インフルエンザ対策にも! 今すぐ始めたい「シュッと習慣」

インフルエンザ対策にも! 今すぐ始めたい「シュッと習慣」

インフルエンザが流行っているこの季節に頼もしい、ウィルス対策アイテム「VIRUSH(ウィルッシュ)」が届きました。

手をかざすだけでシュッと消毒液がスプレーされるVIRUSHは、1回1回手で押す必要のあるポンプ式などとは違って、汚れた手で触れる必要がなく菌を移す心配もありません。

今日はそんなVIRUSHの使い方をご紹介。私たちの日常のあらゆるシーンで活躍してくれますよ。



■  自宅に持ち込まない!ウィルス対策術 


ウィルスを自宅に持ち込まないためには、VIRUSHは玄関に。手をかざすだけでシュッと消毒液が噴射するから、無理なく帰宅後のケアが習慣化できます。帰宅後の玄関で家族ひとりひとりがシュッとするだけで、ずいぶんと健康的に冬を過ごせますよ。


インフルエンザ対策にも! 今すぐ始めたい「シュッと習慣」


また、お出かけの前にはマスクにシュッ。消毒したマスクを口元にしてお出かけすれば、冬の満員電車だって怖くありません。



■  コンパクトだから キッチンでも大活躍 


VIRUDHの使い勝手の良さのひとつは、コードレスタイプだということ。乾電池式なので、キッチンのような小さなスペースでも場所を取らずに大活躍します。


インフルエンザ対策にも! 今すぐ始めたい「シュッと習慣」


おにぎりを握る前やおかずをお弁当を詰める前にシュッ!お肉や魚を触った時にシュッ!
濡れているものにも効果を発揮する除菌用アルコールのJAMES MARTIN (ジェームズマーティン) を入れれば、包丁やまな板のような調理器具の除菌にだって効果を発揮します。

作ったごはんを思う存分楽しんでほしいから、この時期や夏場にもちょっぴり気にしたいエチケットです。



■  ペットのいるお宅でも 


可愛いペットと戯れた後、小さなお子さまがペロペロと舐められたその手でおやつを口にしてしまう前に。そこで習慣づけたいのがVIRUSHです。


インフルエンザ対策にも! 今すぐ始めたい「シュッと習慣」


手のひらをかざすだけでシュッと出てくるから、小さなお子さまもゲーム感覚で楽しんでくれそう。育ててあげたいひとりと1匹の小さな友情も、VIRUSHがあれば安心して見守ってあげることができます。



オールシーズン様々なシーンで活躍するVIRUSHも、マスクをしている方が多いこの季節は特に頼もしい味方に。家族みんなが健やかに冬を過ごすために、ぜひこんな「シュッと習慣」を始めてみてくださいね。



= 文・写真 宮城 =




【ご紹介したアイテム】



VIRUSH ウイルッシュ











 ジェームズマーティン JAMES MARTIN 除菌用アルコール 詰め替え用ボトル 1L 




コラムトップ