JAMES MARTINでカンタン、暦の手仕事の下準備

JAMES MARTINでカンタン、暦の手仕事の下準備

スーパーにらっきょうや南高梅が並び、この時期はご家庭で漬けられている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

自家製らっきょうに自家製梅酒、自家製シロップに自家製ピクルス・・・
聴くだけでココロが踊ってしまう何とも不思議なコトバ、「自家製」。

先日はオフィスでも自家製梅酒を漬けて十数年という名人スタッフからこだわりの梅仕事を見せてもらって、なんだかますます「自家製○○」づいてる今日この頃です。



JAMES MARTINでカンタン、暦の手仕事の下準備




■ 「自家製○○」作りにお役立ち 下準備に使える除菌スプレー



保存食も多い「自家製○○」。
長期で保存するものほど衛生環境には気を付けたいものです。

でも大きな保存瓶を煮沸消毒するのは大きなお鍋が必要だったり、そもそも保存瓶が重かったり、なかなかひと苦労なのが本音のところ。

そんな時、こちらの除菌スプレーでシュシュッとしてクッキングペーパーでさっとふき取るだけで手軽に下準備が完了します。

この間のブルーベリーとタイムのビネガーも、こちらで下準備をしました。
つくることそのものは好きでも準備が苦手な私は大助かり。
こういった手仕事のハードルを、ぐぐっと下げてくれるアイテムです。


JAMES MARTINでカンタン、暦の手仕事の下準備


有名レストランのジュエルロブションでも調理器具の除菌に使われているというJAMES MARTIN(ジェームズ マーティン)。
れっきとした除菌スプレーなのに、自宅で出しっぱなしにしていてもスタイリッシュで何だかさまになる佇まい。

調理器具には勿論のこと、ご自宅でこの時期ちょっと気になる水回りなどにもお使いいただけます。
冬にはマスクにしゅっと吹きかけて使ってもいいそうですよ。


手間と時間は中身にかけたいもの。
便利なグッズを賢く使って、ぜひご家庭で暦の手仕事をお楽しみください。





= 書き手・宮城 =



JAMES MARTINでカンタン、暦の手仕事の下準備


【使用アイテム】

JAMES MARTIN 除菌用アルコール スプレーボトル 500ml




コラムトップ