来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

今年ももうあと数週間で終わり。
来年はどんな1年にしようかと想像しつつ、まだ手をつけていない「大掃除」の3文字が頭をよぎると、なんとなく宿題が残っている様なモヤモヤ感が。

ただ漠然と掃除をしようとすると、果てしない道のりに思えてしまう。

そこで取り入れたいのが「これがあってよかった! 」と感じる瞬間が、掃除をする度に訪れる♪インスタグラマーさん達がお迎えした予防掃除アイテムをご紹介します。

これまで感じていた掃除の苦手意識を解決して、新年はこまめなお掃除習慣をはじめませんか。

しつこい水垢はこれで撃退!気持ちいいくらいサクッと取れる


より快適になる暮らしの方法をご紹介している、整理収納コンサルタントmujikko_rieさまは、すみずみ消しゴムをお迎えいただき、「しつこい水垢が面白いくらい取れた」と早速お気に入りのご様子。

来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

トイレ手洗いのしつこい水アカ
見て見ぬ振りしてたら固まりまくってた。

良さげな道具を手にいれました!!!

#すみずみ消しゴム
ニューバージョン!


来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

研磨剤入りなので
ガリガリ削ったら面白いくらい取れた!

ビフォーがひどすぎたのもあるけど…
ひどければひどいほど快感(笑)


来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

固まってる水アカは
ガリガリ削り取るのが正解だと思う!!!
むしろそれしかないよね…

諦めてた方、コレです!!!


<写真・コメント@mujikko_rieさま>

【ご紹介したアイテム】
まるで消しゴムのように、水アカ・サビ・黒ズミなどの汚れを軽い力で落とせます。
マーナ【掃除の達人】すみずみ消しゴム ケース付き/MARNA




この量れる小さ目バケツ、ちょうどいい・・・。着け置きを習慣化。


気の温もりと選び抜かれた暮らしのアイテムにセンスが光るsacha_sng_laboratoryさま。

マーナのバケツで毎週末の上履き洗いの汚れが落としやすくなったようです。

来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選
来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

毎週末の風景。

学校から持ち帰った上履きは、1年生の頃から自分で洗ってもらっています。

ただ、持って帰ってきた上履きを洗うまで洗面所の床にポイっと転がしてあったので、専用バケツを用意しました。


来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

力も強くなってゴシゴシ洗い過ぎているのか、上履きが破れるのも早くなってきたので(笑)つけ置き洗剤も一緒に新調。

ゴシゴシし過ぎなくても汚れが落ちやすくなったね。


来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

スッキリデザインのスクエア型蓋つきバケツは、丸型より安定していて、はるちゃんが周りをチョロチョロしていても安心です◎

はるちゃんのおむつ漏れなどもまだまだあるので、色んなもののつけ置きに早速大活躍です。

お兄ちゃん、上履きを洗った後はバケツも洗面ボウルもキレイに磨いてくれます。


<写真・コメント@sacha_sng_laboratory さま>

【ご紹介したアイテム】
洗面台でお湯や水を入れやすい、コンパクトなサイズ感のバケツです。上履き、スニーカーなどもつけ置き洗いしやすいスクエア型。マスクや靴下のつけ置きにも◎
マーナ 【きれいに暮らす】 バケツ/MARNA




こんなの探してた!キッチン・浴室用品などをまとめてつけ置き洗い。


洗練されたシンプルインテリアが素敵な、整理収納アドバイザーのkagi.__さま。

こんなの探してたと一目惚れでご購入いただいた、つけ置き洗いキャップ。
「楽家事になって大活躍!」と絶賛して頂きました。

来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選
来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

一目惚れして
これ!こんなの探していた~!!となった
浸け置き洗いキャップ。

我が家にきてから大活躍しています◎

フタをするだけで止水してくれるので
簡単に水が溜まります。


来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

今までは袋に水をいれて
あれこれ蓋替わりにしていましたが
水が少しずつ流れてしまったり‥モヤモヤ。
やっぱり手間~

キッチンのシンクに
水が溜められるので
大きな水切りかごも
まとめて浸け置きできちゃう!


来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選
来年こそは汚れを溜めない!インスタグラマーさんご愛用、予防掃除グッズ3選

浴室はどうかな~と思ったら
全然問題なし◎

酸素系漂白剤を使って
浴室の床も浸け置きしてピカピカ。

保管しておく時も
薄く場所をとらないのも
とっても魅力的◎

これから
長く愛用できちゃう。
何十年も使えるんじゃないかな。


<写真・コメント@kagi.__ さま>

【ご紹介したアイテム】
キッチンシンクでのオキシ漬けにぴったり。つけ置き洗いに便利なキャップです。少しずつ排水できるので、水が飛びちりません。
マーナ【掃除の達人】つけ置き洗いキャップ/MARNA



インスタグラマーさんが選んだ「使って良かった掃除グッズ」を3つご紹介しました。

キッチンやトイレのあらゆる場所で、
日々汚れを溜め込みがちですが、「我が家」にあったお掃除アイテムを見つければ、
毎日お掃除のルーティンに、無理なく取り入れられそうです。

これまで感じていた掃除の苦手意識を解決して、年を迎える支度をはじめませんか。

コラムトップ