ニット愛高まる秋冬シーズン。アンジェ今年の定番2大ニットをチェック!

ニット愛高まる秋冬シーズン。アンジェ今年の定番2大ニットをチェック!

朝晩の冷え込みが強まり、日中も肌寒さを感じる日が増えてきました。
寒くなってくると、出番が増えるファッションアイテムといえば、「ニット」。
誰もが秋冬のワードローブとして1枚は持っている定番アイテムです。

「定番だからこそ、"質"にもこだわりたい」のが大人の女性の本音。

今回は、今から春先まで長く使える「機能性」にもこだわった、秋冬に毎日着たくなるアンジェ2大ニットトップスについてご紹介します。

空調の寒暖差で寒い季節も汗をかく!?汗っかきさんも安心の機能性ニット

alt

まず紹介するのは、季節の変わり目に重宝する「2つの機能」を備えたニット。

10月末〜11月くらいだと一日の中でも寒暖差が結構あるもの。
寒くて着こんできたものの、室内はあたたかくて汗ばんでしまうなんてこともしばしば…。
こちらのニットは、そんな秋冬あるあるで予想外に汗ばんでしまったときでも安心の「制菌防臭加工」が施されているんです。

alt
衣類に付着する菌を抑制し、防臭効果を発揮する「制菌防臭加工」。
一度汗をかいてしまうと、ニオイがこもりがちなニットでも、汗を気にすることなく着ることが可能!寒暖差で服装に迷う時の強い味方になってくれます。

2つめの機能は乾燥肌さんにも安心の「スクワラン加工」
化粧品での使用が有名なスクワランは、天然由来のうるおい保湿成分。
このスクワランをニットに加工することで、しっとり滑らかな手触りが叶いました。
滑らかな風合いで摩擦による肌への負担を軽減してくれて、かつ水分の蒸発を抑える機能があるため、お肌を優しく保護してくれます。

alt

自宅で手洗い可能なデイリー使いに嬉しい機能性、前後差丈やすっきりとした印象を与える美しい裾始末など、ディテールにも凝ったデザインで、シンプルな中にも毎日着たくなるこだわりが詰まったアイテムです。

カラバリや細かなシルエットはこちらからチェック
「dignite制菌防臭・スクワラン加工 メリノウール混ニット」


チクチク知らず!敏感肌でも躊躇しないとろけるニット

alt

あたたかニットは、寒い季節のマストアイテム。
誰もが1枚は秋冬のワードローブに取り入れているけれど、ニットのチクチク感が苦手な方も多いですよね。
特に肌が弱い方にとってあのチクチクは大敵!
中にインナーを着たり、肌に合ったものを選んだり、秋冬の悩みの種でもあると思います。

アンジェ2大ニット2つめは、そんな悩みを解消してくれる「Tous les Eclatsの素肌の上に着られる ウォッシャブルタートルネックニット」

alt

特徴はなんといっても、そのとろける肌触り。
コットン85%・カシミヤ15%と完全天然素材だからこそなせる技。
首周りもチクチクせず、素肌の上にも着られるほどスムースな質感です。

吸湿性・通気性・保湿性が高いので、秋から春にかけて、インナー次第で長く着られるのもポイント。

alt

定番のシンプルなタートルネックデザイン&ゆったり身頃で楽ちん&体型カバーが叶うから、オンオフ問わず、様々なシーンで活躍します。

カラー展開はなんと10色。
定番カラーをメインにアクセントカラーまで豊富にラインナップしています。
カシミヤ混にもかかわらずプチプラだから、複数持ちも◎。
自分に似合うカラーから挑戦カラーまで、選ぶのも楽しいひとときです。

alt

まだ日中はあたたかいお天気の時は1枚で、本格的な寒さを迎えたらインナーを着こんで、ロングシーズン活躍してくれるアイテムです。

カラー別コーディネートはこちらでチェック!
「Tous les Eclatsの素肌の上に着られる ウォッシャブルタートルネックニット」


ニットは、秋冬ファッションに欠かせない定番アイテム。
だからこそ、毎日使いたくなるようなシンプルなデザインや機能性を兼ね備えていることが大切ですよね。

ニットあるあるの悩みを解消してくれるアンジェ2大ニットがワードローブに加われば、今年の秋冬は、いつもより快適にニットのある生活を楽しめそうです。


コラムトップ