くたくた部屋着から卒業!新年に向けてお迎えしたい気分が上がるルームウェア4選

くたくた部屋着から卒業!新年に向けてお迎えしたい気分が上がるルームウェア4選

いよいよ12月。2020年も残すところあと1か月となりました。
年末年始の予定を立て始めたい時期ですが、今年は家族だけでゆっくり過ごすという方が多いのではないでしょうか。

おうちの中は、家族以外に見られない場所だからと気を抜きがち。
もちろん、リラックスできる格好が一番ですが、おうち時間が増えている今は、何年も着ているクタクタの部屋着から、着ているだけで気分が上がるルームウェアにアップデートする絶好の機会。

「年越しイベントに行きたかった」
「予定がなくて、寝正月になってしまいそう」

ちょっぴりさみしい気持ちもある今年の年末年始でも、これを着れば気分がある!?今年アンジェに登場したルームウェアをまとめてご紹介します。


実は3way!マルチに使えるワンマイルウェアの王道「あったかワンピース」


まずご紹介するのは、「TOUS LES ECLATSの裏シャギー ボタン付3WAYワンピース」

<3wayの着方>


・後ろボタンワンピース
前面はシンプルに、背面にボタンアクセントをもってくる、レイヤードのしやすいワンピース仕様。
最もベーシックな印象だから、ワンマイルウェアとしてご近所のお買い物やお散歩もOK!

・前ボタンワンピース
前にボタンを持ってきて、よりカジュアルな印象で着られるパターン。着脱が楽チンだから、おうちで過ごすときはこの着方がおすすめ。
授乳などで何度も着脱をする必要がある産後ママにとっても嬉しい仕様だから、子育てを頑張るママへのねぎらいのギフトとしても◎。

・ロングカーディガン
ボタンをすべて外して、羽織ればカーディガン仕様に。
いつもの部屋着にさっと羽織るだけでも温かく、ゴミ出しのときなどでちょっと外に出るときも恥ずかしくなくしてくれます。

くたくた部屋着から卒業!新年に向けてお迎えしたい気分が上がるルームウェア4選

ゆったりとしたシルエットのワンピースは、おうちのくつろぎウェアの定番。
161cmでひざ下10cmほどの着丈は、幅広い身長の方にとって、短すぎず長すぎないから動きやすさも◎。
レギンスやタイツ、今年旬のプリーツパンツやニットパンツとのレイヤードも楽しめるデザインです。

表地は滑らかなスウェット生地、裏側は全面シャギーとなっていて、とてもあたたかな着心地。
アルガンオイル加工がされているからしっとり滑らかで、柔らかい肌触りを生み出し、乾燥と寒さが気になる季節にぴったりの1枚です。


【ご紹介したアイテム】
裏側が起毛素材になった、あったかワンピース。シンプルなワンピとしても、ロングカーディガンとしても着回しできる、ワンマイルウェアにもピッタリな1枚です。

「裏シャギー ボタン付 3WAYワンピース/トゥレゼクラ TOUS LES ECLATS」



"スウェット→ニット"にチェンジで女性らしさUP♪「digniteのモチモチあったかニットパーカー&パンツセット」


「実は今でも楽だから家ではスウェットを履くことがあります、、」
「外着では着られなくなった服を部屋着にしちゃってます」

長らく着ているスウェットやジャージ素材の馴染んだ服は、着心地の面では最高と思えても、着たら気分が上がる!ということはないですよね。

長いおうち時間、せっかくならいつもと違うデザインを選んで"おうちでの自分"を楽しみませんか。

くたくた部屋着から卒業!新年に向けてお迎えしたい気分が上がるルームウェア4選

「モチモチあったかニットパーカー&パンツセット」は、ニット素材のパーカーとパンツのセット。
とにかく暖かく楽ちんで、モチっとした弾力感のある生地はニットのチクチク感もなく、素肌の上からも着られるほど。

