テーブルコーデを夏らしく!今すぐちょこっと買い足したい「涼しげガラス食器」特集

テーブルコーデを夏らしく!今すぐちょこっと買い足したい「涼しげガラス食器」特集

気温が上がって、冷たい麺やドリンクが美味しく感じる季節になってきましたね。
涼し気なテーブルウェアで、いつもの食卓をガラッと夏仕様に。カフェの新作夏メニューを真似して、お家のテーブルにも季節感を取り入れてはいかでしょうか。

届きたての新作から人気モノまで、毎日使いにピッタリなガラス食器を集めました。


【1】 新着!スタッフいちおしガラス食器


「素敵!これなら買い揃えられる!」と、スタッフもいちおしのガラス食器が、この新入荷グラシューシリーズです。槌目のような表面デザインが、夏のテーブルコーデを表情豊かに演出してくれます。

alt

★「ボール」こんなお料理に。
・ 冷やし中華、冷製パスタ、素麺
・ 生野菜たっぷりサラダうどん
・ フルーツ(スイカ、ぶどう、梨)

ディナープレートよりも小さな23cm。スイカの果汁も麺汁もこぼれにくいボールタイプ。食器好きな方は、これだけで使いやすさにお気づきのはず。

alt

クリスタルガラスのようにシャープなクリアさを実現。(ビジュアル的に氷と相性抜群です。)しかも、見た目の美しさだけでなく、食洗機もOKなくらいに丈夫なんです。

alt

★「つゆ鉢」こんなお料理に。
・ 素麺つゆ、変わりつけ汁
・ 麦茶、冷製スープ
・ 冷菓、フルーツ(カットすいか)

お料理のジャンルを問わず ”あと1品”に、あると便利な万能つゆ鉢です。

alt

買い足しやすいプライス、ちょうどいいサイズ感&食洗機OK、そしてシンプルながらも涼しげで雰囲気のあるデザイン。あれもこれもついついこの食器ばかり使いたくなる、夏の主役。出番の多さはピカイチです!


【ご紹介したアイテム】
ガラスに槌目のような凹凸をつけた「グラシュー」シリーズ。冷たいうどんやそうめん、冷製パスタなど、夏のひんやりメニューを涼しげに演出する器です。

ガラス ボール 23cm 食洗機対応 日本製 グラシュー




【ご紹介したアイテム】
ガラスに槌目のような凹凸をつけた「グラシュー」シリーズ。麺類のつゆ鉢、小ぶりなグラス、前菜の盛り付け、デザート作りにまでマルチに使える器です。

ガラス つゆ鉢 食洗機対応 日本製 グラシュー




【2】 ビール好きさんへ、上品ビールグラス


キーンと冷えたビール、上品な泡、お店のように絵になるグラス。
開放感のあるテラス席で乾杯。そんなイメージでおうちビールが楽しめます。

alt

フロスト加工により、クリーミーな泡に仕上がるこのグラス。2タイプの形があるんです。見た目で選んでももちろん良いのですが、、、

普段飲むビールに合わせてお好みで選ぶと◎です。
「コク、旨味、泡もち」派さんには・・・タンブラータイプ。
「香り重視」派さんには・・・ステムグラスタイプ。

alt

「口当たりがよく飲みやすいです。たっぷり入って形もおしゃれだと思います。」(ご購入レビューより)


口当たり良く、スイスイ、ゴクゴク。
1日の終わりのお疲れ様ビールも、休日のご褒美ランチビールも、このグラスがあれば冷えた1杯が待ち遠しくなります!


【ご紹介したアイテム】
お家で飲むビールを、ちょっと特別に演出してくれるビアグラス。フロスト加工されたグラスは見た目も涼やかで、それだけでなく、クリーミィな泡立ちに仕上がるのもポイントです。

泡立ちクリーミィな ビヤグラス フロスト グラス ビール ギフト




【3】 レトロ喫茶ブームをご自宅で♪


これは、おうちカフェの原点かもしれません。
懐かしくて、今っぽさもある、レトロな喫茶店気分を味わえるグラス2タイプです。

alt

★デザートグラスは、こんなメニューに。
・自作アラモード(アイス、果物缶、ウエハース)
・昔ながらの硬めプリン
・かき氷、アイス、ヨーグルト

「プリンが美味しくみえます。見た目より、ガラスがしっかりしていて、安心して洗えます。しかも重ねることができるのがよいです。大好きなプリンがさらに美味しくなります。」(デザートグラスご購入レビューより)


alt

★ジュースグラスは、こんなメニューに。
・クリームソーダ、コーラフロート
・水出しアイスコーヒー
・憧れの2層ドリンク

「見た目のかわいさ惹かれ、このグラスでアイスコーヒーが飲みたくて購入しました。やっぱりレトロな感じで可愛いです。また、安定感があって持ち易いところも良いです。」(ジュースグラスご購入レビューより)


