【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

めでたくベビーが誕生した、友人や家族に贈る、出産祝い。
どういうポイントで選んでいますか??

「ベビーもママも喜ぶものを贈りたい。」
「できれば、長く使ってもらいたい。」
「センスあるチョイスで、他人と差をつけたい!」

基準は人によって様々ですが、相手を笑顔にする贈り物をしたいという気持ちは共通ですよね。
今回は、出産祝いにぴったりな、実用的、且つ、見た目もグッドな5アイテムをピックアップしました!
これからの季節に活躍するアイテムも登場しますよ〜。

北欧好きのママに贈りたい!写真映えするビブ&ラトル

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

最初に、ご紹介するのは、北欧好きのママにぴったりの、スタイ&ガラガラのギフトセットです。ベビー期の必需品であるスタイは、何枚あっても困らないはず。

ムーミンのお話に登場するキャラクターをイメージしたスタイを身につければ、ベビーがさらにキュートに変身!ニョロニョロの形をしたガラガラを手に持った姿は、なんともフォトジェニック。おもわず、カメラを向けたくなること間違いなしです。

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

スタイは、5種類の中から選べるから、ベビーの性別やママの好みに合わせてチョイスしてくださいね!
しかも、絵本型のギフトBOXがとーっても可愛いんです。ママも心躍るパッケージデザインが、出産祝いに最適です。


▼ご紹介したアイテムはこちら。
ムーミンベビー×アマブロ ビブ&ラトル/MOOMIN BABY×amabro


繊細なベビーの肌にも安心の今治ブランド

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

バスタイムは、親子の大切なコミュニケーションの時間。
そんな、特別な時間に寄り添うバスポンチョをご紹介。

タオルなど、敏感な赤ちゃんの肌に直接触れるものを贈る時は、しっかり品質にこだわりたいですよね?
こちらのバスポンチョは、日本製のコットンを100%使用。日本が世界に誇る今治ブランドだから、贈って安心、もらって安心。

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

また、シンプルなデザインながら、後ろ姿の刺繍がアクセントになっており、センスがピカッ!と光る、ギフトにぴったりの一品です。
新生児期〜ベビー期は、バスタイムに。キッズは、これからの季節のプールや水遊びの際にと、長く活躍してくれます。
羽織りタイプだから、元気いっぱいのキッズにも、すっぽり被せやすいのが◎です!

▼ご紹介したアイテムはこちら。
kukka ja puu バスポンチョ(フード付きバスタオル)日本製/今治

離乳食の時間を盛り上げる、モクモク雲プレート

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

ママもベビーもテンションが上がる、とっても可愛らしいデザインのお食事プレートも、出産祝いにぴったり。
モクモク雲のプレートで、食事の時間が楽しみに!食べることが好きになってもらえたら、嬉しいですよね。

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

見た目だけでなく、機能性だって抜群!
ママの手に収まりやすいサイズ感なので食べさせやすく、離乳食デビューにもぴったり。
また、丸みを帯びた側面に、スプーンがフィットするから、ひとりで食べるようになった時にも、ごはんをすくいやすいんです。
また、プレート2枚&カトラリーのセットなので、月齢に合わせて使い分けやすく、プレート2枚を重ねてコンパクトに収納できるから、収納上手なママにも喜ばれるはず。

お好みに合わせて、パステルカラーのピンク系とブルー系から選んでくださいね。

▼ご紹介したアイテムはこちら。
10mois mamamanma マママンマ プレートセット/ディモワ

毎日の食事が、お子様ランチに!

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

こちらは、離乳食を終えた、少し大きいキッズ向けの食事セットです。
贈り物には、長く使ってもらえるものを!という方には、こちらもオススメです。

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

スープわんとおちゃわんに、装着できるストッパーがセットに含まれているから、ひとり食べをするようになっても安心。
コップには、トレーニング用の蓋をセットできるから、コップの練習もできちゃいます。
充実のセット内容なので、月齢やひとりひとりに合わせた組み合わせで、長く使っていただけます。

プレートを変えるだけで、いつもの食事が、"お子様ランチ"に変身すること間違いなしですよ〜。


▼ご紹介したアイテムはこちら。
ディモワ マママンマ grande プレートセット/10mois mamamanma


夏にぴったり。ガーゼ素材が気持ちいい!

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

最後に紹介するのは、これからの季節にぴったりのガーゼ素材のスリーパーとブランケットのセットです。
真夏の寝苦しい夜は、クーラーをかけたまま就寝することも。そうなると気になるのが、寝冷え。。
ガーゼ素材のスリーパーなら、寝冷えからキッズを優しく守ってくれます。汗をかいてもすぐに吸収してくれるから、体温調節の苦手な子どもにぴったりのアイテムなんです。

【夏の出産祝い5選】ママも嬉しい!写真映え&実用性も◎なアイテム揃いました

生まれたばかりのまだ寝返りをしないベビー期には、ブランケットを布団代わりにかけて、寝ている間もゴロゴロとたくさん動き回るようになったらスリーパーを着せて。ベビーからキッズまで、長く使ってもらえますよ。

また、暑い夏のお出かけで気になるのが、お店の中の冷房対策。
ブランケットは、軽くてコンパクトに畳めるので、ベビーカーでのお出かけの邪魔になりません。


▼ご紹介したアイテムはこちら。
kukka ja puu ギフトセット (ガーゼスリーパー&ブランケット) 日本製


いかがでしたか
出産祝い選びに悩んだら、是非、参考にしてみてくださいね!
気持ちのこもったギフトで、おめでとうを大切な人に届けましょう。


コラムトップ