今年はどれにする?2020 クリスマススイーツ特集♪

今年はどれにする?2020 クリスマススイーツ特集♪

自宅で温かいコーヒーを飲みながら、あるいはお友達へのシーズンギフトに選びたい。この季節ならではの「クリスマススイーツ」が今年も入荷しました!


【1】 新発想 ”巻きシュトーレン”


シュトーレンにしては、細長い箱・・・?包みを開けてみて、おっと驚く。自由な発想で棒状に巻かれた、新しいスタイルのシュトーレンが「you-ichi」から登場です。

alt

スパイス香る、新感覚シュトーレン


形もスパイシーさも、毎年食べているシュトーレンとは一味違って新鮮。常温、冷蔵の温度差で、食感やくちどけの変化も楽しめます。

「思ってたんと、違うカタチ」そんなワクワクするサプライズをクリスマス前に仕掛けませんか?

【ご紹介したアイテム】
サガワユーイチ氏が手掛ける広島発のブランド「you-ichi」のシュトーレン。洗練されたフォルムが特徴のスパイスが効いたシュトーレンです。
「you-ichi シュトーレン クリスマス」



【2】 京都の料理家、森下さんの人気スイーツ


京都の料理教室「日曜日のごちそう」主宰、森下美津子さんのシュトーレンは、素材のおいしさがギュッと詰まっています。

alt

知れば知るほど食べたくなる、こだわり材料


北海道小麦粉、よつばバター、平飼い卵を使用した生地は、甘さ控えめ。レーズンと干しいちじくは、化学肥料や農薬を使用せず、有機肥料などで栽培されたオーガニックのものを厳選しています。

alt
※パッケージのイラストは、息子さんが小学校1年生の時に描いた絵なんだとか。優しい雰囲気ですね。

ナッツ類・マジパンが入っていないフルーツぎっしりタイプなので、ナッツが苦手な方にも召し上がっていただけます。

【ご紹介したアイテム】
料理家・森下美津子さん主宰、パン・ジャム教室「日曜日のごちそう」で毎年人気のシュトーレン。北海道小麦粉、平飼い卵、有機栽培のフルーツと素材にこだわっています。
「日曜日のごちそう シュトーレン クリスマス」



【3】 王室御用達、本場シュトーレン直輸入


しっとり感が、違います。

本場ドイツから届いた「エミールライマン」のシュトーレンの中でも最高級のプレミアムタイプ。香り高いブランデーに漬けた選りすぐりのフルーツ、アーモンド、香り豊かな香辛料、そして新鮮なザクセン地方ブランドのバターを使用する、しっとりとしたシュトーレンです。

alt

ドイツ王室御用達、世界で愛される老舗


クリスマスまで毎日少しずつスライスして味わうくつろぎ時間、誰かを招いてお茶する時間、パートナーと食後酒を味わう時間も、「おいしいシュトーレンがある」ってそれだけでリッチな冬が過ごせそうですね。

1716年創業のドイツ老舗の味を、ご自宅へビューーンとお取り寄せ。

【ご紹介したアイテム】
世界中から愛される、本場ドイツの老舗のシュトーレン。ブランドバターに繰り返し浸してしっとり。最高級製品のプレミアムタイプです。
「エミールライマン プレミアムシュトレン 750g 缶入り/シュトーレン」



【4】 マカロン宝石箱、クリスマス限定品


東京・西荻窪にあるマカロン専門店「マカロン・エ・ショコラ」から、クリスマスらしさ溢れるマカロンボーロが登場です。

alt

カラフルな7種類のフレーバー


色とりどりのサクッとした小粒マカロンは、ついつい後引くメレンゲのような食感。「この色は、何味かな?」なんて予想しながら食べたくなる7種類のフレーバー。

alt

クリスマスシーズンの訪れを感じながら、お茶の時間につまみたい華やかな詰め合わせ。お子様がいるご家庭へのちょっとした手土産、スイーツ好きなお友達へのシーズンギフトに(SNS映えも)バッチリです。

クリスマスの思い出写真に、このカラフルマカロンボーロを添えたいな。

【ご紹介したアイテム】
シーズン毎の限定品が人気のマカロンボーロに、可愛いクリスマスバージョンが登場です。選べる2サイズをご用意しました。
「マカロンボーロ クリスマス M 125g/マカロンエショコラ」
「マカロンボーロ クリスマス S 50g/マカロンエショコラ」



【5】 3回言えたら、シアワセになれる?


ホロリとした口どけのお菓子、ブールドネージュ。
↓こんな言い伝えがあるってご存じでしたか?

スペインでは「口の中でホロホロと無くなる前に、3回ポルボロンと言えたら幸せになれる」という言い伝えが古くからあり、クリスマスや年末年始に食べられることが多いんだとか。


alt

・ 外国土産のようなボトルデザイン。
・ 今だけの冬季限定生産品。
・ カラダ思いな材料へのこだわり。

これを贈ったら喜んでくれそうな人、、、3人くらい思い浮かびます。この季節のプチギフトにピッタリですね♪

【ご紹介したアイテム】
石川県金沢市「メリリマ」。安心安全を考えて作り上げた、低トランス脂肪酸、香料、乳化剤を最低限に抑えたカラダ思いのブールドネージュ。ほんのりビターなココア風味です。
「メリリマ スノーボール クッキー ショコラ ブールドネージュ/meririma」



いかがでしたか?

先取りチェックということで、本日ご紹介した商品の中には、出荷日がまだ少し先のものもございます。お届けまで楽しみにお待ちいだだければ幸いです。(詳しい出荷日は商品ページをご覧ください。)


コラムトップ