これ全部装着したら、暑さ知らずかも?!熱中症対策グッズ5選。

これ全部装着したら、暑さ知らずかも?!熱中症対策グッズ5選。

週間天気予報を見てみると、最高気温が30度、32度。ホント熱中症に気を付けないといけない季節になりましたね。

そこで、本日のコラムは「へ〜、こんなのがあるんだ。熱中症対策グッズ2020」です。・・・全部ごっそり装着したら、冷却星人に変身できそうです!(何それ?!)


【1】 1本でマルチに使える、涼感スプレー。


夏の2大お悩みである、『暑さ・汗のニオイ』に。
涼しいミストをシュシューッと浴びて、冷気IN、汗臭OUTできるスプレーがあるんです。

alt

#服の上からスプレーするだけで、ヒンヤリ。
服の背中、脇、襟元など、汗をかきやすい部分にかけると効果的。20〜30分くらいヒンヤリ感が持続するので、玄関でスプレーすれば日中のおつかいや朝の通勤通学がグーンと快適になります。

alt

<1本あれば、こんなシーンで大活躍>
・ 出勤時にシャツの上から。
・ 熱帯夜のベッドへ、涼しく寝入り。
・ リュックやランドセルで熱がこもりがちな背中。
・ 帽子にシュッと、暑さ&汗対策。
・ アウトドアの熱中症予防に。
・ エアコンが効く前のちょい涼みに。

外出着だけでなく、寝具、パジャマ、靴下、服飾雑貨、カーテンにと幅広く使えるので、どれも夏の習慣にしたいものばかりですよね。

【ご紹介したアイテム】
<今ならSALEプライス>シュッとスプレーするとヒンヤリ涼感。体感温度と服についた汗のニオイの2つの悩みに同時アプローチできるアロマミストです。

⇒「アイスアロマミスト シャツの上からシュッと冷たいアロマ 消臭・抗菌」



【2】 上品おめかし、アイスタオル。


SOLD OUT続出中の新作。
熱中症対策グッズで大人気の「bon moment アイスタオル」です。

alt

<持っててヨカッタ、熱中症&UV対策>
1. 電源いらず → 水だけで冷えっ冷え。
2. デイリーコーデに → 上品デザイン。
3. 持ち歩ける → ポーチ付き。

通勤通学、ウォーキング、灼熱キッチン、日焼け後のクールダウン・・・家の中でも外でも、パパッと即冷&振って冷感復活。巻いてもよし、濡らしてポーチに入れておしぼりのように使ってもよし、です。

ちなみに、人気NO.1カラーは「ライトグレー」です。

【ご紹介したアイテム】
水さえあれば、濡らして絞ってパッパッと振るだけで、キーーンと冷たいタオルに変身。きれいめコーデにも合わせやすい配色バリエ。UVカット97%。
7/8(水)全カラー再入荷予定。

⇒「bon moment 熱中症&紫外線対策に ひんやりアイスタオル ポーチ付き/ボンモマン」



【3】 マスク着用しながら、熱中症対策。


今年はメディア露出高めなので、すでに「知ってるー」という方も多いと思われるコチラ。
やっっっぱり、熱中症対策に1つは持っておきたいポータブル扇風機。
選ぶなら、コレが使いやすいんですよね。

マスク着用で暑さあふれる顔面に、涼風ビューーーンです。

alt

#手ぶらで、ずっと涼しい風。
外では首に掛ける、家ではドレッサーやテーブルに置く。いつでも「〜〜しながら」ずーっと手ぶらで涼しいんです。駅のホーム、炎天下の自転車、公園遊び、ベビーカー押し・・・暑い中、頑張る方への贈り物にも◎です。

alt

ご購入者様からも高評価です♪
「パワーアップしててGood!前年モデルよりも風量UPしてます。」
「今年の夏はマスク必須なのでこちらの商品を購入してみました。マスクを付けた状態で使用してみましたが、顔回りに風がくるので快適です。」


【ご紹介したアイテム】
昨シーズンも大人気だったヘッドホン風のポータブル扇風機がバージョンアップして登場。風量UP、巻き込み防止、フィットして曲げやすく、より使いやすくなりました。

⇒「ダブルファン2 ポータブル扇風機」



【4】 アンジェ別注、最強の日傘。


ファッションを楽しみながら、熱中症予防もできたらいいな〜。

ということで、日本の老舗傘工房「WAKAO」のアンジェ別注日傘のご紹介です。今までにもWAKAOの日傘はありましたが、コチラは遮光タイプで、バイヤーが燃えに燃えて妥協ナシで完成させた完全別注モデルですッ。

alt

<この日傘、一石何鳥?!>
▽内側は遮光率99.9%▽外側はUVカット99.9%▽さりげなくソーシャルディスタンス▽急な雨も大丈夫、晴雨兼用▽2段階の長さに折り畳み可能▽強度もシッカリ▽大人の上質ファッションに相性抜群と、魅力がモリモリ。熱中症対策だけでなく、毎日使える実用性、ファッション性もバッチリです。

alt

”遮光&UVカットの機能だけで選ぶと、デザインがいまひとつなのよね。。。” そんな日傘探しのウィンドウショッピング経験がある方へぜひ選んでいただきたい、年齢を問わず長く愛用できる「最強の日傘」です。

【ご紹介したアイテム】
通常の日傘よりも高い遮光&UVカット率99%を誇る、WAKAOアンジェ別注晴雨兼用傘です。上質クオリティと妥協無しのデザインと機能性。差し色からベーシックまで全5色。

⇒「WAKAO×angers バンブーハンドル 遮光 晴雨兼用折傘【送料無料】」



【5】 ちょい飲みサイズ、水分補給。


(どうしようかな〜、500mlのペットボトルを持ち歩くほどでもないし、カフェに寄って水分補給する予定はないし、自販機で買うと荷物になるし・・・)

そんな、ワンマイルのお出かけ、愛犬とのお散歩、子供の送迎、駅のホームでの待ち時間など、熱中症対策のこまめな水分補給にピッタリなボトルがコチラ。

alt

ポケットに入る。
小さめバッグにも入る。
そう、荷物についでにポンっと入るサイズ感がとても優秀です。

容量120mlなので、ぐびぐびっとすぐ飲み干せるくらいなのですが、暑くなるとコレがあるのと無いのとでは砂漠で水を発見できたかどうかと思えるほど!だったりします。

【ご紹介したアイテム】
ポケットに入る小さな水筒、その名も「ポケトル」。屋外での水分補給、キッズの習い事、外出先での服薬、おつかい、仕事中のドリンク保冷にと1本あると重宝。

⇒「ポケトル S ステンレス製マグボトル 120ml/POKETLE 小型 水筒」



いかがでしたか?

アロマミストをスプレーし、ポケトルをポケットに入れ、アイスタオルを首に巻き、遮光傘をさし、ヘッドホン風の扇風機を首に掛けて・・・ええ、きっと冷え冷えで「寒い」とまで言ってしまうかもー。(と言いつつ、すでにこの中の3/5アイテムを持ち歩いている冷却星人一歩手前な私です。)お気に入りグッズで気分を上げて、しっかりと快適に熱中症予防していきましょう。


コラムトップ