小さなシアワセのおすそ分け。スイーツから実用品まで、気軽に贈れるプチギフト5選

小さなシアワセのおすそ分け。スイーツから実用品まで、気軽に贈れるプチギフト5選

気軽に人と集まれない日々が続く今日この頃。
今まで当たり前だと感じていた「会う」という行為がなかなか難しいですよね。

こんな時期だからこそ、会った時に感謝を伝えたい…そんな時にぴったりなのが、気兼ねなく贈れるプレゼント。
可愛らしいギフトから実用性の高いギフトまで、小さな幸せをおすそ分けできるプチギフトをご紹介します。


ちょっと贅沢な朝ごはんをおすそ分け


毎朝、ご飯を準備するのも大変なママさんたち。
そんなママさんへのプレゼントにおすすめなのがジャム。

何気ない日々を彩るためにも、ちょっと特別感のあるジャムをプレゼントしてみては?

alt

このジャムは「橘」という柑橘系の種類。
日本固有種であり、絶滅危惧種に指定されているほど貴重な橘。

そんな橘の果肉や果皮を、ふんだんに使っているジャムなら特別感も◎

alt
無農薬で丁寧に育てられ、一つずつ丁寧に作られたジャムなので、お子様がいる家庭でも安心です。
香りも良く、アイスクリームやヨーグルトにかけても美味。

alt
種類は選べる3種類。

・たちばな
・たちばなとマーマレード
・たちばなとイチジク

それぞれ1つずつ、友人にプレゼントするのもおすすめですよ!

【ご紹介したアイテム】
橘の味わいが3種類、それぞれ少量(45g)ずつ楽しめるジャムセット。橘の果皮のシャキシャキ食感や、広がる爽やかな香りを楽しめます。プチギフトにもおすすめ。

戸田橘香房 たちばな香るじゃむ たちばな三姉妹



お子様にもぴったり!安心おやつをおすそ分け


小さなお子様にあげるおやつは、身体に良いものを。
2歳ぐらいまでの小さなお子さんがいるママにおすすめなのが、「SUKUSUKU BALL」

alt

なんとこのおやつの材料は、お米と野菜の2種類のみ。
砂糖や食塩、添加物などを一切使用していないため、お子様も安心のおやつなんです。

alt

小さな子どもが自分で食べたくなるような、可愛らしいパッケージ。ついつい手にとってしまいそう。

ベビーのいる家庭におすすめのプチギフトですよ!

【ご紹介したアイテム】
こどもに安心してあげられるおやつがいい。そんなママの気持ちに寄り添って作られた、お米と野菜だけのおやつ。ママ友へのプレゼントにも。
スクスクボール 3箱入りセット SUKUSUKUBALL



子供〜お年寄りまで!新食感をおすそ分け


次に紹介するのは、まるごとメロンパンラスク
その名の通り、ふわふわ食感のメロンパンをそのままラスクにしちゃいました。

alt

味も全部で8種類。
・シュガーバター
・練乳みるく
・いちご
・塩バター
・パルメザンチーズ
・黒胡椒ガーリック
・貴婦人のミルクティー
・失恋ショコラ

alt

優しい甘さからショッパい系まであるので、子供のおやつはもちろん、大人のお酒のおつまみにもぴったり◎
ちょっと変わったプチギフトで、相手を喜ばせちゃいましょう。

【ご紹介したアイテム】
メロンパンをまるごとラスクに。普通のラスクよりも食べた時にとろけるようなサクッとした食感が特徴。一度食べたらやみつきになること間違いなしです。手土産やプレゼントにも◎
まるごとメロンパンラスク



素敵なバスタイムをおすそ分け


休息の時間であるバスタイム。
仕事や育児で疲れている身体をリフレッシュしたいですよね。

そんな時にお勧めしたいのが、クレイドバスパウダー

alt

このバスパウダーは、嬉しい効能が盛り沢山。

・血流やリンパの巡りを促す
・老廃物などの排出を促す
・憧れの素肌をもたらす
・良質な眠りをもたらす

alt

バスパウダーとしても、パックとしても使用可能。
このバスパウダーをプレゼントして、素敵なバスタイムにしてもらいましょう。

【ご紹介したアイテム】
天然ミネラルが豊富な100%クレイの入浴剤。 水と混ぜてパックとしても使用可能。疲れた身体やダイエット中の方、カラダが冷えやすい方、眠れない方にも◎。
クレイド バスパウダー ワンタイム 30g/CLAYD



お買い物の時間をおすそ分け


レジ袋の有料化が進み、持ち歩くことも増えたエコバッグ。
でも、持ち歩いているうちに、中身が傾いてしまった......そんな経験はありませんか?

そこでおすすめしたいのが、bon moment(ボンモマン)のずれにくいエコバッグ

alt

おすすめポイントも盛り沢山。

・マチが広くて安定感抜群
・撥水加工で雨の日も安心
・コンパクトに折り畳める
・洗濯機で丸洗い可能

alt

シンプルながら、便利な設計で男女問わず使えます。
S.M.Lとサイズも3種類。1つ持っていると何かと便利なアイテムです。

贈る方のライフスタイルに合わせてプレゼントするのも素敵ですね。

【ご紹介したアイテム】
レジ袋有料化に向けて、備えておいて損はない、ちょっと買いにちょうど良いサイズのエコバッグ。広いマチが付いているので、コンビニのお弁当や卵パックなどの持ち運びに便利です。
bon moment ずれにくいエコバッグ コンビニバッグ/ボンモマン



いかがでしたか?
会えない時こそ、ちょっとした気持ちを形にできれば素敵ですよね。
秋の夜長、喜んだ顔を想像しながらギフト選びをしてみてはいかがでしょうか。

コラムトップ