17,500枚突破の「今治タオルケット」って?今年のラインナップもチェック!

17,500枚突破の「今治タオルケット」って?今年のラインナップもチェック!

累計販売数17,500枚突破のロングセラー「アンジェの今治タオルケット」が今年も登場しました!
素肌をサラッと包み込む涼やかな感触は、他にはない心地よさ。

・汗をかいてもまとわりつかない
・肌に触れるタオル地が気持ちいい
・使ってるうちにどんどん柔らかくなる

嬉しいお声をたくさんいただき、毎年スピード完売する人気者です。

本日はそんなアンジェの今治タオルケットが丸わかり、最新ラインナップ情報を交えたまとめコラムをお届けします。


グッスリ眠れる夏寝具、アンジェの今治タオルケット

これからの季節の汗ばんだ肌をさらりと包む、アンジェの今治タオルケット。厳しい品質基準をクリアした「今治タオルブランド」だからこそ実現した、ワンランク上の心地よさが人気のヒミツです。

alt

汗をかいてもひと晩中サラリ、抜群の吸水力


今治タオルの品質基準は「洗わなくても、使い始めから水を吸うタオル」と定められています。だから、おろしたてでも汗をグングン吸収し、寝苦しい夏の夜もサラリと快適。

alt

素肌が喜ぶ柔らか仕上げ


肌に触れる裏面は細番手の糸を使用したパイル仕上げ(ボーダー柄、北欧柄)。そして表面はさらふわのガーゼ素材。気持ち良さにくるまれて眠る夜が待ち遠しくなるタオルケットです。

alt

気軽に普段使いでき、オールシーズン活躍


洗濯機で丸洗いOKだから、汗をかいても清潔感をキープ。洗ってもごわつかず、ふんわり感をキープします。また冬場に羽毛布団の上に掛けると保温効果が高まるほか、ソファーカバーとして使うこともでき、季節を問わず活躍します。

alt

そんなアンジェの今治タオルケット、今年のラインナップは3種類。
使い心地やインテリアとの相性をイメージしながら、お気に入りを見つけてくださいね。


【1】定番人気、爽やかな大人ボーダー柄

発売当初から不動の人気を誇るボーダー柄が、今年はアンジェ限定の新カラーにリニューアルしました。

alt

カラーは「パープル系」「ネイビー系」「マスタード系」の3色。カジュアルな印象になりやすいボーダー柄ですが、グレーを交えることで落ち着きが加わり、大人の寝室にも合わせやすくなっています。

alt

タオルケットは面積が広い分、これひとつで部屋のイメージが大きく変わります。ボーダー柄なら見た目も肌触りも爽やかに、ベッドルームをイメージアップできますよ。

【ご紹介したアイテム】
今治市で作られたタオルケット。表面はガーゼでサラッと。肌に触れる面は柔らかパイル。大人の寝室から子供部屋までおすすめなボーダー柄。

今治タオルケット シングル/今治/ボーダータオルケット/夏寝具



【2】キッズルームにも◎な北欧風柄

続いては、昨年初めて登場してご好評をいただいた北欧風柄。今年はアンジェオリジナルとしてバリエーションも増え、選ぶ楽しみが増えました。

alt

北欧の森を思わせる「ツリー柄」と、シックな部屋にも似合う「ヘリンボーン柄」の2タイプで、カラーはそれぞれ「グレー」「ブルー」「イエロー」の3色。優しいペールカラーは気持ちまで穏やかにしてくれそう。

alt

シンプルな寝室にも馴染みやすく、それでいてほんのり遊び心を感じさせるデザインです。北欧インテリアとの相性の良さはもちろん、キッズルームにもよく映えます。

【ご紹介したアイテム】
今治市で作られたタオルケット。表面はガーゼでサラッと。肌に触れる面は柔らかパイル。キッズ部屋にもおすすめな北欧柄。

今治タオルケット 北欧風柄 シングル



【3】やみつき肌触り、ふっくら5重ガーゼ

最後は、肌当たりの良さではシリーズNO.1の5重ガーゼタイプ。ガーゼの層が空気をたっぷり取り込んで、ふっくらサラサラな癒しの触れ心地を生み出します。

alt

洗濯しても層がヨレることなく、使い込むほどに柔らかさが増してゆくのも嬉しいところ。

カラーは、裏表が微配色になった無地のツートン。「ネイビー×ブルー」「パープル×ラベンダー」「チャコール×グレー」どれも表情豊かで、無造作に掛けた姿が絵になります。

alt

天然コットン&国内紡績だから、直接肌に触れても安心。一度使えばやみつきになる心地よさを、ぜひ体感してください。

【ご紹介したアイテム】
今治市で作られた5重ガーゼケット。洗うほどにふんわり育つのも◎。両面ガーゼで、夏の肌に優しい心地良さです。

今治5重ガーゼケット シングル



大切な方へのギフトにも

このタオルケット、ギフトに選ばれることもとっても多いんです。
「この心地よさをあの人にも味わってほしい」
自分が使って良いと思ったものは、誰かに教えたくなりますものね。

そこでアンジェでは、専用のギフトBOX(有料)をご用意しています。
特別感を添えるブランドのマーク入り化粧箱。大切な方への贈り物に、ぜひご活用ください。

alt

ご希望の方にはラッピングしてお届けします。

【ご紹介したアイテム】
アンジェオリジナルタオルケットのシングルサイズが1枚入る、専用のギフトBOXです。

今治タオルケット専用 ギフトBOX


毎年シーズン途中で売り切れカラーが出てしまうのですが、今なら色も柄も選びたい放題です。
自分や家族のために、また母の日や父の日の贈り物にも。
快適寝具で至福の心地よい眠りを手に入れませんか?


コラムトップ