ママスタッフが実生活で選んだクリスマスプレゼントはコレ!【1〜3歳向け】

ママスタッフが実生活で選んだクリスマスプレゼントはコレ!【1〜3歳向け】

もうすぐクリスマス。そろそろプレゼント探しをはじめたいところですね。
自分の欲しいものがまだ伝えられない3歳までの小さなお子様の場合、何を贈るかは大人の腕の見せどころ。

喜んでもらいたいのはもちろん、

・長く愛用できるもの
・遊びながら学べるもの
・お子様の「好き」を伸ばしてあげられるもの

などなど、考えはじめたらキリがない!

そこで今回は、日々たくさんの雑貨と触れ合っているアンジェのママスタッフが、プライベートで選んだクリスマスプレゼントをご紹介。
自分の子ども、姪っ子&甥っ子、お孫さんへのプレゼント選びのヒントにどうぞ。


ハイハイ期からOK!成長に合わせて遊べる木製トイ

少しの期間に大きな成長を遂げる乳幼児期。ついこの間まで夢中になって遊んでいたおもちゃに、急に見向きもしなくなることもよくあります。
だから選びたいのは、飽きずに長く使えるおもちゃ。

alt

BAJO カラフルプルトーイは、成長に合わせた遊び方ができる木製トイ。
ヒモを引っ張るとカラカラと動き出し、音とカラフルな色彩で子どもの興味を釘付けに。また背中の丸いボックスを外すとカタチ合わせのパズルとしても遊べます。

alt

ハイハイ期はパパやママが動かして赤ちゃんのハイハイの応援に。
ひとりで歩けるようになったら自分で引っ張ってお散歩ごっこ。
木の触れ合う音を楽しんだり、積み木やパズル、おままごとなど、できることは盛りだくさん。

ぬくもりに溢れた佇まいは、お部屋の優しいアクセントにもなってくれます。

BAJO カラフルプルトーイ/バヨ ボーネルンド


遊びも学びも。ワクワクが詰まったミニキッチン

包丁を使って食材をザクっと切れるおもちゃは子どもたちに大人気。
その大好きなおもちゃでさらに何か学びが得られたら、親にとって言うことナシ。

alt

リトルシェフのおままごとセットには、子どもたちがワクワクする仕掛けがいっぱい。
トマトは鈴、レタスはパズルなど、それぞれのアイテムに楽しさがあり、コンロを外すと型はめ遊びも。

alt

食材を切ったり、くっつけたり、形をよく考えて穴に入れたり。子どもの脳と心の成長を促すミニキッチン。
いつものままごとが、いつの間にか新しい学びへとつながります。

リトルシェフ おままごと 型はめ 木製玩具 little chef/dou


お片付けはスーツケースに。コロコロ運べる積み木セット

積み木遊びは楽しいけれど、中身の入った重いケースを子どもひとりで移動させるのは大変だし、出し入れもひと苦労。
これ、自分でスムーズにできたら、子どももママも嬉しいのになあ。

alt

そんなママの希望を叶えてくれるのが、スーツケース型の収納容器に入ったキャリーミーのつみきです。
ケースのガイドライン通りに積み木を入れていけば片付け完了。そして詰め終わったものをよく見ると、真ん中に飛行機が!上手に片付けたご褒美に、そんなささやかなサプライズも用意されています。

alt

コロコロ引っ張って移動する姿は、まるで出張に行くパパみたい。
大人の真似っこが大好きな子どもの「ごっこ遊び」に使え、持ち運びを通して体のバランス感覚を鍛える効果も。
キッズルームのインテリアにもよく映えます。

キャリーミー スーツケース入り つみき 木製玩具 carry me/dou


スタッフ人気抜群!乗って遊べるミッフィー

愛らしいルックスながら、リビングに置いても浮かないシンプルデザイン。
おもちゃ選びにもインテリアにも妥協したくないママスタッフの心をガシっと掴んだのがこちら。

alt

ブルーナ ボンボンはうさぎのミッフィーの形をした乗って遊べるバルーントイ。
素朴な表情にやわらかなフォルムは、絵本のミッフィーそのまんま。そのミッフィーと小さな子どもが遊んでいるシーンなんて、可愛すぎていつまでも見ていられそうですよね。

alt

跨いで飛び跳ねたり、抱きしめたり、ずっと一緒に遊べる可愛い相棒。
大人が乗っても大丈夫なくらい力持ちで感触も柔らかいので、お子様にも部屋にも優しくお使いいただけますよ。

ブルーナボンボン 乗って遊べるバルーントイ ミッフィー


本物の色彩体験を。ドイツ生まれのはじめてのクレヨン

小さな子どもにとって、クレヨンを扱うことは大人が思う以上に難しい。そんなことを自分がママになって初めて知りました。
だけどその分、上手に描けた時にはとびっきりの笑顔を見せてくれるんですよね。

alt

絵を描きたくても、上手く握れない。力が入らない。そんな小さなお子様のために作られたのがSTOCKMARのドイツ製ブロッククレヨン
まるで水彩絵の具のような高い透明感と美しい発色で、重ね塗りしてもキレイに仕上がります。

alt

線ではなく面を使って描くので、ダイナミックな仕上がりに。
伸び伸びと絵を描く楽しみと、本物の色彩感覚が身に付く本格派です。
缶入りだからお出掛け先にも持って行きやすく、年末年始の帰省時におじいちゃんやおばあちゃんとお絵描きしてもいいですね。

STOCKMAR(シュトックマー) 蜜ろうブロッククレヨン 16色缶入り


いかがでしたか?
アンジェスタッフがリアルに「良い!」と選んだものなので、どれも自信を持って贈っていただけます。
悩ましくも楽しいプレゼント探し。25日のお子様の反応を思い浮かべながら、素敵なギフトを見つけてください。


コラムトップ