【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム

【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム

頬に感じる冷たい風に、きらきらとした街並み。大切な人たちのことを考えてはなんだかぎゅっと温かい気持ちになる、そんな季節が今年も訪れました。

数回にわたってお届けしている、アンジェスタッフが集まって行った週末のクリスマスパーティー。第4回目となる今日は、第3回目に引き続きテーブルの上を華やかに演出してくれたパーティーメニューをご紹介します。



■ こなれた感じでちょっぴりバル風!そのままテーブルにONできる両手鍋 


【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム

華やかなのに、前日に仕込めば当日は温めるだけでいいアヒージョやアクアパッツァは、楽チンホームパーティーメニューにぴったり!大皿気分でそのままテーブルに出せるお鍋がひとつあるだけで、パーティーの後片付けもずいぶん楽になります。お料理が余ったら翌日そのまま温めていただく・・・なんてこともできますよ。


【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム


私たちが使用したのはTable Onの両手鍋。なんでもないのに、なんでもなくない。シンプルなアルミ製の両手鍋は、テーブルの上にこなれた感を演出します。



■ みんなで楽しい!華やかホットプレートメニュー 


【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム


蓋を開ければみんなから歓声が上がるのは、ブルーノホットプレートで作ったシーフードパエリア!

熱いところに気を付けながらちびっこ達にもお手伝いをしてもらえば、「ボクが作ったんだよー」「ワタシがここやったのー」なんて元気な声も聞こえる楽しいパーティーメニューになります。みんなで作って食べれば、その美味しさもひとしおです。


【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム


最初のお米を炒めるところから美味しくいただく最後まで、このホットプレートだけで完結しちゃうからパーティーの時の洗い物がぐっと少なくすみますよ。


【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム


大好きな人たちと過ごしたい、美味しく楽しいクリスマス。ぜひこんなアイテムを使って、手軽にホームパーティーを楽しんでみてくださいね。


【クリスマス特集・4】 テーブルの上を演出する クッキングアイテム



= 文・宮城 写真:平山・宮城 =




【コラムバックナンバー】

【クリスマス特集・1】 プチDIYで 手作りクリスマスパーティー

【クリスマス特集・2】 クリスマスのギフトラッピングアイデア集

・【クリスマス特集・3】 テーブルグリルピュアで綴る クリスマスパーティーメニュー




【ご紹介したアイテムはこちらからどうぞ】



・Table On IH対応 両手鍋 20cm
・Table On IH対応 両手鍋 24cm
・Table On IH対応 両手鍋 26cm










・ブルーノ ホットプレート










コラムトップ