アンジェスタッフのリアルボイス〜除菌スプレー愛用品対決!

アンジェスタッフのリアルボイス〜除菌スプレー愛用品対決!

毎日たくさんの雑貨や、最新家電、キッチングッズに囲まれるアンジェスタッフ。

そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
今回はとにかく愛用者が多い!あの除菌アイテムをご紹介です。

風邪対策以外にも、用途は抜群!

どれを?どんなシーンで?
「ジェームズマーティン」と「A2ケア」どう違うの?

人気の2大アイテムを日々使用しているアンジェスタッフ。
そのリアルレポートをお届けします。


苅谷(広報、アラサー女子)の愛用品〜JMこんなふうに使ってます!


JMはこれ1本で、除菌、消臭、インフルエンザやノロウィルスにもきいてくれるという万能な1本。
シュッと一吹きするだけでOK。濡れている場所でも効果がかわらず使えるので、主にキッチンで使っています。

定期的に浸け置きしたり、ということが億劫に感じてしまうあまり几帳面ではない私にとっては、JMは欠かせない存在です。

調理前のまな板や、包丁、ボウルに吹きかけたり、調理前に手にも一吹き。
食品成分だけで作られているので、安心して使えるのも嬉しいポイントです。

アンジェスタッフのリアルボイス〜除菌スプレー愛用品対決!

以外な使い方!?としては、グラスや鏡を吹き上げる時、JMで吹き上げるとピカピカになりますよ。

何よりお気に入りのポイントは、出しっぱなしでも絵になるところ。

別の除菌スプレーを使っていた頃は、生活感が出るのが嫌で見えないところに収納し、日常的に使わなくなってしまいました。

JMはキッチンに置いてある姿もサマになるので、目に入った時に使うように。
JMをお迎えしてからキレイ好きになった気がしています。

アンジェスタッフのリアルボイス〜除菌スプレー愛用品対決!
携帯用は、ポーチに常備。風邪が流行るこれからの季節は特に、必須アイテムです。

JMは、インフルエンザ&ノロウィルス対策にも有効なので、通勤して会社についてから、
また、帰宅後手洗いの後に必ず使用します。

旅行の時にも大活躍。おしぼりがない場所や、そとご飯のシーンでも食べる前にシュッと除菌。友人にも使う?と貸すことが多いのですが、女子力高いね!と褒められます。(笑)

海外や夏フェスなどトイレの衛生面が気になる場所への旅行でも、JMが1本あると安心です。

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー スプレーボトル 500ml

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 携帯用 30ml


編集部田中(2児ママスタッフ)のお気に入り、消臭&花粉にはA2ケア


子どもが生まれてから日々の生活で除菌を強く意識するようになりました。

戸建ての我が家は、ゴミがたまってきても、すぐに捨てられないのが悩み。
そんなときゴミ箱にシュッシュするだけで、驚くほどの消臭効果が!

アンジェスタッフのリアルボイス〜除菌スプレー愛用品対決!

赤ちゃんのおもちゃや、ベビーカーにも安心して使える成分もお気に入りのひとつ。

JMも愛用していますが、アルコール臭が個人的に少し苦手で。
A2ケアなら無臭なので、気持ちよく噴射できるところがお気に入りです。

また大人になってから発症した花粉症が毎年の悩み。
薬を服用していても、涙・鼻水・目のかゆみは収まりきらず、色々な対策方法を試してきました。

そこで私の助けになるのがA2ケア。
帰宅したらまず自分の上着をシュッシュ。
自宅の床や、カーテンにスプレーするだけで、花粉が分解。自宅での症状が明らかに軽くなりました。

アンジェスタッフのリアルボイス〜除菌スプレー愛用品対決!

飲み会帰りの主人のスーツも、A2ケアで気持ちよく消臭。
アルコールタイプだと生地を選びますが、ほぼ水でできているA2ケアなら安心です。

スターターセットには携帯サイズが2本ついているので、1本はマザーバッグに入れっぱなしにできるのも嬉しいところです。

A2Care 除菌消臭剤 300ml スプレータイプ

A2Care 除菌消臭剤 スターターセット(25%OFF)


まとめ〜生活スタイルで使い分け


アンジェスタッフ内でもJM、A2ケアはほぼ全員が使っているといっても過言ではないアイテム!
その声をまとめてみると…

■JM
お風呂場、トイレなど水まわりの除菌
保存容器、お弁当箱、まな板などキッチンまわりの除菌
インフルエンザ、ノロウィルス対策

■A2ケア
カーテン、寝具、ラグ、ソファ、洋服の除菌・消臭
部屋干しの生乾き対策
消臭、キッチンや玄関の匂い対策
花粉症対策

という棲み分けがされていることがわかりました。

風邪の季節、マスクにシュッ!はどちらも効果的ですが、
「アルコール臭が飛ぶまでの時間を待つよりA2ケアが楽」
「JMをシュッシュすると子どもが匂いが嫌というので、A2ケア派」
という意見も。

また「手洗いソープなどシリーズで揃えられるのでインテリアが統一できるのでJMが好き!」
「JMシリーズをフルで使用してから、子どもがインフルエンザにかかっていない!?」なんて驚きの声もありました。

ただ機能、インテリア映えするルックスはどちらも折り紙つき。

除菌アイテムを生活に取り入れる参考に是非どうぞ!







コラムトップ