冬のお仕事ボトムはこれ!すっきり見え蓄熱パンツ

冬のお仕事ボトムはこれ!すっきり見え蓄熱パンツ

寒い冬場のオンシーンファッション。
いくら寒いからと言って、着こみすぎて野暮ったくなってしまうのは避けたいものです。

シーズンを通して、オンシーンで履き回せるボトムといえば、細身シルエットパンツ。
ワイドパンツが旬ではあるけれど、やっぱりいざという時に頼りたくなるアイテムの1つであり、お仕事ボトムの永遠の定番アイテムです。

とはいっても、、、
やはり寒さに負けてしまい、全身ぬくぬくのファッションを選びがちになってしまったり、逆にかっちりめスタイルがメジャーな職場の方は、寒さに耐えて、スーツライクな薄手パンツを履かざるをえなくなっていたりしませんか。

そんな悩める冬ファッションの救世主となるアンジェ初登場の新ボトム「Agreable 蓄熱 ストレッチ コンフォートパンツ【MADE IN JAPAN】」
その秘密を余すことなく、ご紹介します。

ポイント【1】2つのあったか要素

alt

冬に嬉しい最大のポイントは、蓄熱機能の備わった素材「コスミカルウォーム(R)エクセレント」。
着用後5分以内で、約3度まで気温が上昇することが第三者検査機関によって実証されている機能素材。
人から発生する水蒸気をレーヨンがキャッチし、アクリルが発熱、そして保温させるんです。

また、肌にも直接あたたかみを感じられるように、裏面のみ微起毛仕様に。
冬の朝、パンツに足を入れた時のひやっ!からの解消されます。

ポイント【2】スーツライクな美し素材

alt

蓄熱や裏微起毛と聞くと、少し厚ぼったかったり、カジュアル寄りな印象のものをイメージしますが、このパンツは、表面がまるでカシミヤを使用しているかのような光沢があるため、品の良い艶感があり、きれい見えするんです。

また、日常使いに嬉しい毛羽立ちや毛玉になりにくい加工がされているのも嬉しいポイント。

ポイント【3】動きやすさ◎なストレッチ性

alt

生地にストレッチがきいていて、動きやすさ抜群。
ヨコだけでなく、タテにもほのかにストレッチがきいていることで、より快適な履き心地を実現しています。

ポイント【4】スラっと細見え、シガレットライン

alt

キレイ見えポイントとして重要なシルエット。今回採用されているのは、シガレットライン。
その名の通り、紙巻タバコのように細く筒状のストレートなシルエットのこと。

スキニーのように脚のシルエットを拾うことも、ワイドパンツのようにゆるめな印象を与えてしまうこともないスマートなシルエットだから、お仕事パンツに最適です。

パンプスを合わせた時に、裾がもたつかない絶妙な丈感までも計算された、こだわり満載の1本です。

実際の着用感をチェック!スタッフが履いてみました。

「正直一見、本当になんてことのない、どこにでもあるパンツだな」
という印象だったというスタッフK。

alt

しかし実際に履いてみたところ、

「まず、履き心地がとても気持ちがいいです。
柔らかく滑らかな質感の生地が、ひんやりとせず優しくあたたかく脚を包んでくれる感覚。
また、ストレッチが効いているから、とても動きやすい。160cmの私は、38サイズがちょうど良かったです。
こんなに快適な履き心地にも関わらず、ぱっと見た目は、まさにお仕事用のきれいめパンツ。シルエットもすっきり、そしてセンターラインのおかげなのか、細見え&脚長効果も感じました。

一見、よくある普通のパンツ。
だけど、履いてみると一気にその虜になってしまい、毎日着たくなるパンツだと感じました。」


【適応サイズ早見表(アンジェスタッフ調べ)】
・34サイズ…155cm以下の細身さん
・36サイズ…155cm前後の普通さん〜160cmくらいの細身さん
・38サイズ…160cm前後の細身さん〜165cm細身さん
・40サイズ…160cmくらいの腰はりさん〜165cmの普通さん
・42サイズ…165前後の普通さん〜160cm後半の普通さん

※座り仕事が多いか立ち仕事が多いかなどでも履き心地には差が出てきますので、適応サイズ早見表はあくまでご参考程度にご覧ください。


ぬくぬく&もこもこしがちな冬ファッションに一石を投じる、「見た目はすっきり、実はあったか」な、オンシーンでも頑張る女性の頼りになるアイテムです。

【ご紹介したアイテム】

吸湿発熱と保温を叶える蓄熱素材と、ほんのり裏起毛になった暖かな履き心地を叶えるパンツ。カタチはシガレットシルエットで、センタープレスのラインも入った綺麗目デザインです。
「Agreable 蓄熱 ストレッチ コンフォートパンツ【MADE IN JAPAN】」


コラムトップ