つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

汗ばむ季節になり、グラスを手に取ることが増えてきました。冷たいドリンクを飲む機会が増えるこれからの季節、愛着の沸くデザインのガラス製グラスがあれば飲み物が更に美味しく楽しい時間になりますよね。

木村硝子 グラス pattern パタン 230cc/300ccは、なんてことのないいつもの食卓にも、おもてなしやちょっとしたおやつにも、いいアクセントになってくれるアイテム。割れにくい素材なので、子どものいるインスタグラマーさん達の支持率も高いんです。
今回は3名のインスタグラマーさんの使用シーンと使い心地をご紹介します。

使うたびに愛着が湧くグラス


つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」
「シマシマ」「カクカク」「マルテン」「アマツブ」と、個性的な名前のついた手書きのような柄が可愛らしい木村硝子のpatternグラスは、一般的なガラスよりも強くて軽いカリクリスタルを使用しているので普段使いに最適なアイテム。
サイズは230ccと300ccの2サイズがあり、どちらも使い勝手の良いサイズなので同じ種類で統一しても、全て異なる柄で揃えても◎。
230ccはちょっと喉が渇いた時や、デザートやフルーツの器として、そうめんのつゆ鉢などさまざまなシーンでお使いいただけ、300ccは暑い日にごくごくたっぷりドリンクを飲みたい時や、梅酒やウィスキーのロックグラスとして使うのにちょうど良いサイズ感です。どちらもアイデア次第で色々な使い方が楽しめますよ。

サイズ感がちょうどいい!かわいすぎるデザインのグラス(@kyoko_plus さま)

きらきらと華やかなお料理たちが目を惹くインスタグラマーのkyoko_plusさま。サイズ感をお気に召していただき、230ccの「シマシマ」と「マルテン」をお選びいただきました。

つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

連休中はここぞとばかりにパンケーキで朝ごはん。
(まあ、ほぼほぼ車内でおにぎりかサンドイッチというパターンだったが…)?
平日だと、授業中におなか鳴っちゃうもんね?(笑)?
というわけで、なんか久々に焼いたよー(*˙˘˙*)???
?
かわいすぎるデザインのグラスは、 @angers_web アンジェさんからいただいたの。?
サイズ感もちょうどいいと思ったら、木村硝子のだった。どおりで?
これにパフェとか盛ったらかわいいだろうなー???
?

<写真・コメント@kyoko_plus さま>


レモンジュースにぴったり。たっぷり飲める300ccが好評(@ak__ie__ie さま)

暖かみのあるインテリアと洗練された暮らしのアイテム達が素敵なak__ie__ieさまは、300ccの「カクカク」と「アマツブ」をセレクト。自家製レモンジュースを入れて楽しんでくださりました。娘さんにも大好評のご様子です。
つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

毎年恒例のレモンシロップ。
今年は氷砂糖が多かったのか、気温が低いせいなのか
全然溶けないから諦めて昨日いただいちゃいました。


つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

レモンジュースにぴったりだと思っていた
木村硝子のpatternグラス。
グラスが違うだけで一層おいしそうに見えました?
2サイズのうちの大きいほうで300cc入り、
大きな氷とレモンを入れてもたっぷり飲めるので
レモンジュース大好きな娘にも大好評です!


つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

棚の中で並んでる姿もかわいいです?

<写真・コメント@ak__ie__ie さま>

届いて箱を開けた瞬間、キュン?いろいろと使えるサイズ感なので早速大活躍しています(@nika.home さま)

お子さまとの暮らしの中でもシンプルで整ったインテリア術が素敵なnika.homeさまは、ペアで使えるような小ぶりなグラスを探されていてこちらを即決していただいたよう。お迎えいただいたのは、300ccの「カクカク」と「アマツブ」。涼しげなグラスとコーヒーゼリーの相性が◎。

つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

日曜日のおやつにした
クラッシュドコーヒーゼリー?
コーヒーゼリーに使ったのは、
最近新しく買った、木村硝子のグラス。
(カクカクとアマツブを選びました)
ペアで使えるような小ぶりなグラスを探していて!
そんな時にこの手書きのような素朴なタッチの
可愛らしいグラスを見つけて即決しました^^

届いて箱を開けた瞬間、キュン?
めちゃくちゃ可愛くて!

ドリンク系はもちろん(お酒にも良し?)
アイス、ヨーグルト、めんつゆなど
いろいろと使えるサイズ感なので早速大活躍しています。


つい手に取りたくなる可愛さ。夏にぴったりの「木村硝子のpatternグラス」

使いやすいグラス類は、キッチン背面の棚に置いて見せる収納に。
小さなスペースですが
よく使う食器やお気に入りの食器を
収納するスペースとして使っている所です。

<写真・コメント@nika.home さま>


いつもと違う雰囲気でドリンクを楽しめる木村硝子のpatternガラス。普段使いはもちろん、気分を変えたい平日の午後や、リフレッシュしたい休日、まったりしたい夜のドリンクのお供として、彩りを添えてくれる存在です。
これから本格的に暑くなる夏を楽しく涼やかに乗り切るお供にもいかがですか。


【ご紹介したアイテム】
強くて軽いカリクリスタルを使用したグラス。手書き風の個性的な柄に愛着が沸き、シンプルな食卓のアクセントになります。230ccと300ccそれぞれに2パターンご用意。
木村硝子 グラス pattern パタン 230cc/300cc


コラムトップ