気遣いとセンスが光る!お世話になった方へのプチギフト5選

気遣いとセンスが光る!お世話になった方へのプチギフト5選

心弾む春は、卒業、卒園、異動などの節目の季節でもあります。
そんな大切な節目にお世話になった方へ贈るギフトは、喜んでいただけるのはもちろんのこと、先様に気を遣わせないような気軽さとセンスを感じさせるチョイスが大切。

贈る側、頂く側の両方に立ってみて吟味し、ピックアップしたプチギフト5品をご紹介します


毎日忙しくしているあの方へ癒しのバスタイムを


朝から晩までお仕事や家事、子育てに忙しい大人の女性が、1日の終わりにようやくゆったり1人で過ごせるのがバスタイム。
そんなひとときをより贅沢な気分にしてくるのがこちらです。

alt
純度99.99%の高純度硫酸マグネシウム(エプソムソルト)は安心の国産品。また1回使い切りのコンパクトさとレコードをイメージしたというオシャレなパッケージは、気軽でありつつも洗練されたギフトとしておすすめです。

【ご紹介したアイテム】 身体を温める効果はもちろん、デトックス効果も期待できる入浴剤。6つの香りから贈る方のイメージで選んでいただけます。美容に関心のある方へのプチギフトにぴったり。
エプソルト・フレグラント エプソルト・ボタニカル バスソルト



可愛いだけじゃない、安心の美味しさを!


仕事の合間や食後のお茶の時間に添えるだけで笑顔になれそうな、パクッと可愛いフルーツ型のグミゼリー。

alt
こちらは、ゼラチン、ラクトース、グルテン、人工香料、人工着色料、防腐剤は不使用。フルーツの最低含有量を60%使用というこだわりのあるお菓子なんです。

だから大人はもちろん、小さなお子様がいるご家庭へ贈るのにも最適。食への意識が高い方へのギフトとしてもお選びいただけますよ。

【ご紹介したアイテム】 小さなフルーツのフォルムが特徴的なとってもフルーティなフルーツグミゼリー。果汁を植物由来のペクチンで固めたグミです。果物を模した可愛らしい形はプチギフトにも最適。
コンフィダス リトルフルーツ 6個入り フルーツゼリー グミゼリー



ギフトの鉄板!紅茶の飲み比べセット


朝食や食後などの日常的にも、また来客時のおもてなしなどにも重宝する紅茶は、いろんな味わいのものをストックしておきたいという方も多いのでは?

alt
スリランカ産の手摘みした茶葉を厳選し、ティスティングを繰り返し、味わい深い3種×2をセットにしたこちらのMITSUTEAは、気軽に飲み比べも楽しむことができるギフトボックス。シンプルな包装紙にリボンをかけたスタイリッシュなパッケージが好感度大です。

【ご紹介したアイテム】 ?紅茶の国、スリランカの茶葉を使い、セイロンティーに精通したプロが選んだティバック。3種類の味わいをセレクトしたボックス入りなので、贈答品としてお使いいただけます。
ミツティー プチギフトボックス 紅茶 ティーバッグ2個入×3種セット



今時のギフトは、withコロナ時代の必需品


手洗い、マスク、消毒が当たり前の生活になって約1年。外出先でも気軽に手指の消毒ができるハンドジェルは、貰って嬉しいもののひとつになりました。

alt
さらに香りでリフレッシュ&優しく保湿までできる優れものならなおのこと!すっきりとしたデザインは、バッグから取り出すときもデスクに置いてある姿も◎。
今の生活様式の中、誰にでも喜んでいただけること間違いなしのギフトです。

【ご紹介したアイテム】 使うたびにふんわり癒やしの香りを放ってくれるアルコール59%配合のハンドジェル。保湿成分も入っているので、使うたびに手肌も心もリフレッシュします。

BUONA STELLA フレグランス クリーンハンドジェル アルコール配合



花束代わりに贈りたい。心まで潤う入浴剤


色とりどりの美しい花びらの詰め合わせは、なんと入浴剤。手のひらいっぱいの花びらをバスタブに浮かべれば、華やかな香りで包み込んでくれます

alt
マットブラックにゴールドの箔押しのパッケージで、高級感も演出。お手ごろながらも、しっかりと感謝の気持ちを伝えてくれそうですね。
持ち運びや日持ちが気になる花束の代わりの選択肢としておすすめしたいギフトです。

【ご紹介したアイテム】 花びらデザインの入浴剤。フラワーバスやバブルバスを気軽にお楽しみいただけます。ママ友へのちょっとしたお返しなど、女性へのプチギフトにぴったり。

華やかなフラワー入浴剤 ボックスバスペタル アンレーヴ


ちょっとした気遣いをプラスして毎日の暮らしぶりからイメージできるものを選ぶのが、ギフト賢者への近道かもしれません。
お世話になった方、感謝を伝えたい方が笑顔になりますように、ご参考になれば嬉しいです。


コラムトップ