1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし

1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし

よちよち歩きが始まって、そろそろイスを買ってあげたいと思ったときに、なかなか欲しいものに出会えなかった、「こども椅子」。

その頃、松本の雑貨屋さんで見たイスたちが可愛くて、もう少し大きくなったらこんなイスを買ってあげたいと思っていました。
でも、実際に探してみるとなかなか見つからない。

1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし
松本の雑貨やさんで行っていた、「こどもいす展」の様子。

・木の風合いを感じられるシンプルなもの
・インテリアにも馴染むデザインのもの
・1歳から座れる座面の高さのもの

が理想で、やっと見つけたのが、この「こども椅子」でした。大人顔負けの背もたれのデザインが1番気に入ったポイントです。

1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし

背もたれを持って手押し車のように押したり、逆向きに座ってみたり。重たいだろうに、自分で持って椅子を移動させたり。

1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし
1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし

ついこの間まで「ベビー」だった我が子が、いつの間にか「キッズ」になっている!
この椅子にちょこんと座った姿を見て、そんな風に成長を感じました。

1歳の誕生日に選びたい「こども椅子」のはなし

生まれて初めて迎える誕生日に、親から何を贈ってあげよう。おじいちゃん、おばあちゃんには何をおねだりしようかな。

そのひとつの選択肢として、「こども椅子」はいかがでしょうか。

1歳の誕生日にもらった「こども椅子」は、毎日のように座ったり触れたりして過ごすから、親にとっても、こどもにとってもきっと思い出の品になるはずです。

※対象年齢は、1歳から4歳ころまで(使い始めの時期は、お子さまの成長に合わせてご使用ください。)

【ご紹介したアイテム】

1歳の誕生日祝に贈ってあげたい、ベビー・キッズにぴったりな子供椅子。角のない形で小さなお子様にも安心。インテリア性も◎です。

1歳の誕生日に贈る こども椅子


コラムトップ