部活、通勤、カフェのタンブラーも!マイボトル派さんのNEW必需品。

部活、通勤、カフェのタンブラーも!マイボトル派さんのNEW必需品。

さて、これからの季節。

連休のお出かけ、熱中症対策、通勤、学校の部活、お弁当、ジム通い、休日ピクニック、遠足、通園、ベビー麦茶、カフェのリピ通い。

これらに共通している、持ち物と言えば?

チッ、

チッ、

チッ、

はい、正解は 「水筒」 (オシャレに言うとマイボトル)ですね。

本日の主役は、このマイボトルの気になっているアレをスッキリさせるお手入れアイテムです。

これを読めば、あなたもマイボトル派になりたくな〜る、戻りたくな〜る。

では、いってみましょう。

■ 台所スポンジでは落ちない汚れ。


茶渋。カビらしき黒ずみ。
嫌なヌルヌル感。。。

(今日はいっか。明日ハイターしよう。・・・やっぱり日曜日でいっか。)

そんな汚れの見て見ぬフリ!知らんぷりワングランプリがあったら優勝候補です。

どんなに台所スポンジの先っちょでゴシゴシしても取りきれない、飲み口パーツやパッキン周りの汚れ。そして、便利だけどコスパがいまひとつな、流行のスプレー洗剤。ニオイ残りや劣化が気になる、漂白剤。どれもプチストレスになってしまっては、マイボトルも長続きしません。

そこで、
この1本3役の水筒すき間洗いブラシがあれば、新品のようなピカピカ状態がずっと続くかもしれないんです。

【1】 飲み口に、「すみブラシ」


部活、通勤、カフェのタンブラーも!マイボトル派さんのNEW必需品。

イチバン気になる飲み口を、ゴシゴシ。

斜めブラシが凸凹汚れをスッキリ。
程良いしなり具合は、さすがMARNAブランド。

【2】 ネジネジ部分に、「隙間ブラシ」


部活、通勤、カフェのタンブラーも!マイボトル派さんのNEW必需品。

細かい溝に、グリ〜〜ングリ〜〜ン。

ありそうでない小さめ螺旋状。
ヌルつきさようなら、毎日ピッカピカ。

【3】 必殺、「パッキン外し」


部活、通勤、カフェのタンブラーも!マイボトル派さんのNEW必需品。

エイッ、、、外れた。(1秒)

※このブラシ。見た目は2役なのに、この必殺パッキン外しが裏に隠れているところがカッコいいんですよねー。


■ スムーズな使い心地で清潔キープ。


新たなキッチンツールを導入する時って、
毎日の習慣に馴染むか?が、ポイントですよね。

これは、うまい棒くらいのサイズ感なので、持ちやすくてシンクでも邪魔になりません。

このブラシがあれば、

□ 大きな水筒ブラシに持ち替える必要ナシ。
□ スポンジの角でグリグリする必要ナシ。
□ 毎日漂白スプレーする必要ナシ。

いつも通りに洗う+スムーズな使い心地で、ずっと水筒の清潔をキープ!


■ もう汚れなんかコワくない。


「どんなマイボトルでも、かかってこーい。」

「家族3人分の水筒もOKよ。」

「カフェのタンブラーデビューしちゃおうかな♪」

思わず家族や友達に教えたくなる、新・必需品。
今までお手入れが面倒でエコから離脱してしまった皆さまも、、、おかえりなさいMYボトル。

▼ご紹介したアイテムはこちら
⇒「マーナ 水筒すき間洗いブラシ/MARNA」



コラムトップ