グリラーで作ろう!「新じゃがのハーブ焼き」

グリラーで作ろう!「新じゃがのハーブ焼き」

新じゃがが美味しい季節になりました。
みずみずしくて甘みがあり、皮ごと食べられるのも新じゃがいもならでは。

そんな、新じゃがを皮ごとカットして、ハーブで焼き上げたじゃがいもが主役の一品です。

オーブンにインするだけなので簡単に作れます。


グリラーで作ろう!「新じゃがのハーブ焼き」


■材料
新じゃがいも:3〜4個
パルメザンチーズ:大さじ2
にんにく:2片
オリーブオイル:大さじ3
塩コショウ:適量
ハーブミックス:適量
ミニトマト:6〜8個
(お好みで)アスパラ:3〜4本
(あれば)ローズマリー:1本


グリラーで作ろう!「新じゃがのハーブ焼き」

【1】
じゃがいもをよく洗い、1センチ程度にスライスします。グリラーに入れて5分電子レンジで加熱します。
【2】
塩コショウ、ハーブミックス、をふりかけ、オリーブオイルを全体に回しがけます。
【3】
ミニトマト、カットしたアスパラ、ニンニク2片を入れ、パルメザンチーズを全体に回しがけます。ローズマリーを最後にのせます。
【4】
200度のオーブンで20〜30分焼いて完成です。

※ポイント・コツ
ハーブミックスはクレイジーソルトなどのハーブソルトでもOKです。
生のハーブを使うとより香り高く仕上がります。イタリアンパセリを散らしても。



グリラーで作ろう!「新じゃがのハーブ焼き」

オーブン、魚焼きグリル、直火、電子レンジとマルチに使え、とても簡単にメインのおかずが出来上がる「グリラー」。

アンジェでしか出会えない限定カラー「イエロー」は、食卓をパッと明るくしてくれる優しい色合いです。


【ご紹介したアイテム】

オーブンや直火はもちろん、ガスコンロの魚焼きグリルにも入りやすいように、薄型につくったグリラー。
イメージは陶器製のダッチオーブン。蓋をすれば全体から食材にじっくりと熱が伝わり、おいしい蒸し焼き料理が作れます。
グリラー GRILLER/ツールズ/イブキクラフト【すぐにお届け】 3,240円(税込)

コラムトップ