老舗和菓子屋「とらや」のあんこを使った、あんカフェオレ、あんバタートーストが食べたい。

老舗和菓子屋「とらや」のあんこを使った、あんカフェオレ、あんバタートーストが食べたい。

室町時代創業の老舗和菓子屋「とらや」がつくった「トラヤあんスタンド」から、あんの美味しさを毎日の食卓で味わえる「あんペースト」が到着しました。

伝統を受け継ぐ和菓子職人によって完成したこのあんペーストは、“今までにないなめらかさ”が自慢。朝食パン、コーヒー、ミルク、デザートにまで、アレンジ自在でいつでもとらやのあんこをいただけます。お出かけもままならない今、お取り寄せスイーツで「トラヤあんスタンド」を存分に味わいましょう!


TORAYA AN STAND(トラヤあんスタンド)


alt

とらや から生まれたブランド、トラヤあんスタンド。
コンセプトは「あんのある生活を」
小豆からつくる植物性のやさしい甘みのあん。
毎日たのしめる、とらやのあんを使ったお菓子を提供します。


自宅でこんなカフェメニューはいかが?


alt

《朝食》 サクッと甘いあんバタートースト、ふわっふわのコッペパンサンド
《ドリンク》 コーヒー&ミルクに入れて、あんカフェオレ
《パフェ》 ビスケット、果物、アイスであんパフェ
《おやつ》 パンケーキにホイップクリームとあんペーストをたっぷり添えて
《和スイーツ》 お餅や白玉、簡単おしるこ

なめらかな舌触りにこだわったあんペーストは、塗りやすく、アレンジ豊富に、お好きな量を加減して使えます。こしあん好き、あんこにこだわる方にはたまらない、新感覚のとらやのあんこです。


丁寧に煉りあげる、間違いない美味しさ


alt

写真を見ただけで伝わってくる、上品でしっかりとした小豆の香り、間違いない美味しさ。

その理由は、厳選された原材料と職人技にあり。北海道十勝産の小豆「エリモショウズ」を使用し、風味をより感じられるよう、あんペースト「こしあん」は小豆、砂糖、寒天のみで作られています。職人の手作業で丁寧に煉り上げたこしあんに黒砂糖とメープルシロップを加えた、あんペースト「黒砂糖とメープルシロップ」も同時入荷です。


自分用にも、とっておきの贈り物にも◎


alt

とらやのあんこをいつでも好きな時に、好きなだけ味わえる便利なペースト。
粒あんよりも軽やかに、ジャムとは違う小豆の風味は乳製品とも相性抜群で、ついつい手が伸びる使いやすさです。

まずは自宅用に購入して味わい、その美味しさを誰かに話したくなって、贈り物シーンでも選びたくなるとっておき。老舗が営む話題のトラヤあんスタンドの味を身近にストックして、1ランク上の「あんのある生活を」はじめませんか?


【ご紹介したアイテム】
老舗和菓子店「とらや」のあんを使った、なめらかなあんペースト。お家で手軽にアレンジして、自分だけのスイーツが楽しめます。プチギフトにもおすすめです。

あんペースト/トラヤあんスタンド


【ご紹介したアイテム】
老舗和菓子店「とらや」のあんを使った、なめらかなあんペースト。世代を問わず贈れる、2種類ギフトセットです。手土産にもおすすめ。

あんペースト 2個セット/トラヤあんスタンド


コラムトップ