<もうすぐ衣替え>大切な衣類を優しく守る、天然クスノキの防虫剤

<もうすぐ衣替え>大切な衣類を優しく守る、天然クスノキの防虫剤

厳しい寒さが和らぎ、冬服の出番が少しずつ減ってきました。

シーズンが終わった衣類を片付ける際、欠かせないのが防虫剤。
だけどあの独特のニオイが気になったり、化学物質に抵抗を覚える人も多く、「使いたいのに使わない」という声もよく耳にします。

そんな中、人気が高まっているのが、ケミカルフリーな天然の防虫剤です。
人に優しく、香りはナチュラル。だけど効果はしっかり。
大切な衣類のトラブル予防に取り入れる人が増えています。


なかなか悩ましい防虫剤選び

防虫剤といえば、思い出すのは昔のタンスのニオイ。
久しぶりに出した服には、たいてい防虫剤のニオイが染みついていましたね〜。

懐かしくはありますが、今の時代にあのニオイはやっぱり目立ってしまいます。かといって無臭タイプも、いずれにしても化学物質なのでペットや赤ちゃんがいる家庭では使いにくい。

身に着けるものをケアするのだから、安心して使えるものを選びたい。
それは自分のためにも、大切な人のためにも、当たり前の想いです。


自然の力で虫を防ぐ「KUSU HANDMADE(クスハンドメイド)」

そこでKUSU HANDMADE(クスハンドメイド)が目をつけたのが、古くから“虫よけの木”として知られている楠(クスノキ)でした。

alt

楠の葉や枝から抽出されたカンフル(樟脳)には強い防虫効果があり、まさに天然の防虫剤。植物由来100%だから、敏感肌の方やベビー服の保管にも安心してお使いいただけます。

さらに楠には消臭効果が含まれているほか、その香りにはリラックス効果まで。
植物の力だけで、防虫・消臭・芳香の3役をこなす頼りになる存在です。


天然成分の防虫剤はここが違う!3つのポイント

alt

【1】木そのまんまの自然香
爽やかで清涼感のある楠の優しい香り。一般的な防虫剤のニオイが苦手な方でも使いやすく、服にニオイがついても空気にさらすとサッと消えます。

【2】植物本来の防虫・消臭効果
化学物質に頼らずとも、自然の力で大切な衣類をしっかりケア。その優れた消臭効果を利用して下駄箱や玄関の消臭剤やアロマとしても使えます。

【3】体にも環境にも優しいECOアイテム
楠は九州産にこだわり、加工は国内の自社工場という、安心の日本製です。
建材を作る際に出た端材や規格外の木を利用しているので、環境にもきちんと配慮されています。


引き出し用とクローゼット用、選べる2種類

KUSU HANDMADEの防虫剤はパウダータイプとブロックタイプの2種類あり、用途によって使い分けができます。

<引き出しには手軽なパウダータイプ>
alt

熟練職人が10日間かけて楠からじっくり抽出したカンフルパウダー(天然樟脳)。クローゼットの引き出しや、衣類ケースの中で防虫効果を発揮します。

パッケージの中に小分けされた状態で入っているので、使う時は引き出しにポイッと入れるだけ。中身がなくなったら新しいものに取り替えてください。

alt

クスハンドメイド カンフルパウダー(天然樟脳)16包入り KUSU HANDMADE


<クローゼットには繰り返し使えるブロックタイプ>
alt

クローゼットに吊るして使うハンギングブロック。丸・三角・ひし形のシンプルなフォルムはインテリア性も◎です。

香りが弱くなったら付属のカンフルオイルを塗り足すことで、何度でも繰り返し使えます。このルックスなら、アロマブロックとして目につく場所に吊るしてもいいですね。

alt

クスハンドメイド ハンギングブロック 3点セット+カンフルオイル10ml KUSU HANDMADE


お気に入りの洋服を、また来年もキレイに着続けるために。
今シーズンの「ありがとう」と「おつかれさま」の気持ちを込めて、天然の防虫剤で大切な衣類を優しくいたわってあげませんか?


【ご紹介したアイテム】

衣替え時期に必須の、衣類ケアグッズ(天然防虫剤)です。天然くすのきで作られた防虫剤なので、市販の殺虫効果のある防虫剤に抵抗がある方も安心してお使いいただけます。
クスハンドメイド カンフルパウダー(天然樟脳)16包入り KUSU HANDMADE


衣替え時期に必須の、衣類ケアグッズ(天然防虫剤)です。天然くすのきのブロックとオイルで防虫するので、市販の殺虫効果のある防虫剤に抵抗がある方も安心して使えます。

クスハンドメイド ハンギングブロック 3点セット+カンフルオイル10ml KUSU HANDMADE


コラムトップ