残暑に愉しむ 夏カレー = 後編 =

残暑に愉しむ 夏カレー = 後編 =

無添加で、インディアンホームメイドの優しい味わいがするにしきやのカレー。
今日はそのにしきやのカレーを使って、残暑を乗り切る焼きカレーを作ってみました。




■  火を使わないでつくる!夏の焼きカレー 



残暑に愉しむ 夏カレー = 後編 =


<材料> 1人分

・にしきやごちそう レトルトインドカレー 1〜2パック
・ごはん                 お茶碗分 
・卵                   1つ
・とろけるチーズ             お好みで 


1:
レンジでチンしたごはんをのせます。

2:
ごはんの上に、ポットで沸かしたお湯で湯煎した「にしきやごちそうレトルトインドカレー」をかけます。
女性なら1パックでも良さそうですが、食いしん坊な私は異なる種類のカレーを2パック分かけました!

この時、カレーの真ん中にくぼみを作るのを忘れずに。

3:
カレーのくぼみに卵を落とします。

4:
お好みでチーズを散らして。
あとはオーブンやトースターでお好みの卵のかたさになるまで焼いて、身体が元気になる焼きカレーの出来上がりです。




残暑に愉しむ 夏カレー = 後編 =



まだまだ暑い残暑の中、火を使わずにチャチャッと作れるのがこのメニューの嬉しいところ。


残り僅かな夏を、健やかな身体で思う存分楽しみたいから。
スパイスを効かせたインディアンホームメイドな味わいカレーで、元気を丸ごとお召し上がりください。




= 文・写真:宮城 =




【ご紹介したアイテム】

2016年08月17日18時までならこんなお試しセットも!
にしきや 本格レトルトインドカレー お試し10点セット【送料無料】

にしきやごちそう レトルトインドカレー



コラムトップ