買い物もお出かけも楽しくなるbon momentの エコバッグたち

買い物もお出かけも楽しくなるbon momentの エコバッグたち

買い物をすると、エコバックはお持ちですか?と聞かれるのが当たり前になりましたね。これまで手持ちの布製バックで凌いできたワタクシ、ついに話題のボンモマンのエコバッグをお迎えしました。

我が家に来たのは3種類。
大きさ順に
・レジカゴ用保冷バッグ(買い物かごバッグ)
・マチの大きなエコバッグM
・ずれにくいエコバッグ コンビニバック

この子達が来てから、買い物の度に聞かれる、袋はどうしますか?に、エコバッグ持ってます!と堂々と答えられるようになりました。シンプルなデザインとしっかりとした生地で、大人の風格があるのです。


袋詰めの手間も時間もかからないレジカゴ用バックの爽快感


買い物かごバックはスーパーのレジカゴにすっぽり入るスグレモノ。袋詰めの手間も時間もかからないのには、本当に脱帽です。袋詰めせずにスーパーを後に出来る爽快感はぜひ味わってほしい!

alt

子供を目の端に捉えながら、狭いスペースでの袋詰めって、かなりの労力。動き回りたい子供にイライラすることなく、スマートにその場を離れることができます。
※スーパーによっては袋詰めを断れる場合もあるので注意してくださいね。

重いものを入れてもへっちゃらなので、リカーショップにもこの子を連れて行きます。マチがしっかりあるので、ビール缶6本パックが3個入っても余裕。高さも充分で、ワインボトルもたくさん入ります。相当な重さにも耐えてくれる丈夫な持ち手は、かなり肉厚で肩に食い込みづらい設定です。

保冷機能付なのでバーベキューにも。下ごしらえしたお肉や野菜を保冷剤と一緒に入れて、さらに紙皿やおやつまでたっぷりいれられました。しっかりした作りのバッグは、タッパーを重ねてもok!

alt


お守り代わりに持ち歩きたいコンビニバッグはスーパーでもデパ地下でも


コンビニバッグはありそうでなかった気の利いたサイズが便利。バッグに常備しておけて、とっさの時にエコバッグを忘れた!なんてことがなくなり、お守りのようにいつも一緒にいます。

alt

コンパクトな見た目ですが、かなり入ります。1リットルの牛乳パック2本に卵1ケースも入って、コンビニはもちろんですがスーパーの平日の買い足しの時もこれで充分。マチがしっかりあってお弁当やお惣菜の容器を入れても安定感があるので、デパ地下でも威力を発揮してくれます。

alt
(ある日の買い物。これ全部が余裕で入ります。)


1番のお気に入りはマチの大きなエコバッグM


私が最も使い倒したのはエコバッグM。普段の買い物から、雨よけカバーや収納グッズとしても使えて、とにかく汎用性が高いのです。

alt

買い物では、ボックスティッシュやキッチンペーパー、詰替用の洗剤など、かさのはるものが多いドラッグストアで愛用しています。たくさん入れて肩にかけても紐が肩に食い込まず、痛くない!
肩にかけてハンドバッグを持っても邪魔にならない持ち手の長さもお気に入りです。

alt

家では、レジカゴバックやコンビニバッグなど大小さまざまなエコバッグの収納としても使っています。しっとりとした厚手の生地は中身で形がいびつになることもなく、シンプルなデザインなので、ポンと置いておいてもサマになります。

alt
このエコバッグシリーズは、撥水加工もされています。

エコバッグMをハンドバッグに入れて出かけたある日、突然の土砂降りに。傘も持たず、革製バッグに染みが…と途方にくれた時、エコバッグが雨よけに早変わり!!
ハンドバッグがすっぽりはいりました。

alt
見た目も良いので、これ一個でサマになり、本当に助かりました。これ以降、レイングッズとしても使っています。


3種類とも我が家に欠かせない存在に


買い物用のエコバッグとして機能性が高いがゆえに、マルチに使えます。シンプルなデザインなので、男性が持っても◎レジカゴバッグにお弁当を入れてピクニックに行こうとか、コンビニバッグとエコバッグMは洗濯機で丸洗いできるから縄跳びやボールなど公園グッズをいれたりしてもいいな、とあれやこれやと使い方が浮かんできます。すっかり我が家に欠かせないバッグになりました。


【ご紹介したアイテム】
お会計のあとに袋詰する作業をなくすことができる、買い物カゴバッグ。「nocogou(ノコゴウ)」さんの、“朝つゆ”のデザインを採用した限定デザインです。
bon moment × nocogou 買い物かごバッグ 保冷エコバッグ/ボンモマン【送料無料】


【ご紹介したアイテム】
レジ袋有料化に向けて、備えておいて損はない、ちょっと買いにちょうど良いサイズのエコバッグ。広いマチが付いているので、コンビニのお弁当や卵パックなどの持ち運びに便利です。
bon moment ずれにくいエコバッグ コンビニバッグ


【ご紹介したアイテム】
レジ袋有料化に向けて、備えておいて損はないエコバッグ。マチが広いので、中のものが安定しやすく、袋の内側で崩れにくいのが特徴です。
bon moment マチの大きなエコバッグ M


コラムトップ