これを抑えておけばきちんとママに!学校行事に大活躍のスクエアトゥの携帯シューズ。

これを抑えておけばきちんとママに!学校行事に大活躍のスクエアトゥの携帯シューズ。

慌ただしく過ぎるこの季節。
まもなく迎える卒様式と入学式の準備は整いましたか?
ワンピース、アクセサリー、バッグ、靴…ひととおり揃って準備OK!
と言いたいところですが、見落としがちなアイテムがもう一つ。
今日は卒業式の装いを華やかにしてくれる、フォーマルアイテムをご紹介します。
おしゃれは足元から。
当日を慌ただしく迎えないよう、これをチャックしておけばもう安心です。


スクエアトゥでおしゃれなフォーマルコーデに。


園や学校に行く時に履く、室内用シューズはお持ちですか?
卒業式や入学式などのフォーマルな行事に欠かせない、室内用シューズ。
せっかくのフォーマルコーディネートが台無しにならないように、きちんと揃えておきたいアイテムです。
あの人の装い、素敵だなぁ。
そう感じるのは、きっと足元までこだわっているから。
スリッパタイプのものを履くよりも、ずっと女性らしく、きちんと感が出ますよ。

alt

トゥレゼクラの携帯シューズは、スクエアトゥのデザイン。
スクエアトゥとは、つま先が四角くデザインされたもののことです。
室内用スリッパというと、バレエシューズのようなつま先が丸いラウンドトゥや、リボンが付いたかわいらしいイメージのものなどが多く、逆につま先がシャープなものはコンサバっぽくなりがち。
スクエアトゥは、パンツスタイルにもワンピーススタイルにも合わせやすいので、これ1足でコーディネートに幅広く応用できるのです。

alt

まるでパンプスのようなクオリティ。
カジュアルにならないデザインが使い良さを感じます。
これなら外履きから室内履きに履き替えても、フォーマル感が崩れません。

カラーはベージュとブラックの2色。
履きものを選ぶ時のポイントは、バッグとカラーを合わせること。
いつもフォーマルの靴とバッグはブラックと決めている私は、迷わずブラックを選びました。

alt

これは卒業式コーデ。
バッグとシューズのカラーをブラックで合わせることで、コーディネート全体に統一感を出します。
さらに、パンプスも室内用シューズもブラックで統一。
こんなふうにマイ定番を決めておくと、あれこれ悩まずラクチンです。

alt

これは入学式コーデ。
お洋服はシンプルなベージュ系セットアップで入学式らしい色合いを出しつつ、バッグとシューズはいつものブラックを合わせることで、コーディネート全体を引き締めています。
卒業式にも入学式にも使える賢い1足に。
ぜひ、手持ちのバッグと合わせたカラーを選んでみてくださいね。


シューズがパカパカしないから、歩く姿もきれいなママに。


トゥレゼクラの携帯シューズは、サイズバリエーションもしっかり4サイズ展開。
普段24?のパンプスを履く私は、Lサイズを。
履いた時、「ちょっと大きいかな?」という印象でしたが、かかとのギャザーがしっかりと足全体を包んでくれるので、ホールド感もバツグンなのです。

alt

階段の上がり下りも、シューズがパカパカしないから、歩き方もスマートな印象に。
せっかくきちんとフォーマルを装ったのに台無し…なんてことにならないためにも、やっぱり足元は重要。
ストッキングやタイツを履いている日も、安心の履き心地です。
ヒールの高さは1?と、ペタペタ歩く印象がなく、これはもうパンプスそのもの。

卒業式や入学式が終わっても、参観日やPTA活動、個人懇談…と、その後も室内用シューズが必要なシーンは度々やって来ます。
履き心地の良い室内用シューズを1足持っていれば、学校行事もスマートにこなせますよ。

alt

普段着にも、パンプスを合わせるように。
少しカジュアルな印象のお洋服でも、足元がパンプスなだけで、ぐっときちんと感がUPします。
学校に行く時はいつも、「何を着て行こう?」と悩むもの。
室内シューズがこんなオシャレなデザインなら、参観日コーデを考えるのも楽しくなりそう。
入学式後もずっと活躍してくれる、賢いフォーマルアイテムなのです。


ポーチ付きで持ち運びもスマートに!


学校行事のプリントに必ず書かれている、「持参物…外履き用の靴を入れるナイロン袋」。
下駄箱で靴を脱いだら、自分の外履き用の靴をナイロン袋に入れて持ち歩くように書かれています。
でもあれ、ナイロン袋だとちょっと残念な見た目な上に、そもそもナイロン袋を持って行くことさえ忘れてしまうことも…。

alt

トゥレゼクラの携帯シューズは、シューズを収納できるポーチ付き。
さらにこのポーチ、広げるとナイロン製の折りたたみトートバッグになるのです。

alt

学校の下駄箱で靴を脱いで、外靴をナイロントートの中にIN!
大きめなサイズなので、一緒に参列した家族の分も入れられる収納力です。

alt

もうビニール袋は卒業!
室内用シューズを持ち出せば、これ一つで一緒に外靴用の袋も持ち運べるという便利さ。
忘れもの対策にもなり、もう学校行事に焦ることはありません。


いかがでしたか?
おしゃれな室内用シューズで入学後もスマートなきちんとママに。
新学期のスタートにもぜひご活用くださいね。



【ご紹介したアイテム】
ママの学校生活に欠かせない室内用シューズ。卒業式や入学式などのフォーマルシーン後も大活躍。
ポーチは広げると外靴を入れるナイロントートバッグにも。

Vカットデザイン スクエアトゥ 携帯シューズ/トゥレゼクラ TOUS LES ECLATS


コラムトップ