まるでお洋服。ワンピースみたいな褒められエプロンで家事を楽しく。

まるでお洋服。ワンピースみたいな褒められエプロンで家事を楽しく。

「あれ?どこか行くの?」
お気に入りのエプロンに袖を通すと、夫からそう言われます。
エプロンがワンピースに見えるんだそう。
私はというと、今までお料理をする時はエプロンを付けないままだったけれど、このお気に入りのエプロンを見つけた途端、毎日つけるように。
それはなんとも単純なものなのでした。

3タイプのデザインから選べる、bon moment(ボンモマン)のコットンリネンエプロン。
・Vネックエプロン ¥2,970‐
・シンプルエプロン ¥2,970‐
・キャミソールエプロン ¥3,520‐
私は、まるでお洋服のようなキャミソールタイプを選びました。
かわいくてつい毎日着るようになってしまう理想のエプロン、見つけましたよ。



大好きなbon momentリネンシリーズがエプロンに


bon moment(ボンモマン)のリネンシリーズはこれまでいくつもご紹介している、私が大好きなリネングッズ。
吊るせるティッシュケース、正方形の吊るせるリネンクロス…と、どれもリネンの使いよさが人気ですよね。

今回発売されたコットンリネンエプロンの素材は、コットン64%、リネン36%。
身に纏いやすいことにこだわってこそのコットンリネン素材です。

■お洗濯のしやすいさ
■洗ったあとアイロン掛け不要
■吸水しやすく、乾きやすい

リネンの風合いを生かしながら、扱いやすいコットンの性質を混ぜた天然素材なのです。

alt

エプロンは、お洋服に調理時の汚れが付かないよう守る役割のもの。
サッと水を吸い、サラリと速乾、汚れたらその日のうちに洗い、またすぐ着られる、というのがうれしいですよね。
毎日着ても困らない1枚です。

カラーは選べる3色。
ネイビー、チャコール、モカグレーの中から、私が選んだのはモカグレー。
大好きなおうちのインテリアの中に佇む私をイメージして、インテリアに合わせたベージュ系をセレクト。

alt

リビングからキッチンに入る手前に、エプロンを掛けて収納。
エプロンは台所用とDIY作業用とで2つ。
キッチンに入る入口でキャミソールエプロンを纏い、自分に台所仕事に取り掛かるスイッチを入れます。



おうちの中でもファッションを楽しみたい人に


身に纏うと、お気に入りポイントがたくさん。
お洋服のようなデザインのキャミソールタイプは、エプロンの生活感がまるでなし。
ワンピースのようなかわいらしいデザインがおうちの中でもファッションを楽しめ、私のごきげん取りをしてくれます。

alt

身長160cmの私は肩紐のアジャスターをぐっと下げ、胸元をすとんと落として着用。
そうすることで出る“ゆるっと感”が好きです。
その分長くなる裾丈の雰囲気もまたかわいい。
Aラインを自分の体形に合わせて調整し、気になる腰回りをボリュームでカバーしながら、ふんわりとしたかわいらしいデザインを楽しんでいます。

alt

着用する時は、頭からかぶるだけ。
留めボタンや結びリボンもないシンプルなつくりなのが、簡単でお気に入り。
後ろ姿も、くしゅっとしたギャザーがかわいい。

alt

キャミソールタイプは身頃が大きいデザインなので、これから冬服になっても上からすっぽりかぶることができますね。
いつものお洋服の上からかぶるだけで、まるでこのままお出かけできそうなワンピースを着ているみたいに。
リネン素材は、オールシーズン着られるというのも、合わせやすいポイントです。

寝起きのパジャマの上からかぶって、子供の見送りにも。
これがあれば、「寝起きのままのお母さん」から「ワンピース姿の準備万端お母さん」にイメチェンできそう(笑)
冬のパジャマは、キャミソールエプロンに合わせたコーディネートにしようと企んでいるところです。



こだわったディテールのデザイン


こだわったのはデザインだけではなく、もちろん使い勝手も。

alt

右脇には、キッチンクロスやタオルを付けられるループ付き。
いつでも濡れた手を拭けるよう、ここにクロスを引っ掛ければ、まるでサロンエプロンのよう。
「正方形の吊るせるキッチンクロス」との2つの使い勝手を楽しむことができます。

ブランドタグはひっそりと内側に。
見えないところについているという、細部への気配りがうれしい。

alt

さらに、ポケットも表から目立たない隠しポケットに。
これはキャミソールタイプならではのこだわりで、どこまでもお洋服のような仕上がりに。
エプロンは貼り付け型のポケットのものがほとんど。
ポケットが見えないだけで、エプロン感が出ませんよね。
ファッションのようにエプロンを身に纏いたい方へのこだわりの配慮です。


いかがでしたか?
つい気分が上がり、毎日つけたくなってしまう理由がわかっていただけたのでは。
エプロンで自分のご機嫌とり、始めてみませんか?



【ご紹介したアイテム】
ふんわりギャザーがまるでワンピースのような仕上がりのエプロン。
デザインだけでなく使い勝手にもこだわった、家事が楽しくなるキャミソールエプロン。

bon moment コットンリネン キャミソールエプロン/ボンモマン


コラムトップ