スウェット素材のパーカーやパンツは既に持っているという方も、素材がニットに変わるだけで、部屋着感がぐんと薄まり、女性らしいほどよいリラックス感を演出できます。

着慣れたスウェットやジャージ素材と同じくらい着心地も抜群なのに、このままお散歩にでも出かけたくなるようなこなれ感のあるデザインが魅力。

今日は予定がないという日も、なんだか誰かに見てほしいと思える格好で過ごすというのは、おうち時間の楽しみ方の1つにもなりそうです。


【ご紹介したアイテム】
着心地もデザインも◎で、着るだけで気分が上がるルームウェア上下セット。素肌に着てもなめらかで暖かな、非ウール素材のニットです。

「モチモチ あったかニットパーカー&パンツセット/ルームウェア/ディシテ dignite【送料無料】」



まるで羽毛!?made in Japnaの高品質柔らかコットン素材「フェザータッチインナーシリーズ」


寒い冬は、インナーをしっかり着込んであたたかくすることも大切。
乾燥も気になる季節だから、素肌に直接触れるインナーは、特に素材や肌触りにこだわって選びたいですよね。

「フェザータッチインナーシリーズ」は、コットン100%の生地に、特殊な加工を施し、羽毛のように柔らかく仕上げたこだわりの詰まったインナー。

くたくた部屋着から卒業!新年に向けてお迎えしたい気分が上がるルームウェア4選
優しい肌触りと柔らかな伸縮性で、着心地も抜群。
吸湿発熱性の効果があるので、あたたかさもあり寒い季節にぴったり。
静電気を抑える効果もあるから、ニットの下に着るのも◎。

「フェザータッチインナーシリーズ」は全4種類。
・襟ぐり広めでどんなトップスにも合わせやすい「ワイドネックインナー ショート丈/Agreable」。
・腰まですっぽりの長め丈「ワイドネックインナー チュニック丈/Agreable」。
・インナーとの合わせ使いに「着流しカーディガン/Agreable」。
・下半身の冷えにはこれ「腹巻付きレギンスパンツ/Agreable」。

お手持ちのアイテムと合わせるもよし、全身揃えてリラックスウェアとして着るのも◎。
お肌に優しい、こだわりのインナーシリーズです。


懐かしさと新鮮さの融合で実現!今の暮らしに寄り添う「ボアはんてん」


"はんてん"と聞くと、実家や田舎の祖父母の家で着ていた、古くからあるあったかグッズというイメージですが、
4つめにご紹介する「リバーシブル ボアはんてん FLUFF」は、そんなイメージを覆す、今の暮らしに寄り添ったデザインが魅力。

くたくた部屋着から卒業!新年に向けてお迎えしたい気分が上がるルームウェア4選

はんてん本来のゆったりとしたシルエットと中綿入りで厚みのある防寒力はそのままに、モコモコ素材を表にすれば、ボアジャケットのような雰囲気で、もう片面のマットな生地は、無地でシンプルな印象に着られるリバーシブルのデザイン。

今年旬のアウターデザインにもよく見るボア素材だから、トレンド感はもちろん、ぬくぬくあったかな印象も与えてくれます。

家事などのときに着たままでも邪魔にならないように、腕周りの長さや幅などに細かいサイズ感にもこだわって設計されているのも嬉しいポイント。

昔から愛されてきたはんてんだからこその良さはそのままに、なんだかちょっとやぼったいかもと思っていた方でも、「懐かしいけど新しい」と感じられる、今と昔の良さが合体したおうちウェアです。


【ご紹介したアイテム】
伝統的な冬の防寒着「袢纏」を、ボア素材を使ってちょっとモダンなデザインに。生地のカラーは北欧テイストで、洋のインテリアに囲まれた暮らしにも馴染む雰囲気になっています。

リバーシブル ボアはんてん FLUFF/パケ PAQUET【アンジェ別注】



いかがでしたか。
いつもよりイベントが少なくなりそうな今年の冬を、おうちやご近所で楽しく過ごすためにも、お気に入りのルームウェア探ししてみませんか。


コラムトップ