夏の元気キッズを応援!クッカヤプーの新作&人気アイテム5選

夏の元気キッズを応援!クッカヤプーの新作&人気アイテム5選

日ごとに陽射しが強くなり、夏の気配がグンと近づいてきましたね。
これからの時期は、プールやアウトドアなど、子どもたちのワクワクを刺激するイベントが盛りだくさん。

そんな中、ベビーキッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」では、元気キッズを応援する夏アイテムが続々と登場しています。

暑い日を快適に、そして楽しく彩る5アイテム。

「子ども用でもデザインにはこだわりたい」
「他の人とかぶりたくない」

そんなママさん、必見です。


子どもが小さいうちに着させたい!

周りからの注目度も、写真映えもバツグン。
小さな子どもの甚平姿って、どうしてあんなに微笑ましいんでしょう。

alt

クッカヤプーのキッズ甚平は、ほんのりモダンな北欧テキスタイル風デザイン。ストライプ、ドット、チェックなど、どれも甘さをおさえた大人っぽい仕上がりで、特別な夏を演出します。

alt

見た目の可愛さだけでなく、心地よく着られる工夫もいっぱい。

・サラッと涼やか素材
・自宅でジャブジャブ洗える
・着崩れしにくい内側リボン
・お子様の“大切”を仕舞えるポケット付き

花火や夕涼みはもちろん、湯上りやパジャマ代わりといったデイリー使いにも。今しかない子ども時代の夏を、とびきりの甚平で。

【ご紹介したアイテム】
花火大会や縁日など、夏のイベントにぴったりなキッズ甚平。お風呂上がりのリラックスウェアとしてや、お散歩着、パジャマとして着ても◎

キッズ甚平 日本製/kukka ja puu



アウトドアの必需品、着る日焼け止め

夏の外遊びは、紫外線や虫刺されなど、親の心配事はたくさん。
お子様の大切な肌、しっかり守ってあげたいですよね。

alt

“着る日焼け止め”とも呼ばれるラッシュガードは、紫外線から肌を守るほか、岩肌での擦り傷や虫、クラゲ対策にも役立ちます。

さらにクッカヤプーのラッシュガードは、

・紫外線カット率99%、UPF50
・首回りから手首までしっかりカバー
・コーディネートしやすいシンプルデザイン
・日本製機能素材

alt

汗をかいてもサラッと感が長続きし、暑い日でもストレスフリー。これならパパやママも安心です。

alt

親世代の子どもの頃にはあまり馴染みのなかったラッシュガードですが、今の子どもたちにとっては当たり前の存在に。
夏のアウトドアを安心して楽しむために、万全の準備をしてあげたいですね。

【ご紹介したアイテム】
優れた紫外線カット効果とストレスフリーな着心地を実現。子どものアウトドアでの水遊びの際に紫外線だけでなく、岩肌での擦り傷や虫やクラゲなどから守ります。

ラッシュガード/kukka ja puu プール 海 キッズラッシュガード 子供用ラッシュガード



あの北欧柄ラップタオル&タオルキャップに新柄登場

水遊び後の濡れたカラダを包み込む、ふんわり優しいタオルの心地。
毎年大人気のあのアイテムに、今年は新柄が登場しました。

alt

吸水性バツグンの泉州タオルを採用した、クッカヤプーのラップタオル&タオルキャップ。内側は水気をグングン吸い取るパイル地、表面はサラッとしたガーゼになっていて、慌ただしいお着替えシーンを頼もしくサポートします。

alt

<あると便利な小さな配慮>
さっと引っ掛けやすいループと、取り違えを防ぐお名前タグ付き。またラップタオルは2段階でサイズ調整ができるので、長くお使いいただけます。

<気になる今年の新柄は?>
優しい花柄プリントの「kukka(花)」、元気な男の子にぴったりの「puu(木)」に加え、今年は大空にはばたく鳥をイメージした「lintu(鳥)」が新登場。

alt

穏やかな色味の北欧風デザインは友達とかぶりにくく、「ぼくの・わたしの」がひと目で分かると好評です。

【ご紹介したアイテム】
北欧テキスタイル風の大柄が、大人可愛いラップタオル。ゴム入りだから体に巻き付けやすく、水泳教室での着替えもしやすいデザインです。綿100%のガーゼパイル生地を使用。

kukka ja puu ラップタオル 日本製
kukka ja puu タオルキャップ 日本製



ママにも似合うシンプルデザイン

最後にご紹介するのは、クッカヤプーの最新アイテム。
「柄ものや派手なデザインは苦手」というママの声にお応えして、親子で持てるプールバッグができました。

alt

子ども用のカラフルな水着やタオルがよく映えるシンプルデザイン。クッカヤプーらしい北欧風カラーがアクセントになっていて、ママの夏用バッグとしても十分通用する仕上がりです。

alt

水着、タオル、ビーチサンダル、ゴーグルなど、何かと荷物の多いお子様のグッズが丸ごとおさまるゆとりの容量。大きめのポーチも付属しており、水遊び後の濡れたアイテムと、乾いた荷物を分けて持ち帰れるのも便利です。

意外とママが持たされることの多いプールバッグ。大人も似合うデザインを選んで、親子で楽しい水遊びの時間を。

【ご紹介したアイテム】
こども用のかわいいタオルや水着、カラフルなサンダルを入れても映えるクリアなプールバッグ。ママが持ってもおかしくない、シンプルテイストのデザインです。

プールバッグ ポーチ付き/kukka ja puu



自粛の影響で例年とは違う過ごし方になりそうな今年の夏。
だけど子どもたちにとっては、たとえ遠出ができなくても、お家での花火やプール、夕涼みだって楽しい体験。

お気に入りのアイテムで夏気分を盛り上げて、キラキラの思い出がたくさん作れますように。

コラムトップ