カジュアルな日もフォーマルな日も。軽くてつけ心地のいい2WAYリングラタンピアス

カジュアルな日もフォーマルな日も。軽くてつけ心地のいい2WAYリングラタンピアス

昨年末、髪型をベリーショートにしたのをキッカケにピアスが欠かせない存在になりました。つけていないと男の子のようになってしまうのもあり、最近は大ぶりなピアスを好んでつけています。

春に向けて新しい大ぶりピアスが欲しいな〜と思っていたところ目に飛び込んできたのが、MSNOM(ムスノム) リングラタン タッセル付き 2WAY ピアス/イヤリング
年中つけられるデザインに、2WAYで使えるのが魅力でした。

おうちでリモートワークの日でも、ちょっとそこまでの外出でも、つけると気分があがる2WAYラタンピアスを紹介いたします。

その日のコーデや気分で選べる?タッセル付きの2WAYラタンピアス

alt
目を惹く大きなタッセルが印象的なデザインのこちらのピアスは、いつものコーデに軽やかなアクセントを加えてくれます。
ちょっとしたアクセントがあって、その日のコーデや気分によって雰囲気を変えたい、、!そんな欲張りな気持ちを叶えてくれるアイテムです。タッセル付きラタンリングをつければカジュアルダウン、外せばフォーマルなシーンに…と使い分けできますよ。
カラーはアイボリー、ベージュ、グレーの3色展開。ピアスとイヤリングの2タイプがあり、好みに合わせてお選びいただけます。

alt
どちらのタイプも、普段のファッションに違和感なく溶け込んでくれます。
その日の気分やコーデ、TPOに合わせて選べるのも魅力です。

タッセル付きラタンリングをつければ顔まわりが華やかに。なのに軽やかなつけ心地

alt
▲わたしが選んだのは、ベージュのピアス。タッセルがアクセントになって可愛いんです◎

大ぶりながら重さは片耳3gずつと、付け心地はとっても軽やか。
重いピアスをつけていると時間が経つにつれて、だんだん耳が痛くなってくることも多かったのですがこちらのピアスはそういったことがなく、見た目は大ぶりでもつけ心地抜群で、つけていたことを忘れるくらい!
マスクが欠かせない日々が続いていますが、このピアスのおかげで重くなりがちな顔まわりが一気に華やかに。
わたしにとってこのピアスは、つけると「よし!」と仕事モードがONになったり、家事がはかどるなど気分を上げてくれる頼もしい存在となっています。

alt
ピアスは本体とキャッチが一体になったタイプなので、キャッチをなくす心配がなく安心。付け外しも簡単です。

alt
子どもたちと公園でおもいっきり走り回って遊ぶカジュアルな日も、ピアスの存在が気にならず集中して遊ぶことができるのも嬉しいポイントです。

ラタンリングを外せばお呼ばれコーデやハレの日にも。どんなシーンでもつけられるデザインが嬉しい

alt
ラタンリングを外せば、小ぶりなビーズのフープピアスに変身。
ちょっとしたお出掛けや結婚式などのお呼ばれコーデ、これから行われる卒園・卒業式、入園・入学式などのきれい目コーデに映えます。

alt
タッセルがあるときと比べると、印象がガラリと変わります。控えめデザインとなり、きらきらとしたビーズが「きちんと感」を出してくれるのでフォーマルなシーンによく合いますよ。小学校の授業参観など少しかしこまった場にも重宝するデザインです。普段使いするのも、もちろんOK!

alt
ロゴ入りの箱に入れられているので、贈り物にもおすすめです。


自然素材のため、ラタンそのものの素材の経年変化が楽しめるのも楽しみのひとつ。色の深みが増すごとに愛着が湧いていきそうです。
1つで2通りの魅せ方ができるリングラタンピアスは、ずっと永く愛せるアイテムになってくれそうです。


【ご紹介したアイテム】
耳元に1つ加えるだけで、ぐんと印象的に見せてくれるラタンとタッセルのデザイン。ラタンのリングは取り外せて、シンプルなビーズのフープピアス(イヤリング)としても使えます。

MSNOM リングラタン ピアス/イヤリング タッセル付き 2way set/ムスノム

コラムトップ