90gの軽量タイプがNEW登場!大人気「深型 バッグインバッグ」でもっと整頓上手に。愛用スタッフの使い方。

90gの軽量タイプがNEW登場!大人気「深型 バッグインバッグ」でもっと整頓上手に。愛用スタッフの使い方。

荷物がたっぷり入るトートバッグは、プライベートでもお仕事でも頼れるバッグ。必要なものがザクッと入る反面、中身がごちゃつきがちですね。

そんなバッグ内の整理整頓に人気を誇る、bon moment(ボンモマン)の人気アイテム「bon moment 深型バッグインバッグ」。必要なものをすっきり整頓できるアイテムですが、新しく薄手素材の軽量タイプが登場しました。

使用シーンに合わせてバッグが変わるときにも、バッグインバッグをすぽんと入れ替えるだけでOK。
必要なものが手に取りやすく、バッグ内で探し物をする時間も減ってストレスフリーにつながります。


「軽っ…!」重さはなんと90g


alt

バッグ全体の重量は、少しでも軽くさせたいもの。手荷物が多い時にはなおさらです。手に取った時の驚きの軽さは「90g」。これなら、荷物が増えた感覚もなく身軽に持ち運びができます。

そして、バッグの表面は撥水加工を施したナイロン100%の生地。軽量化と同時に、汚れにも強く、急な雨に降られても中身が濡れにくく安心です。

alt

高さは約24cmで、大きめトートバッグの中でも埋もれにくいたっぷりなサイズ感。バッグ内で迷子になりがちな小物類に、しっかり定位置を定められます。

alt

黒テープがアクセントのデザインで、そのまま手に持ってもサマになるルックスもポイント。

ここからは、実際愛用しているスタッフの使用方法をご紹介していきますね。


バイヤー山田「トート派の男性にこそ使ってほしい深型バッグインバッグ」


パソコンを持ち歩くから、少し大きめのトートバッグで通勤することが多い私。普段はパソコンが程よく収まるサイズ感のトートバッグを愛用しています。

荷物が増えそうな日は少し大きめのトートバッグを使用。日によってバッグを変えるから、昨日のバッグに入れっぱなしで忘れた…なんてことがないように、40代男性の私でも小物を収納するポーチは必須でした。

alt
▲愛用カラー:ブラック

今までは横型のポーチを愛用していたのですが、縦型の使いやすさにビックリ!横型のポーチでうまく収まりきらなったものも良い感じに収納できました。

alt

・外出先でちょっと喉が渇いたときに活躍する小ぶりな水筒
・いつもは裸眼。でも講習会みたいな場では眼鏡必須
・病院や薬局行く際に忘れがちなお薬手帳
・まだまだウィルスが気になる私には必須の除菌スプレー

これらがすべてすっきり。
縦に収納することで見やすく整理でき、迷子になりにくいのも嬉しいポイントです。

alt

鍵や財布、IDカードケース、名刺入れ、ハンカチにティッシュなど、通勤時は意外と持ち歩く小物が多いから定位置を設定しやすい5つのポケットも◎

迷子になりがちな小物を入れておける、内側のチャック付きポケットも重宝しています。

パソコンに小物、折り畳み傘も持ち歩くと荷物が重くなりがち。薄手でバッグインバッグ自体が90gと軽量なのも嬉しいです。

小物をすっきり見やすくまとめられるバッグインバッグは、毎日の通勤に活躍中です。


バイヤー田澤「すっきり整理整頓はもちろん、一番のお気に入りは軽さです」


最近通勤用バッグをPCが入る大きさに買い買えました。たっぷり入る点や軽さが気に入って選んだのですが、中のポケットがなく、付属ポーチに小物を入れるタイプで収納に困っていました。

alt

カギやスマホ、手帳にイヤホンとこまごましたものを入れるとぐちゃぐちゃに。スーパーの買い物帰りに両手が塞がっている状態で家の鍵を取り出すときは、すぐに取り出せずストレスでした。

早速、新しいバッグインバッグを試してみると、今まで取り出しずらくて困っていたものが全てキレイに収まりました。

alt
▲愛用カラー:カーキブラウン

すっきり整理整頓できるのもいいのですが、一番のお気に入りポイントは軽さです。バッグ自体が軽いのに、バッグインバッグで重さを出したくなかった私にはぴったり。
荷物の軽さはそのままに、収納力がUPすることでより使い勝手がよくなりました

alt

手持ちのバッグに対してバッグインバッグは小さ目なのですが、PCや外側に日傘を入れるとジャストサイズ。
内側に使う頻度が少ないものを入れて、外側ポケットにミニ財布兼定期、スマホを入れて使っています。

alt

カジュアルなデザインは、お休みの日のお出かけのときにもぴったり。バッグインバッグこと入れ替えれば快適です。


スタッフ金山「子どものお片付け教育にも!キッズリュックにぴったりな軽量タイプ」


深型バッグインバッグは元祖モデルをずっと愛用。その次のリュックタイプも毎日使っていて、そのシリーズの虜になっています。

今回の新型は、なんと子ども用にもピッタリ!商品の特性としての使い勝手はもちろんのこと、子どもの整理整頓習慣にも働きかけてくれたんです。

alt

毎日重いランドセルを背負っている6歳の長女ですが、まだまだあまり重たいものは持たせたくないもの。そこでぴったりなのが今回の軽量タイプでした。

重量の負担をとにかく減らせるのはもちろん、柔らかい素材だから小さなキッズリュックにも形を変えながらぴったりフィットしてくれました。

alt
▲愛用カラー:グレー

もちろん収納のしやすさも◎!
改めて週末のお出かけのリュックの中身を確認すると、大人以上に細々したものを持ち歩いていて驚きましたが、5つのポケットできれいに整理収納が叶いました。

alt

収めた後、「ハンカチはどこでしょう?」「ヘアゴムは?」「マスクは?」と聞いてみると、すぐに「ここだよ!」と見つけることが出来ました。

実は、この春に小学校へ入学して、学校の指導もあり整理整頓に目覚めた娘。
家中のあらゆる箇所を楽しく自発的に整理している毎日なのですが、いいタイミングで持ち物整理にも興味を持ってもらえて親としては万々歳です!

alt

軽いという点では、ラフィアの雑材バッグにも。
耐荷重がちょっと心配な繊細なバッグにも良さそうです。
 
alt

また、横幅が通常モデルよりコンパクトなので小さめトートバッグにもぴったり
20年以上前にお迎えした、お気に入りの一澤帆布のトートバッグにもシンデレラフィット。実はしばらく使っておらず、でも宝物としてバッグ置き場に鎮座していたのですが、このバッグインバッグのおかげでこの夏、久々に日の目を見て活躍してくれそうです。


朝の支度もスピーディ&スムーズに


お仕事バッグとプライベートバッグの入れ替えに。旅行手荷物の整頓に。荷物が多くなる子どもとのお出かけシーンに。そして、子どもが使う整理整頓バッグとしても◎。
必要なものは全てここ、と定位置を決めておくと、外出前のバタバタもなくなりそうです。

一般的なフェイスタオルよりも軽い、重さ90gで叶う整頓上手。
普段の手荷物が多い方にこそ、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

【ご紹介したアイテム】
バッグの中で埋もれにくい、深型バッグインバッグ。ごちゃつく荷物をスッキリ整理できます。深さのあるトートバッグや、通勤バッグと合わすのもおすすめ。

bon moment バッグを仕切れる 軽量 深型 バッグインバッグ/ボンモマン


コラムトップ