アンジェのお花屋さんQ&A

Q&A

  1. Q1.

    注文(予約)後に変更・キャンセルはできますか?

    • A.

      「アンジェのお花屋さん」でのすべてのご注文・ご予約は、キャンセル・変更を一切承る事ができません。

  2. Q2.

    お届け日の指定はできますか?

    • A.

      指定日・時間帯を承らず、5/7(火)〜5/12(日)のマザーウィーク期間中のいずれかの日で、お届け日をお任せいただきます。

      ※例年、母の日直前は、運送会社へ荷物が集中し、全国的に未着などの事故も発生しやすくなりますので、母の日ムードが盛り上がる、安全なお届け予定で発送します。そのため、申し訳ございませんが、お届け日時のご希望は承っておりません。

  3. Q3.

    連名で贈りたいのですが、どこに入力したらいいですか?

    • A.

      「夫婦の連名で発送して欲しい」という場合など、「楽天市場会員登録以外の注文者情報」を送り主にしたい時には、下記の方法で変更していただけます。

      1. 1)注文確認ページの「注文者情報」欄の『変更』をクリックします。
        1)注文確認ページの「注文者情報」欄の『変更』をクリックします。
      2. 2)「注文者情報の変更」画面でお名前を連名に変更し、「更新」ボタンを押します。
        2)「注文者情報を変更」画面でお名前を連名に変更し、「内容を変更する」ボタンを押します。
      3. 3)再度、注文内容確認ページに戻りますので、 お名前が変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
      4. ※ご注文(ご予約)後の変更・追記は承る事が出来ません。

  4. Q4.

    お母さんに、お花を直送するには?

    • A.

      離れて暮らすお母様へ、お花を直送するには、下記方法でお届け先をご入力下さい。また、どなたからの贈り物かが分かるよう宅配伝票の「送り主様欄」に、ご注文者様名を記載します。 サプライズでお届けされる場合にも、ご安心下さい。

      1. 1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』をクリックします。
        1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』ボタンをクリックします。
      2. 2)「送付先を追加する」ボタンをクリックし、情報を入力して、「追加」ボタンを押します。
        2)「新しい送付先に送る」ボタンをクリックし、情報を入力して、「内容を変更する」ボタンを押します。
      3. 3)再度、入力情報の確認ページに戻りますので、 変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
      4. ※ご注文(ご予約)後の変更・追記は承る事が出来ません。

  5. Q5.

    一緒に住むお母さんに贈るには?

    • A.

      「一緒に住んでいる母宛てに発送してほしい!」という場合など、「楽天市場会員登録以外のお名前」を届先にしたい時には、下記方法でお届け先をご入力下さい。

      1. 1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』をクリックします。
        1)注文確認ページの「送付先」欄の『変更』ボタンをクリックします。。
      2. 2)「送付先を追加する」ボタンをクリックし、情報を入力して、「追加」ボタンを押します。
        2)「新しい送付先に送る」ボタンをクリックし、情報を入力して、「内容を変更する」ボタンを押します。
      3. 3)再度、入力情報の確認ページに戻りますので、変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押します。
      4. ※ご注文(ご予約)後の変更・追記は承る事が出来ません。

  6. Q6.

    明細など同封されますか?

    • A.

      お荷物に価格の分かるものは入りませんので、直送お届けの場合にも、どうぞご安心下さい。

  7. Q7.

    お花と一緒にオリジナルのメッセージを届けることはできますか?

    • A.

      「感謝の気持ちをお花に込めて。いつもありがとう」と書かれたメッセージカードと一緒にお届けします。
      ※オリジナルメッセージは承っておりません。また、必ずカードは同封されますのでご了承ください。

  8. Q8.

    宅配業者はどちらですか?

    • A.

      ヤマト運輸でお届け致します。

  9. Q9.

    離島でも届きますか?

    • A.

      品質保持のため、一部離島など、 お届けできない地域がございます。 下記をご参考下さい。
      【北海道】 利尻郡・礼文郡
      【東京都】 青ヶ島村・小笠原村
      【鹿児島県】 大島郡喜界町・鹿児島郡
      【沖縄県】 島尻郡・八重山郡

  10. Q10.

    お花の長持ちのコツはありますか?

    • A.

      鉢植え・アレンジメント・花束や、お花の種類によってお手入れ方法が異なります。 同封します詳しいお手入れ方法や長持ちの秘訣が記載された「お手入れのしおり」を、商品ページでもご覧いただけます。ぜひご参照下さい。

  11. Q11.

    メッセージカードや同梱物はどこに入っていますか?

    • A.

      メッセージカードとお手入れのしおりなどの同梱物は、箱の内側に同梱しております。

  12. Q12.

    姉妹店アンジェweb shop(インテリア雑貨)の商品と一緒に届けてもらえますか?

    • A.

      こちらの「アンジェのお花屋さん」は、アンジェweb shop(インテリア雑貨)とは異なる店舗になります。そのため、一緒にご注文をいただく事ができず、同梱も承る事ができませんので、ご了承下さい。

ご注意ください
◆お名前について
お名前に「旧漢字」(例:はしごだか、たてさき等)や機種依存文字(記号等)が含まれている場合、当店システム上、識別できず文字化けする可能性がございます。
※注文時にWEB上で入力できた場合でも、発送伝票に印字できない場合がございます。

誠に恐れ入りますが、ご注文者様名、お届け先様名につきまして、旧漢字、機種依存文字以外にてご入力下さいます様、お願い致します。

◆ご決済・ご入金について
2019年2月1日より、決済管理を楽天市場が行っております。 期日内にご決済・ご入金いただけない場合、自動的にキャンセルになる場合がございます。また、ご指定日でのお届けが承れなくなる場合もございますので、必ずご登録メールアドレスへのご案内をご確認下さい。

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