大人気の「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トートL」シンデレラフィット術。

大人気の「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トートL」シンデレラフィット術。

大人気の「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」。
目隠しカバーが付いて、これ1つでゴチャつくものをすっぽり収納できるアイテムです。
わが家もSサイズとLサイズをおうちの至る所で愛用中。
Sサイズはマンガ本の収納に。
Lサイズはクローゼットの小物収納として棚上に。
溢れる生活感をうまくインテリアに馴染ませてくれる、頼れるアイテムです。
さて今日は、もっと楽しくなる「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」の使い方をご紹介。


暮らしの生活用品にシンデレラフィット。


住宅にはモジュールという寸法の基本単位があります。
実は、世の中にあるモノは、このモジュールに合ったサイズで構成されているものが多く、それらがぴったりと合わさる現象をいうのが“シンデレラフィット”。
収納と収納がぴったりフィットする気持ちよさ。
流行りことばのようになったこの“シンデレラフィット”を、「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」でも探してみました。

alt

まずは、トイレットペーパー。
1袋分の12ロールを「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズに、2段に重ねてたくさん収納。
買ったままのビニールの状態で収めておくより、取り出しやすい収納に。
見た目をかわいく、暮らしを楽しくしてくれます。

alt  

目隠しカバーが埃から守ってくれるので、衛生面でも安心。
このままトイレの棚に置いておけば、いつでもストックを補充できます。

alt

例えばこの棚は、奥行25?。
Lサイズは横幅25?なので、横置きにするとこんなふうにトイレインテリアを楽しむことができますね。

alt

倒して置けば、さらに取り出しやすさを優先した収納に。
生活用品を、清潔感を保ちながら目隠しできる収納がうれしい。


お兄ちゃんたちの攻略本収納に大活躍!


ゲームの攻略本が大好きな、わが家の三兄弟。
お兄ちゃんたちはリビングで攻略本を片手にゲームを楽しむのが日常の光景です。

リビングで使うから、子供たちが使いやすいようにリビングに置いてあげたい。
でも本棚を置くスペースはないし、攻略本ってそもそも見せたくない…。
そんなママ側の思いから、「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズに収納してみました。

alt

なんと、Lサイズの奥行25?と、攻略本のA5サイズがぴったり!
上から見ると背表紙がすっきり並び、子供たちも選びやすくて大喜び。
縦にストンと落として片付ける方が子供にとっては片づけやすいようで、不思議と本棚に片付けていた時よりも上手に片付けられるようになりました。

alt

ゴチャゴチャした見た目をすっきりさせることができて、ママもうれしい。
これならインテリア好きにも文句なしの収納術です。

alt

ちなみに、図鑑を入れるとこんなふうに。
子供たちのための収納に使って、使わなくなったら今度はママのものを。
そんな汎用性も魅力的です。


ファイルボックスをINした、インボックスわざ! 


不安定で自立しにくいものの場合は、ファイルボックスを活用する方法もおすすめ。
「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズは、無印良品の「ファイルボックス」と「ファイルボックス・ワイド」を並べてINできる、ぴったりサイズなのです。

alt

こんなふうに仕切りをつくると、中のものが整えやすくなります。

alt

何を収めようかワクワク。

alt

例えば絵本のような不揃いのサイズのものも。
しっかり自立できるようにするためのひと手間を加えることにより、中の本が倒れず、余白もあることで、小さなお子様にも片づけやすくなります。
alt

リビングに置きたい、おむつ収納にも。
インボックスで仕切ったことにより、大きい幅の方におむつ、小さい幅の方におしりふきをカテゴリー分けしながら収納。
ストックをたっぷり収納して、リビングの使いやすい場所に置いておけば、補充の手間も頻度も省けます。

alt

おむつは軽いので、家の中での移動もトート収納でラクラク。
あかちゃん期はベビーベッドやお布団の横に置いたり、ハイハイ&つかまり立ち期はテレビボードの横に置いたりと、子供の成長に合わせて収納を動かせる気軽さも。

alt

わが家は、リビングのテレビボードの横がいつも定位置でした。
これはテレビボードにつかまり立ちしている間に、おむつ替えをしていた名残から。
おしりふきケースの横に、いつでも補充できるように置いておくと、おむつもおしりふきも最短距離で手に取れる動線をつくることができますよ。


いかがでしたか?
収納で家事や育児をラクにできるうれしさ。
インテリアも邪魔しない、さりげない収納アイテムとして「bon moment 目隠しできる帆布素材の収納トート」Lサイズを上手に活用してみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
暮らしのあらゆる生活用品にシンデレラフィット!
目隠ししながらお片付けを簡単にしてくれるトート収納アイテムです。

bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート L/ボンモマン


コラムトップ