無印みたいな統一感!bon moment でバッグの中をそろえてみたら。

無印みたいな統一感!bon moment でバッグの中をそろえてみたら。

家の中を同じテイストの家具でそろえたり、収納棚のなかを同じ収納ケースでそろえると、それだけですっきりしますよね。カバンの中も、またしかり。

…と偉そうに言ってみましたが、実はこれ、たまたま「bon moment(ボンモマン)」のエコバッグやポーチをバッグに入れていて気づいたことなんです。
しっかりした地厚の生地、マットなテクスチャー、主張しすぎない絶妙カラーと機能的なデザイン、「ボンモマン」ブランドのアイテムはどんなものでもここがぶれない。
だから、一度に集めたわけではないし、狙ったわけでもないのに、ボンマモンのアイテムが集まると気持ちの良い統一感がでました。


使い勝手が良くて、見た目すっきりも叶う


ある日、子供と大きな公園に行こうとして、おやつ(主にバナナ)、除菌グッズ、日焼け止め、マスク…と最近の必需品をそれぞれポーチや袋に入れてマザーズバッグに詰めたところ、ほとんど全部がボンマモンのアイテムになりました。
ボンマモンでバッグの中を統一すると、大容量のバッグも見た目がスッキリ!そして、ものが取り出しやすい、という発見がありました。

alt

使ったのはこちら
1.ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ
2.整理が出来る化粧ポーチ
3.保冷ランチバッグ
4.エコバッグ

機能的でいて、そのうえ統一感が出て気分があがる。これ、爽快です!アイテムをひとつずつ見ていきましょう。


ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ


仕事の時も、子供とのお出かけも、とにかく毎日持っていると言っても過言ではないのがこのポーチ。ティッシュとマスク、外出に必須のアイテムを収納できて、さらに2つのファスナー付きポケットがあって、これが結構な収納力。
1つのポケットにはリップとネイルオイルに、お口直しのミントを常備。年々化粧品を持たなくなった上に、マスクを常に着用しているため、必要なコスメは保湿のみという結論に達しました。

もう一つのポケットには通常はゴミ入れのみ。私はここに生理の時、生理用品を入れます。
職場でトイレに行く時、リップとティッシュの入ったこのティッシュ&マスクポーチを常に持って行くので、生理の時だけポーチを変える気恥ずかしさがありません。仕事の時は、とにかくこのポーチがあれば完結です。

alt

自分用のティッシュ&マスクポーチのマスクポケットには、ランチなどマスクを外す時の収納に使っています。
しかし、子供達用にはちょっと違う使い方を。なぜって、子供のマスクは唾液ですぐに濡れてしまうし、すぐどこかに落っことしてしまうから予備が欠かせません。子供用のティッシュ&マスクポーチには、予備マスクを常備しています。


【ご紹介したアイテム】
外出先で出たゴミの持ち帰りに便利なティッシュ&マスクポーチ。予備マスクやバッグの中でバラつく小物類もまとめて収納できます。

bon moment ゴミ入れ付き ティッシュ&マスクポーチ/ボンモマン



整理ができる化粧ポーチ


自分の化粧品は、ティッシュ&マスクポーチで事足りるので、この化粧ポーチには、除菌グッズ、日焼け止め、ハンカチ、目薬、虫除け、といった、子供との外出に欠かせないグッズを。
大小の大きさの違う仕切りがたくさんあるので、どんなアイテムも居場所が見つかる優秀なポーチです。

alt

【ご紹介したアイテム】
大容量なのにメイク道具を整理整頓しやすく、自立もするお化粧ポーチです。

bon moment 整理ができる化粧ポーチ スクエア/ボンモマン



保冷ランチバッグ 選べる2サイズ


平日はお弁当入れに使っていますが、保冷機能があるので春〜夏にかけての週末のお出かけにも便利。
保冷ランチバッグのSサイズに、タッパーに詰めたイチゴと、バナナ2本をイン。保冷バッグだけあって生地がしっかりしているので、バナナも痛みにくい。
暑い公園で冷えたフルーツは普段以上に美味しいみたい。保冷材でもいいですが、凍らせた一口ゼリーを代わりに入れても子供が喜びます。

Mサイズには、濡らして絞ったハンドタオルを人数分と保冷材を。これはママ友に教わったのですが、冷えた濡れタオルは暑い時にはすごく気持ち良いんです!
汗っかきの子供達の顔や手足をこの冷えたタオルで拭くと、熱中症対策と一緒にリフレッシュが叶います。

alt
▲バナナ2本にタッパーも入るSサイズ。Mサイズは、お弁当箱とカップスープが入るのでママのランチに愛用。

【ご紹介したアイテム】
巾着型とワンハンドルの持ち手で、今っぽい旬な表情に仕上げた保冷ランチバッグ。シンプルながらも一見、中にお弁当が入っているようには見えない!?お弁当袋です。

bon moment 保冷ランチバッグ 選べる2サイズ/ボンモマン



ずれにくいエコバッグ(コンビニバッグ)とマチの大きなエコバッグ


手提げ袋が有料になり、エコの観点からも常に持ち歩くようになったエコバッグ。とくに
公園の帰り道、スーパーやドラッグストアに寄るのが我が家のセオリーなので2個持ちが必須です。
コンパクトに折り畳めるので、小さなハンドバッグにも何なく入ります。ティッシュ&マスクポーチと一緒のスタメン選手です。

alt

【ご紹介したアイテム】
レジ袋有料化に向けて、備えておいて損はない、ちょっと買いにちょうど良いサイズのエコバッグ。広いマチが付いているので、コンビニのお弁当や卵パックなどの持ち運びに便利です。
bon moment ずれにくいエコバッグ コンビニバッグ/ボンモマン

【ご紹介したアイテム】
レジ袋有料化に向けて、備えておいて損はないエコバッグ。マチが広いので、中のものが安定しやすく、袋の内側で崩れにくいのが特徴です。
bon moment マチの大きなエコバッグ M




「幸せなひととき」というコンセプト通りの機能とデザイン


フランス語のbon momentは、「幸せなひととき」という意味。幸せなひとときへの想いを込めて開発されたブランドだけに、機能性とデザイン性が充実。
ベッドリネンにポーチ類、さらには傘と、どんどんアイテムが増えていくので、きっとお気に入りが見つかるはず。どのアイテムも色味やテイストを合わせているので、どれを組み合わせても統一感が出ます。
自分の生活スタイルに合わせたアイテムを揃えるだけで、見た目も心地よいのはなんだかお得。ボンマモンおすすめの最大の理由です。


⇒bon moment(ボンモマン)アイテム一覧はこちら


コラムトップ