秋のお取り寄せスイーツでワンランク上のおうち時間を

秋のお取り寄せスイーツでワンランク上のおうち時間を

徐々に涼しくなってきた今日この頃。
美味しい食べ物も多い、食欲の秋です。

そんな秋だからこそ、おうちでスイーツを楽しみませんか?
このコラムでは、そんな今の季節にぴったりなお取り寄せスイーツをご紹介します。


週末にゆったり過ごすおうち時間


最初におすすめしたいのは、コロンとしたレモンの形が可愛らしいレモンケーキ。
週末のゆったりとした時間に、大切な人と食べたくなるお味です。

alt

パティシエがこだわり抜いた極上のしっとりレモンケーキ。
レモンが香るホワイトチョコレートをコーティングし、優しい味に仕上がっています。

小包装で持ち運びやすく、手土産にも万能ですね。

alt

爽やかなスイーツが週末のおうち時間には最適です。
週末に過ごす時間にも、友人への手土産にも、間違いのない一品ですよ。

【ご紹介したアイテム】
レモン香るしっとり感が魅力のレモンケーキは、季節のご挨拶としてのギフトにも◎。フランスのウィークエンドシトロンにちなんだ箱入りお菓子は、手土産にしても喜ばれそう。

週末シトロン レモンケーキ/kiiro



和と洋のハーモニー!紅茶に合う羊羹


和菓子といえば緑茶。
では、紅茶に合う羊羹をご存知ですか?

alt

中に入っているのは6種類のドライフルーツやナッツたち。

・いちじく
・あんず
・クランベリー
・くるみ
・カシューナッツ
・ピスタチオ

alt

いろいろな食材が入っていながら、味のバランスも◎
羊羹の甘みに、ドライフルーツの酸味が引き立っているから、紅茶との相性もバッチリなんです。

【ご紹介したアイテム】
はちみつを使った、紅茶と相性のいい羊羹。見た目にも涼し気で、食べるのが勿体ないような和菓子は、お家のプチ贅沢おやつとしてや、手土産にも◎。

五條堂 羊羹みのり 6個入り/GOJODO



新感覚スイーツでご褒美おうちじかん


仕事や家事で疲れた身体に染みるのがスイーツ。
五條堂さんから届いたのは、新感覚スイーツ。

alt

関西では完売続出!その名も『フルーツパフェ大福』
5種類のフルーツ、スポンジケーキ、生クリームを大福で包んだ一品です。

alt

切った時の断面がまるで花火のよう。
和×洋のその美しさに見惚れてしまうこと間違いなし。

今年はなかなか花火大会に行くことも難しかったので、スイーツで花火大会気分を味わうのも◎
パッケージも可愛らしく、手土産にもぴったりですよ。

【ご紹介したアイテム】
5種類のフレッシュフルーツと生クリーム、こし餡を詰めた大福です。まるでフルーツパフェのような和菓子は、お家のプチ贅沢おやつとしてや、手土産にも◎。

五條堂 鴻池花火6個入り/GOJODO



もちっと食感のキューブ大福で、手軽に幸せおうちじかん


大福は丸くてずっしりとしたものという殻を打ち破って誕生したのが、MOCHI cube
餅、餡、生クリームの3層構造で、もちトロ食感を叶えました。

alt

味も4種類。

・あずき
・抹茶
・コーヒー
・生チョコレート

食べ比べもできて、おいしさも倍増。

alt

小さめながらも、満足感のある味。

ふとした瞬間に、ひとときの休息をお届けします。
ギフトにも活躍すること間違いなしです。

【ご紹介したアイテム】
老舗和菓子屋さんが作った新感覚和菓子。モチモチ食感の四角い大福は、小豆、抹茶、コーヒー、生チョコレートの4種類の味が楽しめます。ギフトにもおすすめ。

宝月堂 MOCHI cube 12個入り/HOUGETSUDOU



秋めく季節に。お芋で感じる秋のおうちじかん


秋の味覚といえばお芋。
中でも、長蛇の列ができるほど人気のお芋ケーキをご紹介。

芋ケーキと芋チーズタルトで秋の季節を感じませんか?

alt

芋ケーキは、スイートポテトでも焼き芋でもない、50%以上がお芋でできたケーキ。

中身も以下の4層でできています。

・キャラメル層
・芋ペースト
・ふわふわムース
・スライス焼き芋

alt

芋タルトは、濃厚チーズ生地と芋ペーストの2層。

片方だけでも美味しいのに、合わせておいしくないわけがありません。
チーズの濃厚な味と、お芋の優しい香りが合わさる至高の一品です。

alt

どちらもじっくり手作業で作られたスイーツ。

ボリュームも充分で、家族で食べるにもぴったり。
誰もが好きなお芋の味で、家族団欒の楽しい時間を過ごしてみては?

【ご紹介したアイテム】
秋の味覚としても人気のさつまいもをたっぷり使用した、芋ケーキと芋チーズタルトのセット。兵庫の人気カフェから取り寄せる、とっておきのスイーツです。

とりいさん家の芋ケーキSと芋チーズタルトセット/バランタイン



ほっと一息。わくわくと休息が共存するスイーツ


子供と一緒に楽しめるおうちじかん。
そんな子供も大人も楽しめるスイーツとして、ふやきおーれをご紹介。

alt

ふやきを壊してミルクを注いだら出来上がり。
手軽で美味しいスイーツです。

これからの季節、温かいミルクを入れて食べるのも◎

alt

ミルクでふやかしたふやきのトロトロ食感。
さらに、無添加のグラノーラが中に入っているので、ざくざく食感も味わえます。

大人は休息を。子供はわくわくを。そんなそれぞれの想いを叶えられるおやつです。

【ご紹介したアイテム】
石川県産のもち米が原料の日本の伝統和菓子素材「ふ焼き」を、カップケーキ型に焼き上げ、オリジナルの無添加グラノーラを詰め込んだ新感覚スイーツです。

ふやきおーれ 3個入り/百番屋



いかがでしたか。
コロナウイルスが収まりつつはあるとは言え、まだまだ続くおうちじかん。
だからこそ、家でお取り寄せスイーツを楽しんでみませんか?


コラムトップ