鹿児島県】 大島郡喜界町・鹿児島郡
      【沖縄県】 島尻郡・八重山郡

  12. Q12.

    姉妹店アンジェweb shop(インテリア雑貨)の商品と一緒に届けてもらえますか?

    • A.

      こちらの「アンジェのお花屋さん」は、アンジェweb shop(インテリア雑貨)とは異なる店舗になります。そのため、一緒にご注文をいただく事ができず、同梱も承る事ができませんので、ご了承下さい。

ご注文後

  1. Q1.

    注文(予約)後に変更・キャンセルはできますか?

    • A.

      「アンジェのお花屋さん」でのすべてのご注文・ご予約は、キャンセル・変更を一切承る事ができません。

      【お届け指定日について】
      ご注文後の指定日依頼、変更は承ることができませんのでご了承下さい。(時間指定は承ることができません。)

      【送付先変更をご希望の場合】
      お手数ですが、発送後にヤマト運輸へ直接、転送依頼のご連絡をお願い致します。

      ※クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム反映前は、承る事ができませんので、反映後にご連絡下さいます様お願い致します。(伝票番号ご案内より反映までお日にちを頂戴する可能性がございます。予めご了承下さい。

  2. Q2.

    注文した商品の確認方法は?

    • A.

      購入履歴、または「出荷に関するご案内」という件名のメールにてご確認いただけます。

      なお、購入履歴に表示されている画像は、選択いただいた種類ではなく、シリーズの代表画像となります。(在庫状況に伴い、随時代表画像の変動がございます。)

  3. Q3.

    実際の発送日はいつ?

    • A.

      順次発送している為、発送日についてのご案内はできず恐れ入りますが、5/3(火)~5/8(日)のマザーウィーク期間内にお届けできます様発送致します。

      ※例年、母の日直前は、運送会社へ荷物が集中し、全国的に未着などの事故も発生しやすくなりますので、母の日ムードが盛り上がる、安全なお届け予定で発送します。

  4. Q4.

    【指定日無しのご注文】
    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで確認しても、該当無し(未登録)と表示される。
    本当に発送されていますか?

    • A.

      5/3(火)~5/8(日)のマザーウィーク期間にお届けできます様、準備を進めておりますので、まずはどうぞご安心下さい。

      母の日のお花の伝票番号ご案内については、ヤマト運輸へ引き渡しのタイミングではなく、発送準備段階で事前のご案内となるため、登録・反映までに数日掛かる場合がございます。
      ヤマト運輸での登録が完了次第、配達状況の確認が可能となりますので、大変恐れ入りますが、お時間を置いていただき改めてご確認下さいます様お願い致します。

      ※順次発送している為、発送日についてのご案内はできず恐れ入りますが、上記期間内にお届けできます様発送致しますのでご了承下さい。

  5. Q5.

    【指定日有りのご注文】
    クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで確認しても、該当無し(未登録)と表示される。本当に発送されていますか?

    • A.

      例年、マザーウィーク期間は全国的にお荷物の流通量が増加している関係で、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムへの伝票番号の登録が追い付かず「未登録」の状態で、実際はお荷物は運送会社の配送ルートで動いているケースがございます。

      ご心配をお掛けし恐れ入りますが、お時間を置いてご確認くださいます様お願い致します。

  6. Q6.

    複数注文のうち、まだ届いていない分があり不安。

    • A.

      お花につきましては、複数ご注文の場合も単独梱包にて発送しており、それぞれご用意が整い次第、順次発送させていただいております。その為、同時注文や同時期にご注文下さった場合でも、どうしてもお届け日が前後する場合があり恐れ入ります。

      いずれのお花も、5/3(火)~5/8(日)までの間にお届けさせていただきますので、何卒ご安心いただけます様、お願い申し上げます。

  7. Q7.

    ショップからメールが届かない

    • A.

      指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、[ angers@shop.rakuten.co.jp ]ドメインと併せて、メールを受信いただける様設定を事前に必ずご確認ください。

      なお、ご決済に関するご案内は、[ order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp ]よりお送りします。

  8. Q8.

    領収書を発行してほしい。

    • A.

      商品発送後にお手元にて発行いただくことが可能です
      ・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
      ・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

  9. Q9.

    明細など同封されますか?

    • A.

      お荷物に価格の分かるものは入りませんので、直送お届けの場合にも、どうぞご安心下さい。

  10. Q10.

    どのように配送されますか?

    • A.

      大切なお花は箱に入れてお届けさせていただきます。
      魔法のお花/高さ約35×幅約32×奥行約31cm
      溢れるマルシェ花/高さ約35×幅約32×奥行約31cm
      スタンディングブーケ/高さ約35×幅約22×奥行約22cm

      上記以外のお花に関しては、お花の生育にあったサイズの箱に入れてお届けさせていただきます。お花が到着したら、なるべく早く箱から出して新鮮な空気に触れさせてください。

  11. Q11.

    宅配業者はどちらですか?

    • A.

      ヤマト運輸でお届け致します。

  12. Q12.

    メッセージカードや同梱物はどこに入っていますか?

    • A.

      メッセージカードとお手入れのしおりなどの同梱物は、箱の内側に同梱しております。

  13. Q13.

    発送後の受け取り期間について。

    • A.

      ご指定住所へ発送後【1週間】です。期間内にどうぞお受け取りをお願い致します。 万一、期間内にお届けが完了しなかった場合は、当店へ返送となりご返金はできませんので予めご了承下さい。

  14. Q14.

    発送後の転送について。

    • A.

      当店にて転送手配は承ることができず恐れ入ります。 お手数ですが、ヤマト運輸へ直接、転送依頼のご連絡をお願い致します。

      ※クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム反映前は、承る事ができませんので、反映後のご連絡をお願い致します。

  15. Q15.

    サポート窓口について。

    • A.

      よくあるお問い合わせをご覧いただき、ご不明点の回答がない場合は、お手数ですが サポートセンター までお問い合わせ下さい。

      【アンジェからのお願い】
      例年、4月~5月は大変多くのお問い合わせをいただき、通常よりもご案内までお日にちを頂戴しております。お待たせしてしまい心苦しい限りではございますが、お問い合わせより1週間以内にご返信できます様サポートスタッフ一同、少しでも早いご案内に努めて参りますので何卒宜しくお願い致します。

      ※お問い合わせより1週間経過しても当店からの返信が未着の場合は、恐れ入りますが改めてご連絡下さいます様お願い致します。

ご注意ください
◆お名前について
お名前に「旧漢字」(例:はしごだか、たてさき等)や機種依存文字(記号等)が含まれている場合、当店システム上、識別できず文字化けする可能性がございます。
※注文時にWEB上で入力できた場合でも、発送伝票に印字できない場合がございます。

誠に恐れ入りますが、ご注文者様名、お届け先様名につきまして、旧漢字、機種依存文字以外にてご入力下さいます様、お願い致します。

◆ご決済・ご入金について
2019年2月1日より、決済管理を楽天市場が行っております。 期日内にご決済・ご入金いただけない場合、自動的にキャンセルになる場合がございます。また、ご指定日でのお届けが承れなくなる場合もございますので、必ずご登録メールアドレスへのご案内をご確認下さい。

ご決済に関するご案内は、[ order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp ]よりお送りします。 指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、[ angers@shop.rakuten.co.jp ]ドメインと併せて、メールを受信いただける様設定を事前に必ずご確認ください。