どちらも、業務用食洗機に対応するほど丈夫で、傷もつきにくいガラスです。透明度の高いファインクリアだからこそ、氷もデザートもくっきりと美味しそうに見えるんです。

喫茶店で(これ、どこに売ってるんだろう?)と気になっていたグラス。業務向けの道具街まで買いに行かなくても、こちらにあります!


【ご紹介したアイテム】
おうちでカフェ気分を味わえるデザートグラス。昔ながらの人気喫茶店でも使われるレトロフォルムや、業務用としても信頼される品質の高さも魅力です。かき氷カップとしても◎。

デザートグラス 脚付きグラス 食洗器対応



【ご紹介したアイテム】
おうちでカフェ気分を味わえるジュースグラス。昔ながらの人気喫茶店でも使われるレトロフォルムや、業務用としても信頼される品質の高さも魅力です。

ジュースグラス 脚付きグラス 食洗器対応




【4】 可愛いフォルムの小さなワイングラス


いつものベーシックなグラスやカップに飽きたら、ポテッと可愛い小さなワイングラスはいかでしょうか?

alt

★こんなメニューに。
・飲み過ぎないワイン
・ホームパーティーの乾杯ドリンク
・小さなパフェ
・お中元スイーツをお店っぽく盛り付けたり

子どもも大人も、家族も友達も、1人でも大人数でも、使う人やシーンを選ばずにお使いいただけます。小さくてスタッキングもできるので、いくつか揃えておいても食器棚でそれほど場所を取らないんです。

alt

「ワイングラスやコップとしてではなく、デザートにも使えそう」
「なんにでも使えそうなこのグラスお気に入りになりました」(ご購入レビューより)


誕生日パーティーやちょっと特別なおやつの時にも「そうだ、あれがあったんだ。」と、その名の通りいろいろ使えるグラスです。ドリンクにもデザートにも、1年中使ってくださいね。


【ご紹介したアイテム】
背が低めでぽってり愛らしいデザインの、シンプルなステムグラス。ワインはもちろんビールを入れても絵になります。小ぶりなサイズ感なので、ちょっとしたデザートを盛り付けても。

色々使えるワイングラス M 165ml/Bormioli Rocco ホステリア ステム




【5】 レシピも充実、王道マルチカップ


ガラスなのに?!電子レンジOK、食洗機OK、なんと冷凍庫もOKなんです。

そんな頼もしさで、毎日出番といっても過言ではないカップが「ボデガ」。あまりにも使いやすくて、アンジェ公式レシピもどんどんがレパートリーが増えています。(※詳しいレシピは、商品ページのリンクからご覧ください。)

alt

レシピサイトでは、どんながお料理が注目されているかというと?

★人気レシピランキング発表!
第1位 あじさいゼリー
第2位 七夕ゼリー
第3位 華やかカップ寿司

ガラス食器らしく、季節感がランキングにも反映されていますね。

alt

朝食のフルーツ、おやつの飲み物、ランチのミニサラダ、ホームパーティーのディップや薬味入れに、、、小回り抜群な活躍っぷりの6個セットです。

どの器に盛り付けるかでオロオロせずに、迷わずサッと手に取れる万能カップ。手際よく、彩り豊かに、食べやすく。(毎日使っているうちに、盛り付けアイデアがわいてくるかも?!)レシピサイトもぜひご覧いただき、小さなカップ料理のレパートリーを増やしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
シンプルで無駄のないデザインの、小さめのガラスカップ。さらに全面強化ガラス製で電子レンジや食洗機、冷凍庫にもOKの、「色々使えるカップ」6個セットです。

ボデガカップ200cc 6個セット/Bormioli Rocco




いかがでしたか?

夏らしいガラス食器を取り入れるだけで、いつもの定番レパートリーもお店っぽく印象が変わるので、なんだか料理がちょっと上達した気分になれます。夏バテしそうな時も、見た目の涼しさで食欲をキープしていきたいですね。


コラムトップ