155cmから165cmまで!あったかワイドデニムパンツ【体型別スタッフ着用レポ】

155cmから165cmまで!あったかワイドデニムパンツ【体型別スタッフ着用レポ】

オールシーズン活躍してくれるデニムは、誰もが1枚は持っている定番アイテム。
ニットとの相性抜群&しっかりとした厚手の生地で安心感があるから、これからやってくる冬シーズンに向けても、お気に入りの1本があると安心です。

本日アンジェに登場したのは、履いたときに「ヒヤッ!」とならない裏起毛仕様が嬉しい「あったかワイドデニムパンツ」。

alt

今回は、体型の異なるアンジェスタッフ4名が、S〜LLまで全4サイズ展開の中から、自分に合うサイズ探しをした様子をお伝えしていきます。
またパンツの着丈やボリューム感にあわせた、靴選びのポイントもあわせてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。


「Sならお直し無し!低身長でもバランスよく履けました」(バイヤー田澤)


■身長:155cm
■普段のボトムスサイズ:S(パンツはデザインによってMサイズ)
■今回選んだサイズ:S
■着用カラー:ユーズドネイビー

alt


ウエストがゴムなので、ダボダボではないですが少し余裕を感じるサイズでした。厚手のニットもインしやすいです。
普段はゴムがないタイプを履くことがほとんどなので、ウエスト周りの楽ちんさが気に入りました。
Sサイズであれば、お直し無しでフルレングスでキレイ履ける着丈
ゆったりシルエットですが、適度にハリがあるのと裾がダボつかないので、低身長でもバランスよく履けました。


alt


「今回のコーディネートはニットスタイルでカジュアルにしたので、足元はローファーにして少しトラッド感を出してみました。
かっちりしすぎないように合わせた、デニムからチラ見えする白靴下合わせもお気に入りの組み合わせ。

裏起毛のデニム初挑戦でしたが、普通のデニムに比べてあたたかさを感じます。
いつも冬はデニムの下にレギンスなどのインナーを仕込んでいましたが、このパンツであれば、極寒の日以外はレギンスやタイツなしで大丈夫そうです。」


alt


「後ろゴムで着心地楽ちん!サイズはウエスト合わせがおすすめです」(バイヤー池田)


■身長:161cm
■普段のボトムスサイズ:M(パンツはデザインによってLサイズ)
■今回選んだサイズ:M


「パンツのサイズ選びはいつも迷うので、今回もMとLの2サイズを履き比べてみました。
普段選ぶMサイズは、ウエストで合わせるとちょうど良いのですが、ヒップが大きめなので、ヒップが少しぴったり気味でした。
でも、ストレッチが効いているので窮屈感はありません。着丈もちょうど良かったです。
ウエストの後ろゴムで、見た目以上に楽チンな履き心地でした。

ワイドシルエットでややボリュームが出るので、女性らしいパンプスよりは、ややマニッシュテイストの靴の方がバランス良く着こなせるかなと思い、今回はローファーを合わせてみました。」


alt
alt
▲161cm、Mサイズ(色・ワンウォッシュダークネイビー)


Lサイズは、全体的にゆとりがあり、着丈もやや長めに。身長高めの方や、よりカジュアルな印象で履くならLでも良いかも。ブーツとも相性が良かったです。
わたしは、ワイドでもスッキリとした印象で履きたいのと、冬はざっくりニットと合わせたいのでヒップラインも気になりにくいため、Mサイズを選びます。」


alt
alt
▲161cm、Lサイズ(色・ユーズドネイビー)


「細身のパンツは脚のラインが気になるので、抵抗がありますが、こちらのパンツは程よいワイドシルエット。
脚のラインがカバーされてシルエットを気にせず着られます。ワイドシルエットだと、いつものデニムスタイルも少し垢抜けた雰囲気にもなると思いました。

起毛のあたたかさは、フィット感が高いシルエットではないので、履いた瞬間や動いた時に、足に触れた時にあたたかみを感じられる程度ですが、腰回りや、座った時などはデニム特有のひんやり感がなく、冷える冬場は嬉しいです。」


alt

※光の加減で色味が異なる場合があります。正しい色合いは商品ページでご確認ください。


「裏起毛なのに厚すぎないので、ごわつかず動きやすいです」(スタッフ金本)


