リビングで使いたい場所多発!やみつきになるトート収納。「目隠しできる帆布素材の収納トート」

リビングで使いたい場所多発!やみつきになるトート収納。「目隠しできる帆布素材の収納トート」

毎日きちんと片づけているつもりでも、なんとなく散らかったままのリビング。
片付けても片付けてもなんだかしっくりこない…
そんな悩みを持っている人は多いはず。
ダイニングの上、カウンターの上、ソファーの横。
家族が集まるリビングは、ちょっと気を抜いただけで無法地帯になってしまう場所がたくさんあるのです。
今日は、そんなお片付けエンドレスに悩んでいる方にお勧めしたい収納アイテムをご紹介。
bon momentの「目隠しできる帆布素材の収納トート」を使って、リビングがかわいく片付く方法をご紹介します。
トートバッグ収納、すぐに悩みを解決してくれるとっておきのアイテムになりますよ。



リビングリセットに欠かせない、トート収納ワザ。


朝出かける前にリビングリセットを行うのが、わが家のルーティン.
帰宅した時、リビングがすっきり整っていると気持ちがいいもの。
帰ってすぐに家事に取り掛かれると、スムーズで得した気分になります。

とはいえ、朝の出かける前の時間は忙しさのピーク。
ゆっくりと片付けている余裕なんてないですよね。

alt

リビングで散らかりやすいものと言えば、脱ぎっぱなしの部屋着、読みかけの本、リモコン、ブランケット、子供のおもちゃ…と思い浮かぶものはたくさん!

散らからないコツは、
カテゴリー別に分けて収納すること
すべてのモノに定位置をつくること
なのですが、こういう分類しづらいものがリビングで溢れてしまいがち。
分類しづらいものは、ひとまとめにしてトート収納に。

alt


中身は、ブランケットとリモコン。
そして時々、私の部屋着も。

朝子供がソファーで二度寝する時に引っ張り出して使うブランケットと、いつも出しっぱなしにされるリモコンをひとまとめにし、ソファーからの最短距離収納を実現。
いつも散らかったままのアイテムが、Lサイズトートにすっぽり。
使う時はまたソファーに座ったまま、ここから出せるので便利です。

alt

直置きももちろんかわいいのですが、わが家はソファーの背もたれを利用して、引っ掛けて収納。
トート収納のうれしいポイントは、持ち手を利用して、浮かせる収納ができるところ。
浮かせる収納は、足元が広々するのもいいですよね。
床にモノを置かないことで、掃除機をかけるのもスムーズなのがうれしい。

alt

朝、散らかっているものをまとめて片付けて、リビングリセット完了!
いつも置き場に困っていたものを、ひとまとめに解決してくれるのが、便利なトート収納なのです。



本棚×Sサイズ=マンガを目隠し収納


長年私を悩ませている、夫のマンガ。
本棚にマンガを並べるのはインテリア面で納得できず、悩んできたアイテムの一つです。

alt

そこで、「目隠しできる帆布素材の収納トート」のSサイズに、マンガを収納。
本棚として使っているリンゴ箱に、Sサイズを並べ、目隠し収納にしました。
雑誌の奥行に合わせ、マンガも同じ奥行で揃えて収納することができるので、見た目もすっきり!

「目隠しできる帆布素材の収納トート」は、帆布20オンスの厚手生地なので、重いものや硬いものを入れることができ、しっかり自立。
マンガを入れると、四角い角のあるトートに変身します。

alt

目隠しフラップを使えば、埃避けにも。
見せたくない中身を隠し、インテリアの完成度が高い。
さらに、ファスナーのように開け閉めの必要がなく、1アクションで簡単に取り出せるので、収納アイテムとしての使い勝手バツグンなのです。
ついにマンガをインテリアになじませることに成功。

トート収納だから、このままリビングに持ち出すことも。
ベッド脇や子供の部屋にも使えそう!



クローゼット×Lサイズ=ファッション小物を収納


Lサイズはクローゼットの棚上に並べ、帽子やマフラーなどのファッション小物を収納。
以前は、ファスナー付きの収納ボックスに収めていたのですが、衣替え時のファスナーの開け閉めが面倒で…。

alt

「目隠しできる帆布素材の収納トート」なら、フラップで埃避けをしながら、開け閉めの動作が簡単なので、中身を確認しやすく、すぐに取り出せます。
Lサイズは衣類を収めやすいサイズ感で、クローゼットの奥行ともぴったり。
クローゼット内もインテリアにこだわりたい人に、うれしいアイテム。

alt

パントリーや日用品などのストック収納にもよさそう。
ボックスだと重くて取り出すのが億劫…という場所にも、トート収納なら軽くて負担になりませんよね。


いかがでしたか?
インテリアと、収納のしやすさ、どちらも兼ね備えたトート収納。
使いたい場所が次々と浮かんで、どんどん片付いていきそうなうれしい予感。


【ご紹介したアイテム】
散らかりやすいものを収納し、ごちゃつきを解決してくれる便利なトート収納。
ボックスより軽く、気軽に持ち運べる便利さ、収納のしやすさに加え、目隠しのフラップを付けたインテリア好きな方にぴったりなアイテムです。

bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート L/ボンモマン

bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート S/ボンモマン



コラムトップ