アンジェスタッフが選ぶ「2020年父の日ギフト」ノミネート5商品発表!

アンジェスタッフが選ぶ「2020年父の日ギフト」ノミネート5商品発表!

2020年 父の日はいつ?・・・今年の父の日は、6月21日(日)です。

実家のお父さん、お義父さん、そして配偶者であるパパさんへ贈る「父の日ギフト」。
本日のコラムでは、スタッフ達が実際に贈る候補として挙げている注目5アイテムをご紹介します。

【1】 今年のイチオシ!消臭枕カバー


なかなか本人には言いづらいのですが、この枕カバーの素晴らしい点は、ずばり<ニオイを分解して消臭してくれる>なんです。

・ ベッドで、プ〜ンと臭って(ゴメンね。)
・ お洗濯の度に、家族もちょっと気になって
・ 本人も気にしている、、、

そんな枕カバーのニオイ問題は、もはやお父さんだけじゃなくて、誰でも気になりますよね。そのお悩み解消を「まずは、お父さんでわかりやすく実感してもらおう!」という作戦です。

alt

↑この見た目なら、(消臭効果があるのか。。。俺臭いんだな。)と気にしすぎることなく、”オシャレな枕カバーの贈り物”として消臭をアピールしすぎずに渡せるかと。

汗かく季節に向けて、グッドタイミングで対策開始できます!

【ご紹介したアイテム】
脂臭・加齢臭・寝汗臭など、ニオイの元になるタンパク質を分解する「ハイドロ銀チタン(R)」配合。消臭する枕カバーで、本人も家族もニオイのお悩み解消

「臭いを分解する消臭ピローケース/WARP」



【2】 不器用さんでも大丈夫、折り畳み傘。


駅や会社への出入り、車やバスの乗り降りで、ササッとスマートに<ワンタッチで畳める>折り畳み傘が登場です。

alt

〜男性に使いやすい3つのポイント〜
・ ヒダを1つ1つ畳まなくてOK。←不器用パパも安心♪
・ 親骨の長さ55cmサイズ。
・ スタイリッシュに晴雨兼用&UVカット。

# 世界初、美しく畳める裏技
ワンタッチ開閉の傘は数あれど、これは”美しく畳める”特殊な樹脂シートが内側に隠された傘なんです。手元でワンタッチ→シュパッと閉じられて→水滴もサッと落とせて→持ち手を縮めたら、あとはベルトを留めるだけ。(まるで逆再生しているかのような光景です。)

梅雨、紫外線、ゲリラ雨対策にも持ち歩きたい折り畳み傘。これまで「折り畳み傘は扱いづらいんだよな〜。」と諦めていたお父さんへ、進化した傘でモタつかない自信をまとってお出かけを楽しんでほしいな。

【ご紹介したアイテム】
世界初の形態安定技術により、ワンタッチで折り目が整った状態に閉じられる折り畳み傘です。デュポン社製の高い撥水・防汚効果で水滴もスッキリ。

「ワンタッチで折りたためる傘 ウラワザ 自動開閉傘/urawaza」



【3】 毎日の相棒、薄手タオルハンカチ。


じめじめ汗っかきシーズン到来。加えて、今年は外出時の手洗いシーンも増えたりと、ハンカチが欠かせなくなりそうですよね。

そこで、お父さんも持ち歩きやすい<薄手のタオルハンカチ>を父の日ギフトセレクションに新たに迎えました。

alt

・ ポケットでゴワつかない、薄手ミニサイズ。
・ 使うシーンを選ばない、配色ツイル×パイル。
・ やっぱり嬉しい、アイロン不要!

alt

<毎日使いにピッタリな1枚>
表面はツイル生地、裏地は吸水性がある今治パイル地で、かさ張らずに持ち歩き〜お手入れまですべてラクチン。それでいて配色センスで気分も上がる、デイリー使いに最適なタオルハンカチです。プチプラなので単品ではもちろん、他のギフトに添えて贈っても◎。

実父、義父、夫へ、、、色違いでこれにしようかな〜と思えるほど、実用性パーフェクト。

【ご紹介したアイテム】
暮らしの中で、 そっと活躍するのが最高のおもてなし。歴史あるタオル産地今治に誕生した、 水と人とをつなぐ布の創造プロジェクト「水布人舎」のタオルハンカチ。

「ポケットでかさばらないタオルハンカチ TWILL CHECK GAUZE/TETE 水布人舎」



【4】 オシャレなお父様も愛用、今治寝具。


「毎晩、安心してぐっすり眠れますように。。。」離れて暮らすお父さんへ、そんな想いを込めて贈りたい寝具がコチラです。

alt

いつでも心地よく、夏もサラッと快適


ご購入者さまのレビューでも「軽くまとわりつかないので快適」「使っているうちに柔らかさがドンドン出てきて幸せ」「流石に今治タオルということでサラサラで使い心地はとっても良いです。」と高評価。アンジェの夏の風物詩的なヒット商品、今治タオルケットです。

alt

# こんなエピソードも届きました。
「ママ友が、数年前の父の日ギフトにこのタオルケットを選んでくれました。そのお父様は、近所でも評判のオシャレな方。そんなこだわりのある年代の方にも喜んでいただけているなんて、やっぱり今治品質ってすごい。」(スタッフ談)

毎日使うからこそ、大切な人へ”妥協無しの失敗しないタオルケット”を贈りたい。

【ご紹介したアイテム】
日本が世界に誇る今治タオル品質のタオルケット。綿100%でサラッと蒸れずに吸汗し、丸洗いOKでいつでも気持ちよく快眠をサポート。長く愛用できる飽きの来ないボーダー柄3色。

「今治タオルケット シングル/今治/ボーダータオルケット/夏寝具」



【5】 晩酌をかっこよく、職人お猪口。


家で飲むことが増えたお父さんへ。その家飲みをちょっぴり素敵に演出する小道具が、この<スガハラの美しきお猪口>です。

alt

# 夫婦で過ごす時間が増えた、そんな2人へ
わが家もですが、いつも飲み歩いている夫がまっすぐ帰宅するようになり、(あら、たまには夫婦で晩酌もいいものだわ。)と。おつまみやお酒をあれこれ2人で愉しんでいます。そんな家飲み派になったパパさんへ、このお猪口があれば夫婦で素敵な雰囲気で飲めそうですね。

窓を開けて、初夏の風を感じながら飲む冷酒。いかがですか?

【ご紹介したアイテム】
「Sghr(菅原工芸硝子)」ねじりながら吹き上げる難しい職人技で作られた、流れるフォルムが美しいお猪口。透明感のあるクリアとシックなカーボンの2色セット。

「Sghr 宴 猪口 ペア ギフトセット/スガハラ」


以上、父の日の贈り物5選でした。
スタッフ間でも「お父さんにこんな風に暮らしてほしいな」と想いが溢れた父の日ギフト選び。いつもありがとう、これからも元気でいてね!次会うときまで、お互い元気でいようね!とメッセージを添えて今年は贈りたいと思います。


コラムトップ