■身長:162cm
■普段のボトムスサイズ:LかLL
■今回選んだサイズ:LL
■着用カラー:ウォッシュブラック

alt


「パンツはLLを選ぶことが多いのですが、今回のデニムは、ウエストが後ろゴムなことと、生地自体にもストレッチが効いているので、LとLLを履いてみました。
ただ、Lはウエストもヒップもジャストでお尻のラインが少し気になったのと、お洗濯で少し縮むことも考え、LLがベスト!
LLは履いた時にウエストや太ももの締め付け感がなく、ストンとまっすぐなシルエットがボディラインを隠してくれて良かったです。

後ろにのみゴムが入っているので座った時に窮屈になることもなく、楽に履いていられます。
生地は裏起毛なのにゴワゴワ感もなく、動きやすくて履き心地が良いところも気に入りました。」


alt


「パンツがワイドシルエットなので靴はフィット感のあるブーツで合わせてすっきりとしたコーディネートにしました。
最近はもっぱらスニーカーがお友達でしたが、バイヤーに勧められ試してみたブーツ合わせはとても新鮮でした。ヒール効果でスラリ見えし、ワイドなのにもたつかない絶妙な丈感もしっくりきました。
デニム×スニーカーのカジュアルコーデも定番で好きですが、ワイドシルエットのこのパンツと合わせるなら、いつものデニムスタイルとは少し異なるブーツ合わせのスタイルもチャレンジしたくなりました。」


alt


「お好みのシルエットに合わせてサイズ選びを楽しみたい」(バイヤー平山)


■身長:165cm
■普段のボトムスサイズ:SかM
■今回選んだサイズ:1番しっくりきたのはM

alt
alt
▲やせ型の平山がMサイズを着用した様子。「後ろゴムなのでウエストは意外とどのサイズでも大丈夫そう。」


ウエストをちょうどよく合わせるならSサイズが良かったですが、身長が165cmなので、着丈が短くなってしまうのが気になりました。秋冬に履くデニムであれば、もう少し着丈が欲しい感じがしました。
ただ、一番すっきり履くことができたのは、Sサイズ。足元は、撮影の日は少しあたたかかったので、パンプスを合わせましたが、冬はブーツを合わせるとバランスよく綺麗に履きこなせそうです。」


alt

alt
▲165cm、Sサイズ(色・ユーズドネイビー)


「Mサイズは、ほどよくワイドなシルエットを楽しめる感じで履けました。
ウエストはぴったりフィットしている感じではないですが、ゆるすぎるということもなく、インしても違和感がないくらいでした。着丈はフルレングスではないので、こちらも冬はショートブーツなどを合わせて履きたいです。」


alt

alt
▲165cm、Mサイズ(色・ ウォッシュブラック)



「Lサイズは、太さと着丈の長さでボーイッシュな印象で履けました。
足元はほぼフルレングスなので、あえてスニーカー合わせでカジュアルに。ウエストは少しゆるめではありますが、ずり落ちてくるほどではなく、OUTスタイルであれば問題なく履くことができました。

M、Lサイズは、太さがある分、おしりや腰まわりがだぼついてだらしなく見えないか心配だったのですが、横や後ろ姿もスッキリ見えていることにびっくり!
今回一番しっくりきたのはMサイズでしたが、私くらいの身長と体型の方であれば、お好みのシルエットに合わせてサイズ選びが楽しめそうです。足元はブーツ合わせがお気に入りでした!」


alt

alt
▲165cm、Lサイズ(色・ ワンウォッシュダークネイビー)


いかがでしたか。
実際に着てみたスタッフたちは、「基本的には、いつも自分が選ぶサイズがベスト」という結果に。

ワイドパンツといってもそこまで太さがあるわけではないので、ワイドシルエット初心者さんも挑戦しやすいデザインに仕上がったこちらのパンツ。
太めのストレートくらいの感覚で履くことができるから、上に合わせるものもタイトなものからボリュームのあるものまで合わせやすく、コーディネートも悩まず着回せそうです。


【ご紹介したアイテム】
履いた時にヒヤッとしにくい裏起毛タイプのデニムパンツ。暖かいだけでなくトレンドのワイドシルエットで、冬のコーディネートに旬感を与えてくれます。

裏起毛 あったかデニムワイドパンツ/カウリーナ Kauliina


コラムトップ