1日の始まりを彩る、みんなの朝ごはん

1日の始まりを彩る、みんなの朝ごはん

家族が揃う大切な時間であったり、身体の元気をチャージしたり、1日の始まりを彩るみんなの朝ごはん。
今日は、インスタグラムで切り取る毎日の暮らしが評判の、インスタグラマーさん達の朝を覗いてみました。



■ Rrrrriiiii (@rrrrriiiii) さんの朝

小さな男の子の赤ちゃんがいらっしゃるRrrrriiiiiさん。息子さんの機嫌が良いことが多いという朝は、今がチャンスとばかりに、掃除に洗濯、夜ごはんの下ごしらえとあらゆることに大忙しです。

時間のない朝は簡単に食べられるパンや前日の残りもので済まし、余裕がある朝はパンケーキや和食を作って少しゆとりのある朝を楽しむのだとおっしゃいます。

上の写真はある日のRrrrriiiiiさんの朝ごはん。
ちょっぴり塩気のあるパンケーキにカルピスバターをのせて。BIRCH BENDERS オーガニックパンケーキミックスは保存料や人工調味料、人工着色料なども不使用のもの。息子さんがもう少し大きくなれば一緒に安心して楽しめる朝ごはんです。



■ Tammy* (@t_ammy)さんの朝

朝6時に起床して、洗濯機を回し、それから朝ごはんの支度を始めるTammy*さん。
朝ごはんを食べてご主人が出勤された後に、ゆっくりコーヒーを飲みながら、その日の朝ごはん写真をSNSにあげることが毎日の日課です。

和食好きなご主人のために、基本はごはんと焼き魚、そしてお味噌汁が多いというTammy*さんの食卓は、毎日盛り付けやうつわで変化をつけて目でも楽しめる朝ごはん。その日の季節や天候、あるいは体調や気分によってある、365通りの家族の朝を大切にされています。


1日の始まりを彩る、みんなの朝ごはん


昨年のホリデーシーズンの朝の始まりはなんとサンタさんのパンケーキから。BIRCH BENDERS グルテンフリーパンケーキミックス パレオのグルテンフリーの小さなパンケーキを積み上げて、フルーツを乗せ、クリスマスピックを挿して。卵も牛乳もいらず、誰だっていつでもどこでも焼けるそんな身体に優しいパンケーキで家族の1日の始まりを迎えます。



■ kyoko. (@kyoko_plus) さんの朝 

kyoko.さんの朝は2時間が勝負!寒い朝にも6時半には起きて、ご夫婦のお弁当やお父さまのお昼ごはんを作りながら、家族の朝食を手早く準備します。

普段は和食も多いkyoko.さんですが、お休みの日の朝のテーブルには10歳と7歳になるふたりの男の子が喜ぶパンケーキやフレンチトーストなどが並びます。


1日の始まりを彩る、みんなの朝ごはん


こちらはkyoko.さんのある日曜日の朝ごはん。
水だけで作れるパンケーキミックスはいつもよりさらに手際よく作れて、お子さまたちのおかわりリクエストにも笑顔で応えられるとっておき朝ごはんメニュー。

パンケーキの焼ける優しい香りに包まれて。家族が一番揃う朝は、kyoko.さんが一番大切にしている時間です。



■ みんなの「朝」をつくる、パンケーキ

BIRCH BENDERS グルテンフリーパンケーキミックス パレオはグルテンフリーで低GI。ヘルシー志向な方にぴったりのパンケーキ。BIRCH BENDERS オーガニックパンケーキミックスはオーガニック認証を受けているから、お子さまとご一緒に安心して召し上がっていただけます。どちらも卵や牛乳を必要とせずに、水だけでモチモチのパンケーキが焼けますよ。


家族の1日の始まりを彩る、朝ごはん。こんなパンケーキミックスを使って、手軽でヘルシーに朝を始めてみませんか?




= 写真:Rrrrriiiiiさん、Tammy*さん、kyoko.さん 文:宮城 =




【ご紹介したアイテム】

1日の始まりを彩る、みんなの朝ごはん
BIRCH BENDERS グルテンフリーパンケーキミックス パレオ

1日の始まりを彩る、みんなの朝ごはん
BIRCH BENDERS オーガニックパンケーキミックス



コラムトップ