【音&匂いでスマートに】今から始める虫よけ対策

【音&匂いでスマートに】今から始める虫よけ対策

ピクニックやキッズの公園遊びなど、外遊びが楽しい季節は、虫に狙われるシーンが急増。
屋外で過ごす時間が多い子どもには早めに虫対策をしてあげたいですね。

ただ化学薬品を使ったり、肌に塗るタイプは合わないものもあったり、小さな子どもには少し心配な面も。

本日は小さな子どもにも安心で、大人がつけてもスマートな話題の虫よけグッズをご紹介します。


「音」で虫除けする新発想


【音&匂いでスマートに】今から始める虫よけ対策

ファッション感覚で手首につけたらスイッチON!
虫が嫌がる微かな音で虫を寄せ付けない、新発想の虫除け「radarcan(ラダキャン)」。
虫除けスプレーのように何度もスプレーし直す必要もなく、気になる匂いもありません。
しかも、約8ヶ月電池交換なしで使えるので、ひと夏通して活躍してくれます。

また、バンドを外せば白い本体だけになり、クリップで気軽につけられます。
半径1mが適用範囲なので、バッグや帽子、ベビーカーなど、身近なところにつけておけば安心ですね。

【音&匂いでスマートに】今から始める虫よけ対策バンドはサイズが調節できるので、3歳ぐらいの小さな子どもでも手首に装着可能。
化学薬品を使わず、抗アレルギー素材を使用しているので、小さな子どもはもちろん、大切なペットにも安心です。

ベビーカーでのお散歩、子どもとのお外遊び、お庭のお手入れまで、今年は「音」で虫除けしてみませんか?


ひと夏つけっぱなし、虫よけクリップ


【音&匂いでスマートに】今から始める虫よけ対策

目玉のような丸いパウチの中には、虫の嫌う天然シトロネラオイルが。特殊素材がアロマ成分だけを透過し、ほのかな香りが続きます。
持続時間はなんと約3ヶ月!ひと夏効果が続きます。

クリップタイプで着脱が簡単なので、スニーカーやいつも持ち歩くバッグなどにつけておけば、つけ忘れで慌てることもなく安心。

表と裏で2つのでザインが楽しめるので、その日のコーディネートに合わせて付け替える楽しみも。
ひと夏もつのに、買いやすいお値段なのも人気のひとつです。


大人用デザインも登場! 虫よけクリップ


【音&匂いでスマートに】今から始める虫よけ対策

大人も付けやすいデザインなら「クリップモンスター スタイル」。

子どもの公園遊びのお供も、ママバッグや抱っこひもにつけておけば、虫よけのつけ忘れもなく安心です。

虫刺されに悩まされるその前に。
今年は見た目も機能も◎な虫除けグッズでスマートに対策を始めましょう。



= 文:大西佳葉 =


【ご紹介したアイテム】

バーベキューやキッズの公園遊びなど、外遊びが楽しい夏は、虫に狙われるシーンが急増。そんな時、ファッション感覚で虫除けができる、radarcan(ラダキャン)が登場!虫が嫌がる微かな音で虫を寄せ付けない、新発想の虫除けです。
ひと夏長持ち!虫よけリキッド クリップモンスター スタイル 646円(税込)

コラムトップ