今、買い足すべきは「春先主役」がキーワード。 アウターで表情が変わる「リラックスワンピース」

今、買い足すべきは「春先主役」がキーワード。 アウターで表情が変わる「リラックスワンピース」

冬本番の2月。
今こそ冬のファッションを存分に楽しみたいところ。
狙っていた冬のアイテムをセールで見つけるとワクワクしてしまいます。

でも、冬物を着ることができるのもあと少し。
かといって、春物もまだ早い気がする・・・。

今の時季はとても中途半端で、新しく購入するアイテムにはとても慎重になりますよね。

そんな時は、シーズンをまたいで活躍してくれる
「ブリッジアイテム」がおすすめです。

今回は、今から着れて、春先には出番が多くなること間違いなし!
ふんわりとしたシルエットが大人可愛い、リラックスワンピースを使った妄想コーデをご紹介します。


肌寒い春先でも◎アウターコーデを一挙紹介


春に1枚でサラッと着たいこちらのワンピース。
でも、春先はまだ肌寒さを感じるので、アウターは必須です。

さて、どんなコーデで楽しもうかなと
クローゼットのアウターとにらめっこをし、

真っ先にピンときたのがこちらの組み合わせでした。

alt
季節の変わり目に活躍してくれるデニムジャケットです。


胸元のピンタックのプリーツがとても繊細で、
まるでブラウスのような素材のドレッシーなワンピースですが、

デニムを合わせると、私の大好きなカジュアルスタイルに大変身!
上品さも残しつつ、40代にもぴったりの大人カジュアルが叶います。

一方で、ワンピースだけだと甘くなりすぎて苦手という方も、デニム合わせなら簡単にこなれたカジュアルダウンが叶うので、ぜひお手持ちのフェミニンアイテムとも組み合わせてみてくださいね。

alt
春になったら積極的に取り入れたいカラーアイテム。
お気に入りのグリーンのカゴバッグを合わせてみました。

落ち着いたトーンのベージュのワンピースなら、カラーアイテムとも相性抜群です

alt
こちらは、手持ち率も高いのでは?
大人カジュアルの定番「パーカー×ワンピース」のコーディネートです。


ちなみに、私の身長は158?なのですが、
ローカットのスニーカーを履いた時にチラっと見える
足首の露出と着丈のバランスがとてもよく、縦長効果があるように感じました。

ということで、春先にはスニーカー合わせが一押し!
私と身長が同じくらいの方は、参考にしてみてくださいね。

alt
パーカーのファスナーをとじて、ロングスカート風にしてみました。
ワンピースだけだと違和感が出るキャップ合わせも、パーカー合わせだと
コーディネートの幅がさらに広がり、レジャーでも活躍してくれます。

alt
こちらは裏地がないタイプの薄手のブルゾンです。
少し派手目カラーのブルゾンも、シンプルかつ淡いカラーのワンピースとなら優しいバランスで着こなすことができます


アレンジ次第で表情が180度変わる


今の時季は、手持ちのざっくりニットを羽織り
まるでロングスカートを履いているかのようなスタイルに。

ブーツとコートを組み合わせれば、あっという間に旬なコーデが完成します。

alt
トップスの色を変えれば
何パターンものおしゃれを楽しめるので、
真冬の2月でも毎日のように手に取りたくなります。

alt
フロントボタンを外して、えり抜きのスタイリングにしてみました。
フェミニンな印象もがらりと変化し、
デコルテラインを出すことで、顔周りもスッキリ見せることができます。

オンラインの打ち合わせでは特に、画面越しの印象に「抜け感」が出るえり抜きがおすすめです。
ぜひ試してみてくださいね。


春アイテムを使った、今からすぐ真似できる妄想コーデをご紹介してきました。

このワンピースはもちろん、1枚でも主役級の可愛さですが、
アレンジ次第でシーズンレスが叶います

自分だけのオリジナルスタイルを取り入れて、
おしゃれを楽しんでみてくださいね。

【ご紹介したアイテム】
胸元にたっぷりギャザーをあしらった、着映え力の高いワンピース。生地をたっぷり使ったリラクシーなシルエットは、程よくドレッシーなのに、楽ちんな着心地も叶えます。

ピンタック リラックスシルエットワンピース/アグレアーブル Agreable【送料無料】



コラムトップ