気持ち良すぎて、溺愛してます。素足で履ける、もこもこループボア ルームシューズ

気持ち良すぎて、溺愛してます。素足で履ける、もこもこループボア ルームシューズ

すっかり冷え込んできましたね。足先が冷たくなってきたら、セーターを出すように、スリッパも衣替えのタイミング。
今年私が選んだのは、ボンモマンの「もこもこループボア スリッパ」です。とにかく気持ちいいのなんのって、このところすっかり溺愛しています。家事の時も、子供のお世話も、リラックスタイムも、いつも履いています。


履くだけでスイッチオフ。地厚なクッションが疲れた足を癒します


「ただいま」と同時に足入れすると、弾力あるクッションが足裏を迎えてくれる。ただそれだけなのに、とてもホッとする瞬間です。
このもこもこループボア スリッパは、とにかく履き心地が抜群です。外側はかわいいループボア、内側はふかふかの起毛素材。この内側の生地が、ほんとうに気持ちいい!クッション性もかなりあるので、素足で履いても指先まで暖かくなります。文句なしに、この冬の私のお気に入りになりました。

alt

1つ困るのが、すぐに何処かに消えてしまうこと。履き心地があまりに良くて、子供が履いていってしまうのです。

alt
▲子供も大好きな気持ちよさ

何度でも、簡単に洗えます


alt
▲洗濯もできます

このシューズ、かかと部分を踏んでスリッパにも、かかと部分を上げてルームシューズにもなる2WAYです。
さっと履けるので、私はスリッパにしていますが、踏んでいるかかと部分のループボアが徐々にへたれてきます。ボアがペタンコになって、ちょっと光沢が出るかんじ。
履いていれば気にならないのですが、一度丸洗いしてみました。今回はジャブジャブ押し洗いしましたが、ネットに入れれば洗濯機も大丈夫!
毎日履くから、スリッパはどうしても汚れが気になりますね。簡単に洗えるのはとても嬉しい。

天日でほして乾かすと…かかと部分のボアが復活していました。未使用のものと比べてみてもほとんど変わらないんです。ボアの風合いもお気に入りなので、キレイになって気持ちもスッキリしました。

alt
▲手前のネイビーが約1か月使用後に洗濯したもの。グレーは未使用。


しゃがんでもへっちゃらの柔らかさ、滑りにくい靴底で機動力も◎


まだオムツ替えが頻繁なので、スリッパを履いたまましゃがむことは日常茶飯事。堅めのスリッパだと横じわができてしまうのが悩みでしたが、このループボアスリッパは大丈夫。
全体がとても柔らかいので、スリッパを履いていない時とほぼ同じ感覚でしゃがめます。

alt
▲柔軟性があるから、しゃがむのがラク。横じわもできません

こんなにやわらかいのに、底材は滑りにくくてとても助かっています。家では子供を追いかけて走り回ることも多々あり…スリッパなのに走りやすい、もとい、機動力が高いです。
底材自体に柔軟性があるので、子供の食べこぼしたパンくずを踏んづけても床が傷つきませんでした。また、スリッパ自体がとても軽いので、夜中に廊下をあるいても足音が響きません!スリッパはパタパタと足音が出てしまいがちですが、この子は優秀。
マンション住まいなので音が出ないスリッパは、ストレスフリーでした。


素足が1番気持ちいい、至福の履き心地


お風呂上がりの素足に、このもこもこループボアスリッパを履いてみてください。
起毛素材と地厚なクッションが、暖かく足を包んでくれます。これは本当に、一度体験していただきたい!

alt
▲柔らかな履き心地で、足先まで全身がリラックス

スリッパを履いて、ソファに座って…、それだけで本当にリラックスできるんです。お風呂に入ってから家事をしたり自分の時間をもったり、冬はベッドに入るまでに手足が冷たくなっていましたが、ループボアスリッパが来てからは足先が冷えないままベッドインできています。
キッチン、リビング、寝室、どこにいても見た目からほっこり、内側もあったかくしてくれるスリッパです。

alt


【ご紹介したアイテム】 ループボア素材を使ったあったかスリッパ。内側も暖かな素材で、柔らかな雰囲気も特徴。秋冬のお部屋にピッタリです。

もこもこループボア ルームシューズ 


コラムトップ