ジッパーバッグで持ち歩き。帰省のおともに「マグネットブック」

ジッパーバッグで持ち歩き。帰省のおともに「マグネットブック」

娘3歳3ヶ月。
4ヶ月の時に初めて飛行機で双方の実家帰省を経験し、早くも4回目のお正月帰省を迎えます。
九州と関西を移動するので、交通機関での移動時間はかなりのもの。
目新しいおもちゃや絵本を用意したり、特別のおやつを準備したり。特に逃げ場のない飛行機では親も必死になります。

そんな我家が移動の時に重宝しているのがマグネットブック。
夏、旅行の時に買ってみたのですが、シールに目覚めていた娘にはかなり楽しかった模様。
羊大好きの娘には牧場を選びましたが、車や、おうちのインテリアバージョンもあり、今までお友達にプレゼントしては「可愛い!楽しい!」と喜んでもらっています。

「ママ、あひるさんは池?鳥さんはどこにしようか?」
と一生懸命自分なりに配置をして、「豚さんたちの散歩〜」など自分なりのストーリーを楽しんでいます。

そう、とてもパーツが多いのが特徴なのですが、その分私を悩ませていたのがマグネットの収納。
小さな缶にいれていたときもあるのですが、缶にくっついたり、幅があるので一緒の持ち歩きが少し不便だったり。
そんな時、ふと「ジッパーバッグならピッタリ?」と入れてみたらこれが見事におさまりました。

ジッパーバッグで持ち歩き。帰省のおともに「マグネットブック」

大きなものから小さなものまで70ピースほどあるのですが、ジッパーバッグのSサイズにすっぽりと収納完了。
しっかりした作りなので、開け閉めを繰り返してもへたりにくいところも高ポイントです。

ジッパーバッグで持ち歩き。帰省のおともに「マグネットブック」

そして何より本体の中に挟んで持ち歩けるので、
「マグネットを入れた箱はどこだっけ?」と探し回ることもなくなりました。

今年の飛行機も、外の景色に飽きても楽しい時間が待っていそうです。

※マグネットブック「ファーム」にはすべてのパーツが「ジッパーバッグJar S」に収まりますが、絵本の種類によってパーツのサイズは異なります。



【ご紹介したアイテム】

どこでもパタンとひらいて、ペタペタ貼って、手軽に楽しく遊べる、Egmont Toysマグネットブック。
持ち運びも楽々だから、お子様とお出かけのお供にどうぞ。

Egmont Toys(エグモント・トイズ) マグネットブック
Zipper Bags ジッパーバッグ/KIKKERLAND


コラムトップ