器選びに迷ったらコレ!家庭料理を特別な1品にみせてくれる 一流ホテル御用達の万能プレート。

器選びに迷ったらコレ!家庭料理を特別な1品にみせてくれる 一流ホテル御用達の万能プレート。

毎日の晩ごはん、
みなさんはどんな工夫をしていますか?

私は
平日は定番メニューをくるくるまわしています(笑)

でも、定番メニューが続く時は飽きないようにするために、
器で変化を出すように工夫しています。


「まるで外食しているみたい」


言わずと知れた家庭料理の代表格
「肉じゃが」。
私もよく作ります。

alt
この日は、いつもの和食器ではなく、
パレスプレートに盛り付けてみたところ
想像以上に相性がよく、上品に仕上がりました。

「器がすごく綺麗だね。お店で食べている気分になるね」

器を変えただけですが、
主人もいつもと違う定番料理に新鮮さを感じ、喜んでくれたようです。


どんな料理も主役級に魅せる「絶妙なデザイン」


休日の昼間。
お家でゆっくりお酒を飲みながら
大好きなサッカー観戦をするのが楽しみです。

この日は旬のカブと、ワインに合う生ハムを使った
おつまみと、アボカドとマイタケのクリームパスタを作りました。

alt
菊の花びらのような繊細なデザインのプレートに盛り付ければ、
サーモンピンクとバジルのフレッシュカラーを一層
鮮やかに引き立ててくれます。

さらに、私のお気に入りポイントが
グレイッシュカラーとマットな質感。

実は私、器が大好きで、これまでも様々な器を愛用してきました。
そこで気付いたのが、シンプルに真っ白よりも少しくすんでいたり、
同じ白でもデザインが施されている器の方が断然、
料理が「垢ぬけておしゃれ」に見えるということ。

・白い器が無難でなかなか冒険できない
・素敵な器をそろえたいけど、どんなものを選べばいいか分からない
・盛り付けに自信がない

そんな人にこそぜひ、おすすめしたい「パレスプレート」。
どんな料理も映えるので、使い勝手がよくデイリーで活躍すること間違いなしですよ。

alt

電子レンジもオーブンもおまかせ!だから毎日使いたくなる


有名ホテル「パレスホテル」のために作られた格式高いプレートですが、さすが業務用レベル!
とても薄い作りなのに耐久性抜群の強くて頼もしい1枚なんです。

電子レンジはもちろんのことオーブン料理にも使え、さらになんと、
食洗機OKの優れもの。
見た目と機能性を両立しているから、出番も多くなります。


また、手持ちの食器とも合わせやすいので、
組み合わせに悩むこともありません。


大好きな和食器とも相性抜群♪
alt

ターコイズブルーの器と組み合わせてみました。
alt

こちらはワンプレート朝ごはんです。
alt

あまりに使い勝手がいいので、我が家の食卓には欠かせない1品となりました。


どんな料理もこのパレスプレートにかかれば
あっという間にスタイリッシュな料理に大変身。

おうちごはんが増えた今だからこそ、
いつもと違った器で気分を盛り上げてみてはいかがですか。


【ご紹介したアイテム】
気軽に毎日使いできる有田焼のうつわ。洗練されたシャープなデザインながら丈夫で、電子レンジ・食洗機はもちろん、オーブンでも使えるほど耐熱性にも優れています。

1616/arita japan TY パレスプレート gray 220mm


コラムトップ