bon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」でバッグの中を整える。

bon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」でバッグの中を整える。

発売後、間もなく売り切れとなったbon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」。
バッグの中を仕切って、中の荷物がぐちゃぐちゃならないようにしてくれるアイテムなのですが、これが日常のいろんなシーンで作業効率を上げてくれるのです。
みんなが大好きな大定番!L.L.BeanやORCIVALのトートバッグにぴったりなサイズ感も人気の理由。
もっと大きなバッグを持ち歩くというママや、お仕事シーンにもオススメ。
今日は、そのbon momentの「バッグインバッグ」の活用術をご紹介いたします。


かばんの中のモノを探す時間をカット!高さ24?の深型が決め手。


バッグの中の荷物をごそごそ…。
「あれ?どこ行ったかな?」
とバッグの底の方を手でかき混ぜて探していることがありませんか?
あの時間、とってももどかしい気持ちになりますよね…。
そんなモヤモヤを解決してくれるのが、バッグインバッグです。

alt

bon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」は、高さ24?と深めのデザイン。
大きめなバッグにもきちんと仕切りをつくり、バッグインバッグ自体が埋もれるのを防いでくれます。
きちんと自立してくれる、しっかりとした厚地のナイロン製。
丈夫な上に、形がくずれにくいのも、使いやすさのポイントです。

alt

大きなトートバッグにも、埋もれることなくしっかり自立◎
見通しがいいから、探したいものがすぐに見つかります。
ポーチのようにファスナーを開け閉めする手間いらず。
使いたいものをすぐに手に取れるから、作業効率がぐんとUP!

〈1〉バッグの中からポーチを取り出し、〈2〉ポーチのファスナーを開ける。

この2つのアクションを省き、手を伸ばすだけでバッグの中の荷物を1アクションで取り出すことができるようになりますよ。

alt

そして注目したいのが、ポケットの数!
bon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」は、メインスペースに

●内側ポケット2つ
●外側ポケット5つ
●ファスナーポケット

計8つのポケット付き。

ポケットは、1つのモノに1部屋を与えられるちょうどいいサイズ感に設計されていて、まるでツールバッグのように、道具1つ1つに定位置をつくってあげられるよう考えられています。
バッグの中のモノをがさがさ探すことなく、必要なものをスムーズに手に取れるように。
もうあのもどかしい時間を取られることはなくなりますね。


いつものママバッグが、機能的なママバッグに変身!


バッグインバッグを入れて、好きなバッグを機能的なママバッグに。
bon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」はマチがしっかりついた大きめサイズなので、おむつもしっかり収納できます。
お出かけ用におむつを数枚入れて、あとはおしりふきも。
ポケットには、除菌スプレー、ガーゼハンカチ、マグ、除菌シート、おもちゃ…をそれぞれ1ポケットに1アイテムずつ収納。
おむつポーチとして使えば、バッグの中を「子供のお世話用」と「自分用の荷物」で分けることができて便利です。
たっぷり入るので、これを持って出れば忘れものナシ◎

alt

メインスペースのスナップボタンを留めれば、ポーチのようにおむつを衛生的に管理できるので安心。
バッグインバッグだけを持ってベビーコーナーへ!ということも。
ポーチがしっかり自立してくれるおかげで、子供をあやしながら、片手でモノを手に取れるスムーズさがうれしいですよね。

alt

子供が泣いている時は、何をするのも大変だから。
必要なものが取り出しやすく収められるおむつポーチなら、すぐに対応できてスマート。
専用のママバッグではデザインが納得できないというママも、バッグインバッグがあれば好きなバッグを機能的に使うことができるのです。


お仕事ツールバッグにして、作業効率UP!


バッグインバッグを仕事用のツールバッグにするという方法も。
仕事の行き先や内容によって仕事道具を使い分ける場合、バッグの中身をいちいち詰め替えるのは、時間がかかり面倒…。
準備に時間をかけず、サッと出かけられたら便利ですよね。

alt

bon momentの「バッグを仕切れる深型バッグインバッグ」に仕事道具を収納しておいて、準備いらずで、すぐに出かけられるように。
いつものバッグにバッグインバッグを入れるだけで、仕事先に向かう準備が完了!
行き先によってバッグインバッグを数種類用意しておくという応用も。

alt

これは私の仕事道具。
バッグインバッグが、作業中にすぐに道具が手に取れるツールバッグの役割をしています。
1つのポケットに1つの道具を収納し、取り出しやすく片づけやすい収納に。
作業する時は、バッグから出して持ち出すこともでき、仕事がスムーズに!

alt


いかがでしたか?
荷物を整えることは、作業効率を整えること。
バッグの中を整理整頓することで、探しものをする時間をなくしませんか?



【ご紹介したアイテム】
丈夫なナイロン製の自立できるバッグインバッグ。
バッグの中を仕切って、作業を効率化してくれるアイテムです。
普段使いやママバッグ、お仕事のツールバッグとしても。
※3月15日8時より再販スタート

bon moment バッグを仕切れる 深型バッグインバッグ/ボンモマン


コラムトップ