こう見えて、私こっそり涼んでいます。いつもの夏コーデに合わせたい「熱中症対策グッズ」

こう見えて、私こっそり涼んでいます。いつもの夏コーデに合わせたい「熱中症対策グッズ」

本格的な暑さはもうすぐそこまで来ています、熱中症対策グッズの準備はもうお済みでしょうか?

今日のコラムでは、オシャレの邪魔をせずに毎日コーデに溶け込むような、“さりげなくセンスよく、でも機能はしっかり”な「熱中症対策グッズ」をご紹介します。


【1】 想像以上の冷たさ、首をキーーンと冷却


暑さ対策、首まわりを冷やすと快適レベルがグンと上がりますよね。
そこで、夏の定番となった「アイスタオル」。今シーズンは5色のニュアンスカラーが新色です。

alt

こんな使い方をしています。大人編
「首の後ろの日焼け防止に」
「真ん中の辺りを少しぬらして使うとヒンヤリ気持ちいい」
「子供の習い事付き添い時に」
「ウォーキング、ハイキングの時に」
「付属のポーチに入れて、持ち歩き」
「日焼け止め目的のときは濡らさずに巻いて、暑い日は濡らして冷やして使う」

alt

キッズ用は?
「幼稚園帰りに。日差しが強い時間帯なので」
「公園遊び外遊びに欠かせません」
「ちょこんと巻きやすい大きさで、子供も嫌がらずにつけてくれています」

濡らして絞って振るとキーーンと冷たくなるアイスタオル。他にはないbon momentならではのカラーセンスが、日常使いをしっかり叶えます。


【ご紹介したアイテム】
水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。夏の熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、ポーチ付きのシンプルデザインになりました。

bon moment 熱中症&紫外線対策に ひんやりアイスタオル ポーチ付き/ボンモマン



【ご紹介したアイテム】
水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。子どもの熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、使い易いバンダナ風のデザインになりました。

キッズ ひんやりアイスタオル カラビナ&ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー



【2】 いつものコーデに優雅なデイリーハット


熱中症対策に欠かせない帽子は、”毎日被りたくなるデザイン性+お手入れのしやすさ”が揃っていたら嬉しいですよね。

alt

いつものワンピにも、ワンマイルウェアでのドライブも、保育園帰りのちょこっと公園遊びにも。ほんのり甘めのリボンで、「いかにも紫外線対策」に見えないトコロが暑い中のお出かけのハードルを下げてくれるポイント。

alt

くるんと丸めてボタンで留めて、バッグへポン。
UVカット99%以上、洗濯機可、接触冷感。
この帽子があれば、夏の間ずっと清潔に涼しげな見た目で熱中症対策できます!


【ご紹介したアイテム】
天然素材を思わせるブレード帽子でありながら、洗濯機で洗える夏ハット。汗をかいても気軽にお手入れでき、イージーケアでデイリーに使えます。サイズ調節可。

bon moment リボンブレードハット 帽子/ボンモマン



【3】 頭ヒンヤリ〜、夏に嬉しい技ありハット


自転車移動が多い方、ウォーキングやお散歩の習慣がある方、休日公園遊びやアウトドアが多い方にはコチラがおすすめです。

こちらの帽子、夏ハットの快適な機能をギュッと詰め込んだパーフェクトな帽子なんです。

alt

・ 風を通し蒸れにくい(ベンチレーション仕様)
・ 内側は接触冷感+保冷剤ポケット付きでヒンヤリ
・ UVカット率99%以上
・ 洗濯機で洗える、形状記憶
・ あご紐ストラップは取り外し可
・ 内側マジックテープで大きさ調節OK
・ 折りたたんでコンパクトに持ち歩ける
・ つばの上げ下げで印象をアレンジ

alt

「かなり風が抜けるので、思っていたより涼しいです。」
「自転車に乗る時に使っています。デザインがおしゃれで、あごひも付きなので強風でも飛ばされません。」
「本格的な夏になったら保冷剤を入れてウォーキングしたいと思います。」(ご購入者様レビューより)



【ご紹介したアイテム】
保冷剤ポケットと、換気できるベンチレーションデザインで、蒸れにくく首元ひんやりの涼しいハット。内側は接触冷感素材なので、真夏のUVカットや熱中症対策に◎

bon moment 保冷剤ポケット付きハット 帽子(あご紐付き)/ボンモマン



【ご紹介したアイテム】
保冷剤ポケット付きハット、こちらはキッズ用です。今シーズンは残り1カラー×1サイズとなっております!(すでにSOLD OUTでしたらスミマセン。)

キッズ 帽子 保冷剤ポケット&日よけタレ付き/kukka ja puu クッカヤプー



【4】 汗止め+保冷剤、夏の大本命タオル


頭から首へと流れる汗。スポーツタオルをぐるっと巻いて汗を拭って・・・って気持ち的にはそうしたいけれど、もっとオシャレに馴染ませたい。

そこで、“脱スポーティーな北欧風デザインで、お洋服の襟元を汗ジミから守れる” 新作タオルがこちらです。

alt

汗を拭けて、保冷剤でヒンヤリ涼しさをプラス。首の後ろから日差しビシャーーッなお出かけに、汗エチケットがこんな雰囲気でできたら理想的ですよね。

alt

大人世代に嬉しい、涼み上手なポイント。
・ ニオイを気にせず使える、抗菌・防臭加工。
・ 保冷剤入れてるってバレにくいポケット。
・ やっぱり涼しくて気持ち良い、天然素材100%。


【ご紹介したアイテム】
清涼感のあるシャリ感で、肌あたりが気持ちよく、吸水速乾性に優れた素材を使った、ポケット付きタオル。汗ばむ時期、レジャーやスポーツのおともにぴったり。

bon moment 首元ひんやり 抗菌防臭 保冷剤ポケット付きタオル てぬぐいタオル



【5】 毎日持ち歩ける、コンパクト日傘


「今日は日差がし強そう」 と、わかっていてもついバッグに入れ忘れてしまう日傘。曇りの日には、まさかの雨で「折り畳み持ってくればヨカッタ」と後悔。

そう、折り畳み傘はあるのと無いのとでは大違い! そこで、軽量175gで毎日持ち歩ける日傘の出番です。

alt

・ 紫外線(ほぼ100%)、雨(晴雨兼用)、暑さ(遮光黒生地)=全部対応。
・ シンプル過ぎない、北欧テキスタイル風。
・ バッグの中でも可愛くて、とにかく軽い♪

通勤、通学、保護者行事など帽子がかぶれないシーンではやっぱり日傘に頼りたいですものね。エコバッグを毎日持ち歩くように、折り畳み日傘をバッグに入れっぱなしで軽々持ち歩けます。


【ご紹介したアイテム】
紫外線99.99%カット、日陰のような涼しさの遮熱生地で熱中症対策に役立つ、折り畳み傘(晴雨兼用)です。雨傘としても日傘としても申し分ない機能性を備えています。

bon moment 折りたたみ傘 晴雨兼用 日傘 雨傘(遮光/遮熱/遮蔽/防水)/ボンモマン



いかがでしたか?

暑さを乗り切るためのアイデアとデザインに優れた、見た目は可愛く&機能はしっかりなアイテムたち。熱中症対策が必要なこれからの季節、毎日のコーディネートに取り入れて少しでも夏を快適に過ごしたいですね。


コラムトップ