誰でもツルツルかかとに。人気の足ケアグッズに“刺激強め”タイプ仲間入り

誰でもツルツルかかとに。人気の足ケアグッズに“刺激強め”タイプ仲間入り

素足のシーズンがそろそろ到来。皆様、足裏のお手入れは万全ですか?

今回ご紹介するのは、バスタイムのたった1分で、カチカチ・ガサガサ・粉吹きなどのお悩みが解決できる足裏ケアグッズ。

あれ?でもそんなグッズ、すでにアンジェにあるような、、。

そうなんです。ご存じの方も多いあの人気者に、この度パワーアップバージョンが仲間入りしたんです。
今までの足裏ケアに物足りなさを感じている方や、しっかりゴシゴシしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


バスタイムの「ながらケア」で滑らかな足裏に

シャンプーのついでに1分間ゴシゴシするだけ、お手軽ケアで滑らかな足裏へと導くフットグルーマー グランスポーツ

先端にスクラブコート(研磨剤)を施した特殊ブラシの効果で、一般的なブラシと比べるとその研磨力はなんと約70倍というから驚きです。

alt

<フットグルーマー グランスポーツの3つの働き>
1.カチカチ足裏をふっくら滑らかに
2.足指の股までしっかりお手入れ
3.無理に角質を落とさないので足に負担がかからない

軽石のように角質を削り落とすタイプのものだと、ついやりすぎて「イタタ、、」となることもありますが、こちらは角質を少しずつ優しくオフできるので、その心配がありません。

使用後はフックに掛けたり裏面の吸盤を壁に貼り付けて収納可。水切れ良く衛生的に保管できますよ。

alt


高いマッサージ効果で疲れた身体のメンテナンスも

スポーツや立ち仕事をしていると、足のだるさやむくみは日常茶飯事。そんな“お疲れ足”にも、グランスポーツが役立ちます。

alt

■疲れた身体のメンテナンス
程よい硬さの長めブラシが、足指の間にしっかりと入り込んで気持ちよくマッサージ。筋肉痛が取れにくい、翌日まで疲れが残るという方におすすめ。

■血流ケアで冷え性予防
フットグルーマーは、実験により血流改善効果が実証されています。これからの季節に心配な、冷房による冷え対策もバッチリ。

■マッサージ効果でリラックス
使用後は足が軽くなって気分スッキリ。1日の疲れをしっかり取り除けば、ぐっすり眠れて睡眠の質も向上しそう。


欲しかったのは、この刺激

グランスポーツは、従来品(マニキューレ)と比べて、ブラシが硬く、長くなっているのが特徴です。

ブラシが硬いおかげでより刺激が強く、長いおかげで角質除去力やマッサージ力がアップ。

alt

恥ずかしながらわたしの足裏は本当にカチカチで、優しい使用感では物足らない上に、くすぐったくて仕方がないんです。
そういう人にとってこのグランスポーツの強めの刺激は「待ってました!」の心地よさ。

alt

またバイヤーによると、マニキューレは研磨部分が劣化するため、実は1年程度で買い替えるのがいいんだとか。マニキューレの効果に満足されていたなら、次はグランスポーツにステップアップという選択もいいかもしれません。


アンジェスタッフが試してみました

ご参考までに、マニキューレのbefore&afterをご紹介します。
「人前で裸足になれない」と悩んでいたスタッフの足裏が、1ヵ月後にはこの通り。

alt
▲お風呂でフットグルーマーを使用後、「ONE THING クラックドヒールバーム かかと保湿バーム」を塗って就寝。

使いはじめて3日目で早くもかかとに変化が現れ、その後、日を追うごとにツルツル&ふっくらしていっているのが分かります。

さらにマニキューレには、お客様からこんなお声も。

「使い始めて5日程ですが、ガサガサがほぼなくなり足裏&足指もサラサラに!」
「これで洗っていると、すっきり爽快な気分になります。」
「気が付けばツルツルポカポカ」

足裏ケアはもちろん、洗い上がりのスッキリ感やマッサージ力も高評価。トータル的なフットケアとして利用されている方が多いようです。


髪や体を洗いながらケアできるということは、お手入れを習慣化しやすいということ。
夏場は紫外線による刺激があるので、日々のこまめなケアが欠かせません。無理をしない心地よいお手入れで、手軽に魅せる素足を手に入れてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
研磨剤を施した特別なブラシで、少しずつ優しく角質オフできるフットグルーマー。グランスポーツは長めのブラシでマッサージ効果も高く、疲れた身体をメンテナンス。

疲れた身体のメンテナンスに フットグルーマー グランスポーツ


コラムトップ