とにかく軽い!ベビーとのお出かけに、「リネン混トートバッグ」をマザーズバッグに選んだ話

とにかく軽い!ベビーとのお出かけに、「リネン混トートバッグ」をマザーズバッグに選んだ話

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、デザイナ稲生のお気に入り。赤ちゃんとのお出かけに悩んでいたのがマザーズバッグ。軽さ!にこだわった稲生が選んだのはナチュラルなbon moment(ボンモマン)もリネン混トートバッグ。
その愛用シーンをご紹介します。


赤ちゃんとのお出かけに使うマザーズバッグ


赤ちゃんとのお出かけに使うマザーバック、見た目や感覚で選んでみたら、重かったり使いにくかったりしませんか?
私もなんとなく選んだものは、今はもう使わなくなってしまいました…。

そんな私が今使っているのが、「bon moment整理ができるリネン混トートバッグ」。
よく使うのにはやはり理由がある!ということで、私がマザーズバックにオススメな理由をご紹介します。


【1】とにかく軽い!


今まで別のバッグを使っていましたがバック自体が結構重く、オムツに着替え、水筒...出かけるだけであれこれ荷物が増えるので、荷物を入れるとズシっと重くなってしまい段々使わなくなってきました。
こちらは僅か206gと軽く、荷物が増えても負担になりません。


【2】中の物が取り出しやすい


「もしかして漏れてる?」って時のオムツポーチ、病院の受付で探す母子手帳など、赤ちゃんを抱っこしながら、カバンの中をガサゴソと焦って探したりしてませんか?

こちらのバッグは仕切りが付いているので、「オムツポーチはここ」「母子手帳はここ」「スマホはポケットに」と分けて入れられ、スッと取り出せ、慌てているときほど仕切りの便利さに助けられています。

alt


【3】気軽に洗濯できる


ミルクやお菓子、落としちゃったオモチャをいれたり、結構雑な扱いをしちゃって気がつくと結構汚れちゃうマザーバックですが、これは汚れたら気軽に洗濯できるのもうれしいポイント。
洗濯後アイロンをかけなくてそのまま使えるのもいいですね。

alt


【4】スマホポーチとのあわせ技でより便利に


また一緒に使って便利なのが、スマホポーチ

中に入れているのはスマホに加え、クレジットカード、エコバッグ、家の鍵。
抱っこ紐の上からでもかけられるので、散歩や近所のスーパーへ買い物の時は、これだけで手ぶらで出かけられます。
児童館等へ行くときも、動き回る子供を見ながら貴重品をずっと身につけていられるので安心ですよ。

alt

そんな手ぶらで出かける時は、リネンバッグをベビーカーの荷物入れに入れておけば、エコバック代わりにも。
買い物で荷物が増えても安心です。

alt


マザーズバックにどれをいいか悩んでいる方、よろしければこちらも参考にしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
休日やお仕事のサブバッグとしても、近所をぷらぷらする日のワンマイルバッグとしても使いやすいトートバッグ。中が仕切られていて、持ち物を整理整頓できるんです。

bon moment 整理ができる リネン混トートバッグ/ボンモマン


コラムトップ