あと3?スッキリ見せたい! 大人女性のわがままを叶えてくれる 綺麗見せテーパードパンツ

あと3?スッキリ見せたい! 大人女性のわがままを叶えてくれる 綺麗見せテーパードパンツ

ワードローブの春支度は進んでいますか?

3月に入り、春は何を着ようかなと
コーデを妄想しながらワクワクした毎日を送っています。

今春のトレンドカラーをチェックしていると、
定番のベージュ系以外にも、イエロー、グリーン、ピンクといった
ピースフルなカラーが沢山でていますね。

中でも特に、昨年秋からじわじわと
人気を集めているのがピンク。

私も今、一番取り入れたいカラーです。

ただ、
ピンクは可愛すぎて似合うかなぁ、と少し不安に思っていました。

そんな中、
チャレンジしやすく、日常使いにもってこいの大人可愛い
テーパードパンツに一目ぼれ!

くすみピンクがとっても上品なんです。

かつ、淡い色だと下半身が太く見える問題も
美脚効果抜群のテーパードラインが解決!

オフィスから普段使いまで
幅広く活躍するテーパードパンツのコーディネートを
紹介していきますね。


定番ブラックで縦長ラインを作る


淡いピンクを際立たせてくれるのがブラック。

淡い色同士は上級テクで、さらにスタイルに自信がないと
どうしても全体がボヤけてスタイルアップとは程遠い見た目に。

でも、ブラックを合わせてあげることで
メリハリが生まれて、引き締まった印象に仕上がります。


暖かい日は、薄手のニットを合わせてトレンチを羽織りました。

alt
足元のパンプスはテーパードの美脚効果を一層高めてくれます。

こちらは、夏にやりたいコーディネートの一つ。

alt
タイトなトップス×肌見せで、ピンクコーデも一気に大人っぽい印象に。
ウエスト部分が幅広なので、細見えが叶います。

また、腰回りにはタックが入っているので窮屈感ゼロ。


ちなみに、普段選ぶパンツのサイズはSかMで、
私が履いているこちらのテーパードパンツは38サイズをチョイス。


ウエストを基準にすると36サイズと悩みましたが、
私の場合、下半身がしっかりしているので
ヒップや太もものサイズに合わせて38サイズにしました。


やはり、ウエストはゆとりがありますが、
お尻に肉が付きやすく、パンツ選びにいつも難航する私の下半身も
心なしかスッキリとみせてくれる気がします。

私のように下半身のサイズを気にしている方はぜひ、
参考にしてみてくださいね。
alt


スニーカー合わせでアクティブに過ごす休日


美脚ラインが特徴のテーパードパンツ。
もちろん、スニーカー合わせも得意なんです。

alt
スニーカーと合わせる時は、くるぶしが見えた方が抜け感が出て
バランスよく見えるので、身長158?の私は
ウエストをクルっと1回折って着用しています。

(脚の長い方が羨ましい・・・笑)

腰回りはゆったりしていて、足首にかけてすっきり細身のラインなので、
スニーカーと合わせてもカジュアルになりすぎず
キレイ目スタイルが叶います。

alt
こちらは、スニーカーではないですが、
ペタンコ靴と合わせてみました。


テーパードの美脚効果は隠れてしまっていますが、
美脚狙いだけでなく、このように
トップスにボリュームのあるシャツワンピースを重ねて
レイヤードでピンクカラーコーデを楽しむのもおすすめです。


トレンドカラーで手持ちアイテムが旬顔に


トレンドアイテムは全身揃える必要はなく、
1点加えてあげるだけで、新鮮な印象になります。

早速、去年までの手持ちのトップスでコーディネートしてみました。
alt

定番の白シャツコーデです。
白シャツは万能ですが、淡い色同士のコーデは膨張しがちなので
ヒールと合わせて縦長効果を出すのが着こなしのポイントです。

alt


こちらはデザイントップス。
alt
ウエストインをして、
スタイリッシュな印象に仕上げてみました。

女子会でランチに行く時は
こんなコーデがいいな、と妄想中です(笑)



次は、ブラウンのトップスと合わせてみました。

alt
くすみピンクと相性抜群のブラウン。
ブラウンの落ち着いたカラーが優しい印象を与えてくれます。
この夏、たくさんチャレンジしたい組み合わせです。


ネイビーのジャケットでお仕事コーデです。
alt

ネイビーはどんなカラーとも比較的合わせやすいですよね。
重くなりがちなジャケットも、黒ではなくネイビーを選んであげることで
全体のカラーバランスも取りやすいですよね。

以上、着こなしをご紹介してきましたが、
取り入れられそうなコーディネートは見つかりましたか?

トレンドカラーをしっかり押さえつつ、
大人の女性の悩みもカバーしてくれるテーパードパンツ、
ぜひ参考にしてみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
日本製の特殊繊維を使用した、その名も「プルプルポンチ」生地で仕立てたパンツ。プルンと弾むような弾力でしわになりにくく、履き心地も抜群で美脚を叶えます。

プルプルポンチ タックパンツ/アグレアーブル Agreable 【MADE IN JAPAN】


コラムトップ