レンジで簡単おかず「チキンのトマト煮」

レンジで簡単おかず「チキンのトマト煮」

電子レンジで作る簡単おかず。
本日ご紹介するのは、「チキンのトマト煮」。

煮込みいらずで簡単に作れるので忙しい日の晩ごはんにもピッタリですよ。


レンジで簡単「チキンのトマト煮」の作り方


■材料
鶏もも肉…1枚
にんにく…ひとかけ
しめじ…1/2袋
玉ねぎ…1/2個
トマト…1個
薄力粉…小さじ2
塩コショウ…適量
※コンソメ顆粒…小さじ1
※ウスターソース…大さじ1
※ケチャップ…大さじ1

レンジで簡単おかず「チキンのトマト煮」

【1】
鶏もも肉は一口大にカットして、塩コショウし、薄力粉をまぶします。

【2】
トマトはさいの目切り。玉ねぎは薄切り、しめじは石づきをカットし、にんにくはみじん切りにしておきます。

【3】
耐熱容器に1の鶏肉、2の野菜、※の調味料類を入れ、レンジで7分加熱します。

【4】
よく混ぜ合わせて、少しなじませます。
仕上げに黒胡椒、ドライパセリ(分量外)をかけてどうぞ。

レンジで簡単おかず「チキンのトマト煮」

熱々もいいですが、味を馴染ませるとより美味しくいただけます。
クッキングディッシュならそのまま蓋をしておけるので、保存も簡単です。


オーブンも対応のマルチな調理ツール


クッキングディッシュのすごい点は、電子レンジだけでなくオーブンにも対応しているところ。
ちょっと気分を変えたくなったらチーズをトッピングしてオーブンにイン!
オーブン料理に変身したらそのまま食卓へ。

レンジで簡単おかず「チキンのトマト煮」

使い方次第でレパートリー広がる調理ウェア。
暑い夏の時短調理はもちろん、秋冬の暖か料理にも活躍してくれます。




【特集連載:クッキングディッシュレシピ】

レンジで簡単ワンポットパスタ「鮭のレモンクリームパスタ」の作り方
レンジで簡単ワンポットパスタ「明太子パスタ」の作り方
レンジで簡単「カレーピラフ」の作り方
レンジで簡単「エビピラフ」の作り方
レンジで簡単「茄子の重ね蒸し」の作り方
レンジで煮込みいらず「ハッシュドポーク」の作り方
冷凍うどんで「カルボナーラ」の作り方
冷凍うどんで「たらこうどん」「焼きうどん」の作り方
レンジで簡単ワンポットパスタ「きのことツナの和風パスタ」







【ご紹介したアイテム】

電子レンジで簡単調理できるクッキングディッシュ。お米の炊飯や温野菜、パスタも作れる便利なフタ付きのお皿は、オーブン調理対応、冷凍庫や冷蔵庫での保存や、食洗機の使用も可能。
レンジ・オーブン対応 LIBERALISTA クッキングディッシュ スクエア/レクタングル/ラウンド 2,052円(税込)

コラムトップ